三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法戦隊マジレンジャー第39話「あべこべ姉弟 〜マジュナ・ジルマ〜」

<<   作成日時 : 2005/11/27 19:21   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 0

どうも所用があって、更新が1日休んでしまった三味線屋です。
今月はこれで3回、更新に穴をあけてしまいました。反省します。
では、帰ってきて視聴したマジレンジャーの感想をさらりと。

今日のマジレンジャーは魁と芳香の心が入れ替わるお話。
神罰執行神はトードかと思ったらゴーゴンでした。
魁と山崎さんの恋愛ネタに芳香が絡むコミカルな内容かと
思ったら以外と真面目な話でしたが。
久々のピンクのポストで
「私は毎度おなじみ通りすがりのポストです〜」
はよかったです。
そして、驚愕の15また、発覚!魁曰く「ありえません」(笑)。
しかも、それでも少ないほうだそうです・・・。

今週の冥府神たち。
バンキュリアが再びみつけた予言の書。これが曲者。
ゴーゴンの感じだと、予言の書の存在は冥府神も知らない
みたいです。
石版といい予言の書といいあきらかに冥府神以上の存在が
あるのでしょうか?完全対ン・マ?
予言の書で次は自分の番だと知ったゴーゴンは
トードを半ば脅して地上に送り込みます。(ルール違反)。
かえるのトードは蛇のゴーゴンが怖いみたいです。
ナイとメアもトードの毒で精神が入れ替わりました。
一方、ドレイクはあいかわらずイライラ。
ダゴンもン・マ復活の兆しがないことに疑問を持っていました。
誰かが邪魔をしているようなことを言っていましたが
一緒に封印したウルザード茨の園の深雪さんでしょうか?

暴れるトード。
冥府神にして弱い神様?イフリートのときと比べると
マジシャインの攻撃も普通に効いていました。
単純に能力の問題でしょうか?
逃げ帰るときに毒液をかけて逃げます。
間違ってきかけた毒が精神が入れ替わる毒でした。
予想通り、翌朝の小津家は大混乱。
なんせ魁と芳香が入れ替わったのですから。
その混乱をひとり冷静に見守る翼!おもむろにヘッドホンを
取り出してマン坊を鉢から引っこ抜きます(笑)。
叫び声で混乱は収まりますが、
画面ハシで涙に暮れるマンちゃんでした。

神罰執行神としてゴーゴン登場。
駆けつける5兄弟&ヒカル先生。変身しようとしますが
心が入れ替わった魁と芳香は変身できません。
マジトピアも混乱しているのではといっていましたが
マージフォンを交換すれば思いましたがどうでしょう?
そんな緊急事態のなか、魁の仰天告白。
15人と別れてきたそうです。
本当に大事な人なら「熱い想い」があるはずだと魁に諭されます。
そして、新たなる魔法が授かります。
芳香曰く「王子様たちをあきらめる勇気に 魔法がこたえてくれた?」
そうです。すかさず、魁の突っ込み!
で、肝心の魔法はバランスを崩す魔法。
やはり勇気のレベルに魔法も比例するみたいです。
が、そんな魔法に転ばされたゴーゴンは怒り心頭。
魁と芳香に襲い掛かりますがマジシャインが助けに入ります。
久々のスモーキーシャイニングアタックが発動しますが
ゴーゴンのカウンター攻撃!
予想どおり石化攻撃。ランプのなかで石になる可哀想なスモーキー。
マルデヨーナ世界の「長きものの庭」でゲームをしようと言い
姿を消すゴーゴン。来週につづく・・・。

来週はゴーゴンを倒すお話っぽいですが、心が入れ替わった
元凶はトードなのでふたりが元に戻るのはもうちょっと先?

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

テレビ全般 - テレビ


<関連リンク>
・魔法戦隊マジレンジャーHP テレビ朝日公式
・魔法戦隊マジレンジャーHP 東映公式HP
・甲斐麻美さんオフシャルホームページ
・HERO CLUB 魔法戦隊マジレンジャー Vol.1 マージ・マジ・マジーロ!
icon

icon
icon
・2006 魔法戦隊マジレンジャー カレンダー
icon

icon
icon




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Magiranger Stage39
今回は芳香と魁のコミカル編の前編。ここの所、シリアスな物語が続いていただけに、こういう物語があるのが戦隊の良いところでもある。で、今週のBGMはちょっと趣を変えて、「続々々テレビまんが主題歌のあゆみ」からコミカルな曲を選抜することにした。 魁と山崎さんの話をピンクのポストになって聞いていた芳香。「通りすがりのポストです」って、ピンクのポストって誰でも疑いますよ。で、青春している魁の側で芳香はデートのためのメールを作成している。(マージフォンは変身アイテムであるけれど、普通の携帯電話としても使える... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2005/11/27 21:22
マジレンジャーStage39
Stage39 あべこべ姉弟 〜マジュナ・ジルマ〜 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2005/11/28 09:19
マジレンジャー: Stage39
魔法戦隊マジレンジャー Stage39「あべこべ姉弟 〜マジュナ・ジルマ〜」。芳香と魁の入れ替わり編。ギャグ編かと思えばまさか続き物とは(苦笑) 以下ネタバレあり。 ...続きを見る
Kyan's BLOG II
2005/11/28 11:06
今週の魔法戦隊 #39
今回の主役は魁ちゃんと芳香ちゃん。この2人が絡むとギャグ色が濃くなりますが、時々入るシリアスな部分とのメリハリがあって楽しいです。初っぱなから、芳香ちゃんはやってくれました。「芳香姉ちゃん!」「いいえ、私は毎度おなじみ、通りすがりのポストです」おなじみというこ ...続きを見る
振り向けば二次元
2005/11/28 22:08
魔法戦隊マジレンジャー Stage39「あべこべ姉弟 〜マジュナ・ジルマ〜」
「無い!無い!・・・有る!や〜だっ!!」Σ(゚Д゚; ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2005/11/28 23:27
魔法戦隊マジレンジャー 第39話
魔法戦隊マジレンジャー VOL.1サブタイトル「あべこべ姉弟〜マジュナ・ジルマ〜」  今回はコミカルエピソードの前編。  サブタイ見たら、だいたい内容が分かってしまいますが(^^;; 以下詳細  *********** ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2005/11/30 07:59
『魔法戦隊マジレンジャー』ステージ39「あべこべ姉弟 〜マジュナ・ジルマ〜」の感想。
★TBさせていただきます★『魔法戦隊マジレンジャー』ステージ39、「あべこべ姉弟 〜マジュナ・ジルマ〜」の感想ですっ♪ ♪ももくりぃー、さぁんねんー、柿 はーちねん♪って、それは『時をかける少女』だよっ!ってベタなボケやね(汗)。 ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2005/11/30 10:45
〜マジレンジャー Stage39 「あべこべ姉弟〜マジュナ・ジルマ〜」
小津君の馬鹿! 言われてみたい。山崎さんに・・・。 まあチームワークがどうこうとかそういう問題だろうな。 協調性が無いとか。 ...続きを見る
駄文とか駄文とか駄文とか
2005/12/01 02:09
レイバン
魔法戦隊マジレンジャー第39話「あべこべ姉弟 〜マジュナ・ジルマ〜」 三味線屋始末帳/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/06 08:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法戦隊マジレンジャー第39話「あべこべ姉弟 〜マジュナ・ジルマ〜」 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる