三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法戦隊マジレンジャー第45話「2人はともだち 〜ジー・ゴル・マジュナ〜」

<<   作成日時 : 2006/01/15 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2回ぶん抜けましたがマジレンジャーの記事です。
番組もクライマックスに近づいているので芳香メインのお話でも
真面目なお話かなと思いましたが予想以上に良かったです。
テーマは「友情」かなと・・・。

神罰執行神に選ばれた、影の実力者・ティターンと芳香との
友情物語だけかと思いきや物語の真相にせまる重大な回でした。
冥府神のなかで一番、影の薄かったティターンですがまさか
絶対神ン・マ転生の器という重要ポジションでした。
さらに、芳香の友情まで芽生えました。
さすがに、神罰執行を自ら解除したり、ワイバーンに裏切り者として
追われてさらに芳香と逃避行。
それに振り回されるアニキが可愛そうな気もしましたが
ン・マの転生を阻止しようとまでするとは・・・。
神罰執行を解除した時点で掟どおりイフリートのように
ダゴンに処刑されるのかなと思いましたが重要な伏線を
残して来週に続きます・・・。

それはそうと予告の赤いウルザード。かなり気になります。
素顔の磯部勉さんも登場で。
「相棒」の大河内さん同様、予告にそういうワンシーンを挿入
するとはさすがテレ朝&東映ということでしょうか。
まさか器というネタがでてくるなら赤ウルザードは
ン・マザードなんてことはないでしょうが・・・。

地上にのこされた魁、翼、麗、ヒカルに接触してきたスフィンクス。
聞きたいことってなんでしょうか?
ラストちかくになってやたら伏線が出てきました。1回でも
見逃すと付いていけなくなりそうです(汗)。
それにしても、子供たちはストーリーって理解しながら
見てるのかなといらぬ心配までしてました(笑)。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

ランキングオンライン


<関連リンク>
魔法戦隊マジレンジャーHP テレビ朝日公式
魔法戦隊マジレンジャーHP 東映公式HP
魔法戦隊マジレンジャー 伝説合神DXマジレジェンド

特撮ヒーロー・ドットコム

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マジレン「ジー・ゴル・マジュナ」
 仮にも神様を廃品の椅子と対比するとは、なんて罰当たりな(笑)。  芳香らしいエピソードではあるが、その割に、台詞がちょっと理詰めだったような気はする。 ...続きを見る
blog mr
2006/01/15 21:34
Magiranger Stage45
前回で、お母さんが戻ってきた小津家。冥府神の数も半分まで減ったものの、今回も前後編ということで、高密度の物語が続いている。次週は「響鬼」の最終回ということで、ここは譲るとしても、それ以後は「カブト」のスタートを遅らせて、3回続けて1時間枠に拡大した方がいいのでは?と思ってしまう。 前回の物語は戦隊史上に残る名作であっただけに、今回はクオリティ・ダウンが心配された。が、その心配は無用であった。前回は「デカレンジャー」のピンク・ウメコの歌う挿入歌が物語を喰っちゃったけど、今回はピンク・芳香が実にいい... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2006/01/16 19:58
マジレンジャーstage45〜二人はともだち〜
突然ですが、以下あらすじです。↓↓↓↓↓↓↓↓ン・マの魂を持ち帰り、それについて話をしている冥府神達。何でも彼らの中の選ばれた誰か1人が命を差し出せばン・マが復活するそうです。そんな中、急にむせだして緑の血を吐くワイバーン。そしてン・マの依り代とは別に... ...続きを見る
MAGI☆の日記(戦隊感想中心のはず…)
2006/01/16 20:20
マジレンジャーStage45
Stage45 2人はともだち 〜ジー・ゴル・マジュナ〜 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/01/16 20:26
今週の魔法戦隊 #45
今週の主役は芳香ちゃんとティターン(アフロくん)。初っぱなに、粗大ゴミを拾って来た芳香ちゃんを「先入観に捕われないところがいい」と褒めるお母様の言葉が伏線になってました。「無益な殺生は嫌い」と言って、マジキングとトラベリオンを突き飛ばす程度の攻撃で牽制しておいて ...続きを見る
振り向けば二次元
2006/01/16 21:41
魔法戦隊マジレンジャー Stage45「二人はともだち〜ジー・ゴル・マジュナ〜」
「握手すると、友達になれるんだよ( ^▽^)」 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/01/17 20:02
魔法戦隊マジレンジャー 第45話
サブタイトル「二人はともだち〜ジー・ゴル・マジュナ〜」   アフロくんがこんなにイイやつだったとは...(^^;;   魔法戦隊マジレンジャー VOL.6  以下詳細  *********** ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2006/01/18 06:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔法戦隊マジレンジャー第45話「2人はともだち 〜ジー・ゴル・マジュナ〜」 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる