三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法戦隊マジレンジャー第37話「狙い撃ち 〜ゴル・マージ〜」

<<   作成日時 : 2005/11/13 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

アニキ、暁に散る!!

冥府神・サイクロプスの凶弾にアニキは光になりました・・・。
次回は「復讐の魔法使いたち」です(大嘘)。

気をとりなおして真面目にいきます(笑)。
運命の石版ルーレットで神罰執行の役はサイクロプスに決定。
それに不満なドレイク&ゴーゴン
早くも、足並みが乱れ始めた冥府十神。
あくまでもン・マを復活させようとする他の神々の意向より
自分の楽しみを優先させようとするドレイク。
やっぱり仲が悪そうな神様たちでした。
ゴーゴンがドレイクをそそのかしている気もしますが・・。
ところで、茨の園をつかさどる冥府神は誰でしょう?
ドレイク、ゴーゴン、ワイバーン、スフィンクスあたりが
怪しいですが・・・。

サイクロプスの決めたルールは
“日没までに5人のうち1人でも生き残ればマジレンジャーの勝ち”
今回も余裕ぶっている神様。
スナイパーだけあって格闘をさけて狙撃開始!
いろんあところから弾が飛んできますし、早々に魁が
足を撃ち抜かれてピンチに。
なんとか逃げますがすぐに追いつかれてしまいます。
麗の提案で「姿を隠す」ことに。

倉庫に隠れるマジレンジャー。
サイクロプスは煙幕弾でいぶり出す作戦に。
翼が自分が囮になると言い出しますがアニキは長男の責任として
自分が囮になります。
アニキがブラジルに大アニキ農園をつくる夢をあきらめて?まで
責任にこだわる理由は2年目の小津家クマ乱入事件にあったとは・・・。
怪我だけで済んだ魁は幸運すぎのような気も・・・。
小津家の近所に動物園があることも分かりました。

岩のプロkテクターでサイクロプスの弾を防ぎつづけるマジグリーン。
ピンポイント狙撃で鎧をも打ち砕くサイクロプス。さすが凄腕。
そんな腕があるなら頭を狙えばいいのに。
そして、アニキは光になりました・・・。
次回につづく。

ところヒカル先生はというと。
マルデヨーナ世界でスモーキーと特訓中。
そこにドレイク出現。ドレイクの相手をしますが
まるで歯が立ちません。
勝手な行動をするドレイクを探すために派遣された
バンキュリアの解説付きで戦闘でした。
圧倒的な力の差にピンチのマジシャイン。
こちらも次回につづきます。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

テレビ全般 - テレビ


<関連リンク>
・魔法戦隊マジレンジャーHP テレビ朝日公式
・魔法戦隊マジレンジャーHP 東映公式HP
・甲斐麻美さんオフシャルホームページ
・HERO CLUB 魔法戦隊マジレンジャー Vol.1 マージ・マジ・マジーロ!
icon

icon
icon
・2006 魔法戦隊マジレンジャー カレンダー
icon

icon
icon
魔法戦隊マジレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ2 マジグリーン

魔法戦隊マジレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ7 マジシャイン


イーエストイズ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
有象無象の区別無く私の弾頭は許しはしない。
●魔法戦隊マジレンジャー 冥界神様方、ほんっとに仲良くないのな。(^^; それでも少しは派閥ぽいのがあるようで、ダゴン・スフィンクス辺りが「掟厳守派」でドレイク・ゴーゴンとかは「好きにやるぜ派」 前者は真面目に絶対神ン・マ様の復活を願ってま ...続きを見る
風の碧
2005/11/13 12:14
Magiranger Stage37
突然ですが、今日は「人に優しくする日」(「やさしく」=「8349」→「8+3、4+9」=「11、13」→「11月13日」)です。その影響なのか、今回の「マジレンジャー」も優しさいっぱい、兄弟愛・家族愛に満ちあふれている。とにかく、ここのところのマジレンジャーは本当に「涙腺ゆるゆるモード」を加速させる方向に作用してくれる。こういう時は『やさしく歌って』(ロバータ・フラック)をBGMにする。尚、タイトルからは日本語文字を追放したことに関しては、今後もこのパターンで進めていく予定である。(となると、本... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2005/11/13 13:11
今週の魔法戦隊 #37
今日の主役は兄貴。サブで翼ちゃんとサイクロプス。置鮎さん、沢山喋りました。 ...続きを見る
振り向けば二次元
2005/11/13 15:13
マジレン37話・最初で最後!?アニキと黄色が×××
【魔法戦隊マジレンジャー第37話「狙い撃ち 〜ゴル・マージ〜」】 ...続きを見る
ブリョグ
2005/11/13 19:42
マジレン37〜長男の思い・次男の思い〜
石版に選ばれたのはサイクロプス。射撃の名手らしい。 ナイとメアからは不評らしい。 こいつら結構仲悪いんだね。 「もじゃもじゃアフロのお前も変だぞ〜」 Σ( ̄□ ̄;)はっきり変っていってるよ…てか、あれ髪だったんだ! てっきり白ブロッコリー…y=-( ゚д゚)・∵;; ターン ...続きを見る
刃霧勇気のまったりな日々
2005/11/14 04:43
『魔法戦隊マジレンジャー』ステージ37「狙い撃ち 〜ゴル・マージ〜」の感想。
★TBさせていただきます★『魔法戦隊マジレンジャー』ステージ37、「狙い撃ち 〜ゴル・マージ〜」の感想です〜♪ EDおまけコーナー、縁起悪っ!オモロイけどやな・・(笑)。 ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2005/11/14 14:38
スパヒロタイム@マジレンジャ!第37話  ポルトガル語希望(`・ω・´;)
今回選出されたのは、スナイパー神。 37話、残りが15話ぐらいとして複線回収とかでギリギリ…かなぁと思っていたんですが、今回スナイパー神、死にませんでした。 ...続きを見る
日々マタリ
2005/11/15 12:29
ヒカル先生は反省するまで、帰ってこなくてヨロシイ!
やった! ...続きを見る
あの女と別れてくれ
2005/11/15 19:25
魔法戦隊マジレンジャー 第37話
魔法戦隊マジレンジャー マジカルサウンドステージ (2) ソング・コレクションサブタイトル「狙い撃ち〜ゴル・マージ〜」 長男と次男の確執が、新たな兄弟愛を呼び覚ますのか?第2の冥府神、サイクロプス登場。 以下詳細*********** ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2005/11/15 22:27
魔法戦隊マジレンジャー 【Stage37】
狙い撃ち 〜ゴル・マージ〜 ...続きを見る
東風 昨日の風を振り返る
2005/11/16 14:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法戦隊マジレンジャー第37話「狙い撃ち 〜ゴル・マージ〜」 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる