三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 時効警察 第2回

<<   作成日時 : 2006/01/22 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

ますますはまる予感がしてきた時効警察第2回。
無駄に豪華なゲスト陣、明らかに狙ったネタとますます
はまりそうなドラマです。
ストーリーは偶然におきたガス爆発事故をいかにも殺人事件を
悔いての自殺にみせかけた犯人・藤山しおり(池脇千鶴)の一言
をどう見破るかがポイントでしたがぶっちゃけそんなことはどうでも
よかったです。
といことで以下は三味線屋が気になったポイント。

三日月(麻生久美子)と熊本(岩松了)のラブホテル前での激写された写真
でひと悶着あるかと思いきや原因は「東照宮のメダル」で1件落着。
それよりも、「それを言うなら猿飛佐助」という会話のテーマが
すごく気になっている三味線屋です。いったいなんの話題?
しかもやけに盛り上がってました。気になります。

山村荘八刑事(佐藤蛾次郎)。
謎の張り紙、謎のドア(笑)。

アナゴののぼりがやけに出ていると思ったらメインテーマはアナゴ寿司。
最後までアナゴ寿司をねだり続ける三日月。
なぜ、そこまで執着する?
ちなみにアナゴ寿司屋の名前は「あなごん」。怪獣?

岡本信人さんとラーメン。

片桐はいりさんとドアの開け閉め(笑)。
えーっていうと開けてくれます。

味見電気店の看板。
味見電気店の先代和三郎の帽子。三日月もかぶってました。

鑑識の緒沢。
とりけものおどし機。(わかんね〜)。
感熱紙であぶり出し習字。
黒くなった感熱紙の再生は¥3000¥2800


犯人の藤山しおりの池脇千鶴さん。
唯一、まともな人だったような気がするのは気のせいか?

十文字の忘れ物。銅鐸

先週は気付きませんでしたが、ドラマの最後にでる
このドラマはフィクション〜の前の怪文書。
マイケルはジャクソンですが
第1回を確認したところ
くしゃみはハクションでした。
思いつくまま順不同であげてみましたが細かくもう1回チェックが
必要ですね(笑)。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

ランキングオンライン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マイケルはジャクソンですが・・・(時効警察#1・2)
このドラマはフィクションです(ぇ『時効警察』中学生が間下このみを知ってるはずがない謙虚に検挙って・・・第1話の感想終わり(爆)誰だ!『トリック』や『富豪刑事』の二番煎じって言ってるヤツは それでもいいじゃないか(爆)麻生久美子って『THE有頂天ホテル』完成披... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/01/22 22:58
キテる!@『時効警察』第2話(1/20)
『時効警察』第2話(1/20放送)見ました。 もーね、笑うツボそこかしこに散りばめられてて挙げたらキリがないほど! マジ書ききれないっつーの!(笑) しかも前回よりさらに遊びが増えてるような。。。気のせい?(^_^;) てかスタッフ遊んでるでしょ? ...続きを見る
グレープ*フルーツ
2006/01/23 00:14
マジでヤバイです!
これは映画でもCGでもありません。 本当の爆発です。 燃えているのはガススタンドみたいですね。 超大爆発してます。 ...続きを見る
ファイヤーでボカーンな動画ブログ(略して...
2007/02/18 16:08
乳首・乳輪見えまくり!リア・ディゾン!!
乳首・乳輪見えまくり!リア・ディゾン!! .  さぁ、今回はリア・ディゾンちゃん... ...続きを見る
乳首・乳輪見えまくり!リア・ディゾン!!
2007/12/03 22:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
時効警察 第2回 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる