三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法戦隊マジレンジャー第41話「先生の先生 〜ゴール・ゴル・マジュール〜」

<<   作成日時 : 2005/12/11 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

今回のマジレンジャーは鬼教官登場なお話。
サブタイトルからして、魁がヒカル先生を鍛えなおすようなお話
かと思ったら、本当の鬼教官はスノウジェルでした。

イベント大好きな小津家。クリスマスは仮装パーティー。
「お母さんを助けることができなくても家族の行事はちゃんとやる。」
という麗の言葉がよかったです。
そんななか、ひとり浮かない顔のヒカル。
天空聖界の言い伝えを破って冥府神たちと戦うことを
いまだに悩んでいる様子。
どうやらヒカル先生はグダグダ悩むタイプですね。
まあ、この状況では仕方ないですが。
そんなヒカルにスノウジェルから呼びかけが。
「沈黙の雪原」という隠れ家に導かれたヒカルはスノウジェルが
ヒカルをいくいくは天空大聖者になる器だとみこみアドバイスをする。
「赤い魔法使いから学ぶこと」。
こうしてヒカルはスノウジェルから課題を与えられます。

ヒカルは魁に1日付き合うことに。
魁が向かったのは友達の茜の家のケーキ屋さん。
クリスマスで忙しいので手伝いをしますが、アクシデントでケーキが
潰れてしまいます。あきらめかける茜一家ですが
魁は一人でケーキつくりを続けます。
そんな魁をみてヒカルは「考えてから行動すべき」と反対します。
どうやら、ヒカル先生は夏休みの宿題はこつこつやるタイプですね。

一方、冥府神たち。
ゴーゴンがやられたことで怒り狂うドレイク。
ワイバーンとマジ?に喧嘩しなじめます。
スピードのワイバーンと硬いドレイク。なかなか面白そうな戦いでしたが
神託のせいで休戦。今回の神罰執行神に選ばれたのはドレイク。
勇んで地上へ。
ダゴンは先週に引き続きウルザードと泉で会話中。

地上にあらわれたドレイク。
巨大化してさらには変身?までして大暴れ。
ここだけ見るとウルトラマンぽい映像でした。
マジレジェンドとトラベリオンで応戦するマジレンジャー。
レジェンドは予想通りあっさりやられます。ドレイク強し!
以前、こてんぱにやられたヒカルは今回はかな慎重(臆病)に。
無謀な魁にヒカルは「考えなしに突っ走ることは無謀だ」と
とめますが魁はおさまりません。
ヒカルはそんな魁に
「こんなのはもうやめだ! よくわかったよ、魁。
 やっぱり君が生徒で、僕は先生だ。 残念だが、
 君から学ぶものなんか、何もない。」(だったかな?)
この言葉がスノウジェルの逆鱗に触れます(笑)。
そして鬼教官こと天空聖者・スノウジェル登場。
ふがいないヒカルをほっぽりだして変身します。
ドレイクVSスノウジェル。第1R開始です!
スノウジェルは拳法の達人でした。
スピードで完全にドレイクを翻弄していました。
その戦いぶりをみて5兄弟もびっくりでした。
驚きを表現するセリフもそれぞれ性格が出ていました。
芳香の「スノ様」がよかったです。

それをみていたダゴンはあせります。
二極神のひとりがピンチなのでさすがにダゴンもあせったか。
ウルザードは「勇気」についてダゴンに熱弁。
ウルザードがいううと説得力ありですね。

スピードで翻弄しますが硬い」ドレイク相手に流石に
スタミナが切れ始めたスノウジェルはドレイクをマルデヨーナ世界に
転送します。そこで第2R開始です?
スノウジェルは5兄弟を連れたマルデヨーナ世界へ。
ヒカルには「来るだけ無駄だ」といって同行を許しませんでした。
置いてけぼりのヒカル先生。無言で立ち尽くします・・・・。
次回につづく・・・。

来週はスレイプニスとドレイクとのタッグマッチ。
そしてウルケンタウロスが復活?

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

テレビ全般 - テレビ


<関連リンク>
・魔法戦隊マジレンジャーHP テレビ朝日公式
・魔法戦隊マジレンジャーHP 東映公式HP
・甲斐麻美さんオフシャルホームページ
・HERO CLUB 魔法戦隊マジレンジャー Vol.1 マージ・マジ・マジーロ!
</a
・2006 魔法戦隊マジレンジャー カレンダー

魔法ケータイ マージフォン
魔法ケータイ マージフォン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今週の魔法戦隊 #41
今日の主役はヒカルくんと魁ちゃんのはずだったのですが、真打ちはスノージェルでした。強制的にヒカルくんを呼び寄せて、掟破りのことで悩んでることを言い当てたり、招雷は天空大聖者にと見込んでると持ち上げたり、「赤の魔法使いに学べ」と指導したりと大忙し。挙げ句に、ヒカ ...続きを見る
振り向けば二次元
2005/12/11 22:00
マジレンジャーStage41
Stage41 先生の先生 〜ゴール・ゴル・マジュール〜 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2005/12/12 08:34
マジレンジャー【Stage41】と超レアアイテム!
いよいよ佳境に突入で怒濤の展開!!と思いきや、あくまでもマイペースのマジレンジャー。毎年、クリスマス・イブの書き入れ時にはお友達のケーキ屋さんのお手伝いをする魁君ですが、今年はなんと生徒を引き連れての登場です。スノウジェルから「赤の魔法使いから学べ」と... ...続きを見る
ポーズ&ギミック
2005/12/12 10:04
Magiranger Stage41
「牙狼」に続いて、BGMは「ケータイ刑事」関係の『彼女の情景』と『泪の海(TVバージョン)』の交互というプログラム再生。「ケータイ刑事」はいずれの作品(愛、舞、泪、零)も面白いが、ジャンルが全く違う「マジレンジャー」も面白い。残りも少なくなってきたが、目が離せません。 今日は「クリスマス・イヴ」(これはあくまでも物語中でのこと)ということで、またも家族のイベント・「クリスマス仮装パーティ」という小津家。一年中イベントという気がします。その中でも、魁の天使のコスプレって、前回と前々回の芳香との入れ... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2005/12/12 12:22
魔法戦隊マジレンジャー「先生の先生」〜ゴール・ゴル・マジュール〜
冥府神との戦いの真っ最中なのに、能天気に家族の行事を大事にしようと「クリスマス仮装パーティー」を行う小津兄弟・・・。 ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2005/12/12 19:56
マジレンジャー41〜ヒカル先生…(´д`)〜
クリスマスムード漂う魔法部屋。 家族の行事として、クリスマスを楽しもうとする。 家族で仮装パーティーなんていいじゃな〜いw ここはいち早く、先生の…(いやゲフン) ...続きを見る
刃霧勇気のまったりな日々
2005/12/13 07:38
魔法戦隊マジレンジャー  Stage41
■Stage41 先生の先生■ ...続きを見る
かりめろ日記
2005/12/14 01:34
魔法戦隊マジレンジャー 第41話
魔法戦隊マジレンジャー VOL.5  サブタイトル「先生の先生〜ゴール・ゴル・マジュール〜」   さらにヒカルが成長するために、カイから学ばなければならないものとは...?   以下詳細  *********** ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2005/12/14 11:26
魔法戦隊マジレンジャー Stage41「先生の先生 〜ゴール・ゴル・マジュール〜」
「赤の魔法使いから学ぶのじゃ・・・」 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2005/12/16 19:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔法戦隊マジレンジャー第41話「先生の先生 〜ゴール・ゴル・マジュール〜」 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる