三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.3「覇者の剣」

<<   作成日時 : 2006/03/05 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

今年は不定期連載になってしまいそうな特撮系。
今日のボウケンジャーは井田國彦さんがゲスト出演していました
のでかなり気になりました。

詳しいあらすじは公式HPをごらんください→こちら。

三国志の諸葛孔明にまつわるプレシャス「三國覇剣」を
めぐるお話。あらたな敵組織としてダークシャドウなる忍者軍団が
登場しました。どうやら敵組織がたくさんでてきそうな感じです。
こういう設定が好きな三味線屋は今後の展開が少し気になります。
おそらく、過去戦隊ものの敵組織っぽいのがうじゃうじゃでてきそで
楽しみです。ジャンパーソンを思い出しました(笑)。
ところで三國覇剣の三つの武器は青龍と蛇矛はともかく双股剣は
かなりマニアックな気がしまし(笑)。
スタッフのひとりは三国志マニアがいますね(笑)。

肝心の井田さんの役柄はというと、
三国志マニアのエリートIT社長という役でした。
子供番組なのがもったいないくらいはまった役柄ですね。
プライドが高く自分が楽しめれば他人はどうでもいいなどという
設定などどうみても2時間ドラマの設定でした(爆)。
最後は元・国際スパイのボウケンジャーブルーに影響されて
本物のスリルとドキドキに目覚めましたからいいものの
2時間ドラマなら間違いなく被害者or犯人な設定が
三味線屋的には◎。

井田國彦さんプロフィール。

斉木しげるさん、大高洋夫さんに加え、風のシズカ役の山崎真美さん
も準レギュラーっぽいので30周年記念作だけあって俳優的になかなか
豪華な仕様になりそうで楽しみです。


人気blogランキング(良かったらお願いします。)

ランキングオンライン


<関連リンク>
コロちゃんパック 轟轟戦隊ボウケンジャー&スーパー戦隊シリーズ

icon

アーティスト TVサントラ
レーベル コロムビアミュージックエンタテインメント (規格番号:COCZ-1042)
発売予定日 2006年03月29日
盤種 CD
予定価格 1,575円(税込)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボウケンジャーTask3 覇者の剣
蒼太メインの第3話。今までのスーパー戦隊を紹介するミニコーナーも始まって楽しみです。ゴレンジャーから順番に紹介されるのであれば、マジレンジャーは最後だね…。1話で1戦隊ずつ紹介されるのかなと気になりつつ、以下あらすじです。ネタバレ注意です。↓↓↓とある神... ...続きを見る
MAGI☆の日記(戦隊感想中心のはず…)
2006/03/05 19:26
今週の冒険者 #3
今日の主役は青い人。過去の悪事が明かされたり、香水をつけてるという設定が生かされたり、女に甘いところが発揮されたりと、これまでの影の薄さを一気に拭うようにあれこれ前面に押し出されていました。イエローちゃんに負けず劣らず陽気?それにしても、第3話にして一般人にボ ...続きを見る
振り向けば二次元
2006/03/05 22:01
『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.3 、「覇者の剣」の感想。
☆TBさせていただきます☆『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.3 、「覇者の剣」の感想ですっ。 ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2006/03/06 13:49
覇者の剣
『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.3【 ...続きを見る
詩稀村通信
2006/03/06 22:36
Boukenger task3
今回の敵はまたも新たな敵組織であるダークシャドウ。忍者の末裔ということだが、忍者の血筋を引く者たちでも「カクレンジャー」や「ハリケンジャー」は正義の戦士になったが、ダークシャドウは「世界忍者戦ジライヤ」に登場した悪の忍者(パコの秘宝を狙った世界忍者たち)の後任といった感じである。また、3話にしてようやく敵側に女性幹部が登場ということで、これによって一部の大きなお友達も一安心ということになるのでしょうね。(でも、「レギュラー」じゃなく「準レギュラー」だそうです。→第二、第三の悪の華も登場させるので... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2006/03/07 01:14
轟轟戦隊ボウケンジャーの風のシズカって・・・
2005年2月からテレビ朝日系にて放映がスタートした新番組『轟轟戦隊ボウケンジ ...続きを見る
私的趣味世界V
2006/03/07 17:31
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.3
Task.3「覇者の剣」   ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/03/07 19:12
轟轟戦隊ボウケンジャー 「Task.3 覇者の剣」
ヒーロータイムED ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/03/08 00:29
Order xanax online.
Order xanax online. Buy xanax online. Xanax online. Buy xanax online shipped overnight. Order online xanax. ...続きを見る
Buy xanax online wit...
2007/02/07 16:39
サントリー 新モルツ
こんにちは、酔っ払い管理人です。 世はゴールデンウィーク、私も4連休を過ごしています。 4日は相方の作ったお弁当持参で、新宿御苑へ家族で散歩。 5日はよみうりランドで、ボウケンジャーショーを見てきました。 ...続きを見る
目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求め...
2007/05/06 22:38
テレビ番組フジ朝日本東京局!!0
■スーパー戦隊シリーズ/戦隊メンバー一覧(7)戦隊ヒロイン名のみ色文字にしてあります。獣拳戦隊ゲキレンジャー(2007年2月18日~放送中) “アンブレイカブル・ボディ” ゲキレッド/漢堂ジャン(かんどう ジャン) “オネスト・ハート” ゲキイエロー/宇崎ラン (うざき ラン) “ファンタスティック・テクニック” ゲキブルー/深見レツ (ふかみ レツ) ...続きを見る
テレビ番組フジ朝日本東京局!!
2007/05/14 08:08
歌姫ジョリン・ツァイ★写真があれば3億円!エルバ・シャオも「エディソン・チャンわいせつ写真事件」関係...
芸能界を激震させた「香港スターわいせつ写真事件」 事件発覚から1か月が過ぎたが、... ...続きを見る
歌姫ジョリン・ツァイ★写真があれば3億円...
2008/03/18 01:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.3「覇者の剣」 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる