アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
三味線屋始末帳
ブログ紹介
2時間ドラマと時代劇が好きな三味線屋の自己満足ブログ。
私的な事情で毎日更新が滞ってきましたが、休みの日にまとめて
記事を書いてなんとか記事数は伸ばせるように頑張ります!!
今年は大河レビューや仮面ライダーのレビューにも挑戦して
やる気はありますのでご安心ください。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
あいさつ
どうもご無沙汰の三味線屋です。 スパムコメントですっかりやる気をなくしていました・・・。 他のブログに引っ越そうかとも思いましたがもう少しウェブリブログに お世話になろうと思います。 一部の記事にコメントを受け付けない設定が完了しだい 地道に再開していと思いますのでよろしくお願いします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/06/02 19:29
名探偵コナン『上戸彩と新一 4年前の約束』
上戸彩2時間ドラマ初主演作品 『女子高生探偵ユキの事件簿』。近日放送!!という 日テレの宣伝がみたい三味線屋です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0

2006/05/09 21:20
功名が辻 第18回『秀吉謀反』
秀吉謀反というより一豊謀反か?と思わせる 終わり方に来週がすごく気になる第18回。 前回の秀吉が勝手に北国から陣払いしてきて信長の勘気を こうむったのをどう切り抜けるかが気になっていましたが正直、 そんなことはどうでもよくなっりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 4

2006/05/08 18:56
富豪刑事デラックスのおはなし その2
エピソード1の解決編はまだ観ていない為、 昨日の第3話のおはなしです。 三味線屋的には今回のお話のほうが富豪刑事っぽくて かなり楽しめました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 42 / コメント 3

2006/05/06 19:02
相棒2〜警視庁ふたりだけの特命係(90分縮小版)
相棒マニアの皆様、こんばんは。そしてお久しぶりです。 このタイミングで相棒の再放送が観れるとは夢にも思わなかった ので非常にうれしい限りです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/04 23:08
名奉行!大岡越前第2部 第3回『仇を追って40年…男と女、愛と憎しみのお白州!』
公式HPサプライズ裁きとありますが 今回は本当に驚きました。まさか指紋が決めてとなるとは CSIもビックリなお話でした。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 21:01
4月のまとめ
どうも三味線屋です。 すっかり、さぼりクセが付いてしまい申し訳ないです(汗)。 4月のまとめですが、4月は半分も更新できていないので まとめることもなんにもないのでただただ自分の未熟さを 知るばかりです。 GWで仕事のほうも最も忙しい最中ですが心機一転頑張りたいと 思いますので今後ともよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/02 20:56
功名が辻 第17回『新しきいのち』
山内家に待望のお子様が誕生した今回のお話。 残念ながら?秀豊丸は生まれずお姫様のよね様が誕生 しました。まずはめでたしといたところでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 43 / コメント 2

2006/05/02 20:56
時代劇アワー 長七郎江戸日記『殺しの配達人』
今日は突然ですが、時代劇アワーで再放送している 長七郎江戸日記のお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/26 22:04
名奉行!大岡越前第2部 第2回『夢裁き』
夢裁き、いい言葉ですねと思わわずには いられないお話でした。 『名奉行!大岡越前』本当にいい作品だなと感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 21:10
功名が辻 第16話『長篠の悲劇』
私的な事情によりレビューが2話抜けましたが 『功名が辻』のレビュー再開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/23 21:44
富豪刑事デラックスのおはなし 
ついに始まった、富豪刑事シーズン2。 前作をさらにスケールアップしたということでデラックスが ついて生まれ変わりました(次シーズンはゴージャスかな>笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 4

2006/04/22 21:02
お知らせ
どうも三味線屋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 44 / コメント 2

2006/04/21 20:11
名奉行!大岡越前第2部 第1回『五つの顔を持つ女』
前のシリーズが好評だった北大路欣也版の『大岡越前』が 今日から第2シリーズが始まりました。 加藤剛さんのシリーズは残念ながら終了してしまいましたが 新しい大岡越前の勇姿が観られるのでよしとしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 9

2006/04/18 20:35
土曜ワイド劇場『温泉マル秘大作戦3』
サブタイトルは 『北海道松前で海の王者本マグロをゲットせよ』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/04/18 20:34
土曜ワイド劇場『京都花の艶殺人事件』
サブタイトルは 『愛人、ホステス、華やかな女達の戦い!謎の文字“○”の秘密…』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/04/18 20:34
重要なお知らせ
どうも三味線屋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 20:33
お知らせ
どうも三味線屋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/07 19:45
柳生十兵衛七番勝負・島原の乱 第1回『訣別の剣』
待望の木曜時代劇『柳生十兵衛七番勝負・島原の乱』が 始まりました。なにより今回はちゃんと放送回数も七回です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/04/06 21:40
ランチチャンネルも韓流ブーム
どうも三味線屋です。 メジャーからマニアックまで様々な海外ドラマを放送している 我らがテレビ東京のランチチャンネル枠にもついに韓流ブームの 波が押し寄せてきたみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/05 19:01

続きを見る

トップへ

月別リンク

三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる