三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 相棒シーズン4最終話『桜田門内の変』

<<   作成日時 : 2006/03/15 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 3

ついに最終回を迎えた相棒シーズン4。
念願のDVD化も今年の秋に決定したみたいで終わってしまったのは
残念ですがまた秋に再会できそうですね。

それでは本編の感想にいってみましょう。
警視庁のなかで起きた2件の青酸中毒事件。
無差別テロか怨恨か?いずれにしろ前代未聞の非常事態に
我らが特命係が挑みます。

別の事件で逮捕された犯人が所持していた青酸カリを
利用してそれぞれ別の動機をもった人間はべつべつにひとりを
狙ったために無差別テロの様相を呈してしまいました。
偶然といえ怖いですね。それ以前に警察官がそんな動機で
同僚を殺そうとするほうがもっと怖いですが。

今回は警視庁内部の事件ということで警視庁内で
話が進んでいきますが、右京さんあいかわらず勝手な行動を
しまっくっていました(笑)。
監察官にまで注意されているのにそんなに堂々と勝手な捜査を
するとは流石です(笑)。
捜査一課にまで我が物顔で何度も出入りするのは貴重な
シーンです。いつもは少し控えめな感じでしたのに。
右京さんの好奇心はとどまることを知らないみたいですね。
そんなこんなで捜査一課に出向くものだから薫ちゃんは
毎回毎回、伊丹の相手(笑)。
気のせいか薫ちゃん、伊丹をあしらうのがすごく上手くなったような
気がするのは気のせいでしょうか?
取調室のマジックミラー越しにみる伊丹が爆笑でした。
トリオ・ザ・捜一がいまひとつ活躍しなかったのは惜しいような
気がしますが「芹沢さま」や「特亀」等のポイントはありました。

米沢さんも今日も特命のために働いてくれました。
自分で自分を被疑者というあたりがよかったです。
韮崎(ゲスト)とのツーショットは珍しいかったですね。

角田課長。
小野田と薫の「ヒマ」のお株を奪われてました。
しかも不幸にも小野田の遊び相手をすることに。
囲碁かと思ったら五目並べでしたし、その碁盤を覗き込む
右京さん。チェスだけでなく五目並べにも興味があるのかしら?

小野田官房長。
今回は直接事件に関わることはなかったですが、
官房長と知って警視庁から外にだしてくれようとした平警官に
「例外つくっちゃダメでしょう」とあっさり引き返しました。
むかったのは特命のお部屋(笑)。

ゲスト陣。
監察官の韮崎ひばり役の田中美里さんと
強行犯4係警部・轟役の小倉久博さん。
ふたりが恋人同士になるとは前情報で知っていたため
展開は予想がつきましたのでまあ、こんなものでしょう。
一ツ橋刑事の高橋和也さんは死亡してしまったので再登場も
なしですか・・・。
三味線屋的に収穫は鬼頭清六(藤木孝)。
奇妙な行動といい留置所内での言動といい第2の浅倉を
予感させます。シーズン5に期待です。

でついに薫ちゃん&美和子、結婚おべでとう!!
それにしても薫の姉の茜(戸田恵子さん)がキューピット役
でしたか。ふたりらしい結婚の仕方でした。
とゆうことでシーズン5の初回はふたりの結婚式から
始まるのかな?

それにしても監察官室が何度も映ったのに
あの方が出なかったのが非常に残念です。
出張だったのでしょうか?

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

ランキングオンライン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
桜田門内の変(Season4第21話)
私評価は75%楽しめました♪ 小倉氏のキャラクター、いい感じ! レギュラー刑事で ...続きを見る
『相棒』らくがき感想
2006/03/16 04:00
シーズン4第21回(最終回)「桜田門内の変」感想
相棒! DVD化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! というわけで、最終回もネタバレで。 ...続きを見る
法学の都
2006/03/16 22:28
相棒4最終回 桜田門内の変
投票はまだまだやってます。 期限は23日まで。 っつーことで今回の感想でも。 ...続きを見る
§相棒馬鹿
2006/03/17 00:37
?????!?e??????〓??裲????
&&?&Ρ&&&&!?&&&?&&&?d&?&&?&&&&&?&&?&&&??&?&&&?&&&&&&&&?&&&??&??&&&&&&&&???&&ι&&Τ&&&&&&&&&&&&?&&?&&?&&&&&&&&&&&&?&&&&&???&&衣&&&&?d&〓&&?&&&??&&&&?&&?&&&&&??&&&?&&&&&???&&??&&?&&〓&&&?&&&&!?Υ?&&&?&&&&??&&e?&&&&&&?&?&&?&?&&&&?&&???&&?&&?&&?&&?&&&&?&&??&&&&... ...続きを見る
???????
2006/03/17 12:22
相棒 最終回(第21話) 「桜田門内の変」
 いよいよシーズンWも最終回となりましたなー。  しかーし!悲しむことなかれ!ついにDVD化が決定したから!  おっしゃー!!今秋発売予定らしい!詳しくはこちら! ...続きを見る
ミルクレモンティー
2006/03/17 18:59
「相棒4」最終回 ☆☆☆
 なんだか寂しくて半年とっておいたのですが(笑)、またもや9月から新シリーズ開始というのでやっとこ見ました。 この音楽、この会話、ああ「相棒」!! ...続きを見る
ドラマでポン!
2006/08/23 22:18
★南明奈★ナマ乳首ポロリ■グッドウィル折口会長も溺愛していた!!
南明奈Akina Minami.1989年5月15日生出身地:神奈川県身長:160cmサイズ:B80/W56/H83(cm)愛称:アッキーナ 趣味:香水集め、キャップ集め、メール特技:和太鼓 ...続きを見る
★南明奈★ナマ乳首ポロリ■グッドウィル折...
2007/06/28 12:03
19歳◆人気女優のセックス動画ネットに流出◆芸能界引退=ベトナム=
【ベトナム】ベトナムの若手人気女優、ホアン・トゥイ・リンさん(19)がボーイフ... ...続きを見る
19歳◆人気女優のセックス動画ネットに流...
2007/11/05 00:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
シーズンW終ってしまいましたね。
でも、今回はDVD発売という情報で、淋しさも少しだけ紛れてます!
しかし、本当に、大河内監察官はどこに?出張中?(笑)
ロク
2006/03/16 03:46
>警察官がそんな動機で
同僚を殺そうとするほうがもっと怖いですが
本当にです(真剣)
マジックミラー越しのいたみんは母と一緒に大爆笑でした!!
亀山はいたみんのあしらい方明らかにうまくなってると私も思います!
あの方・・大河内さんですね。。非常に残念です。。
そして、やっとこさ亀山と美和子が結婚しましたね^^らしい感じがよかったです♪
一般市民
2006/03/16 20:49
>ロクさん、こんばんは。
DVD発売楽しみですね。大河内さんはやはり出張でもしていないかぎりあの騒ぎに首を突っ込まない
わけはありませんね。

>一般市民さん
シーズン5の初回は是非ともふたりの結婚式が
見たいと思っている三味線屋です。
亀山パパ、ママも見れるかもしれませんね。
三味線屋
2006/03/16 22:01
相棒シーズン4最終話『桜田門内の変』 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる