三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 鷲生功 三味線屋的俳優名鑑No.29

<<   作成日時 : 2005/12/16 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は鷲生功さん。
三味線屋的にはかなり好きな俳優さんです(笑)。

鷲生功さんプロフイール。

鷲生さんといえば、やはり時代劇の悪役です。
辻斬りが趣味の旗本の次男坊や
商売敵のお嬢さんに横恋慕の若旦那役を演じさたら
右に出るものがいないくらい抜群に上手い俳優さんです。
まれに、水戸黄門とかで改革派の若侍のリーダー格とかも
やりますが悪役のイメージのほうが強いと思います。
その極めつけは、村上版・銭形平次(シリーズ1)の最終回です。
平次の妻・しづに横恋慕した島帰りの男を熱演。
再放送は是非、チェックしてみてください。
血気盛んな悪役が多いと思います。

2時間ドラマも悪役が多いですが、時代劇とは
ことなりどちらかというとインテリ系の悪役が似合います。
でも、心の奥にはちゃん狂気が住んでますが(笑)。
2面性がある悪役さんて感じでしょうか。
相棒4の『冤罪』で曽根崎検事役でゲスト出演してましたが
そういう意味では再登場は犯人ということも充分ありえます。
なんせ相棒ではすでにふたりの検事が犯人として登場してますから・・・。


人気blogランキング(良かったらお願いします。)

テレビ全般 - テレビ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私がこの方を認識したのは
>辻斬りが趣味の旗本の次男坊
だったと思います(笑)とても印象に残りました☆インテリな現代劇のお姿は見逃しているようなので今後チェックしたいと思います^^
一般市民
2005/12/18 06:15
現代劇ではこの前の『相棒』もそうでしたが、
眼鏡をつけていることが多いような気がしますのでチェックしてみてください。
三味線屋
2005/12/18 18:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鷲生功 三味線屋的俳優名鑑No.29 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる