三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 女刑事みづき第2話『疑惑の証明率0%』 京都洛西署事件簿その2

<<   作成日時 : 2005/10/27 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

放火シーンから始まった第2話。
予告では熊沢刑事が痴漢で捕まるお話だったので、
痴漢と放火がどう関わるか楽しみながら観れました。

『女刑事みずき〜京都洛西署物』公式HP。

ある日、熊沢が出勤途中に痴漢を捕まえるが、
その数日後に、今度は熊沢が痴漢疑惑で捕まってしまう。
熊沢が捕まえた犯人は春田純一さん。
滅茶苦茶、怪しい〜オーラでした(笑)。セリフがないシーン
でしたが十二分に雰囲気でてます。
熊沢が捕まったほうの事件は仕組まれた臭いがプンプンでした。
痴漢事件を仕組んだのは熊沢が逮捕した辻村(春田さん)。
みづき、沖田弁護士、熊沢とそれぞれ自分流のやり方で
真相にせまっていきました。

一方、放火事件のほうは、いわゆる猫屋敷の住人・、タキ(雪代敬子)
に疑惑の目が向けられる。
事件現場に残留物としてキャットフードが発見されたことから
ますます容疑は固まるがみづきにはピンとこない。
タキと話をしたみづきは、猫の餌に毒を入れる人物がいることを聞く。
こっちの犯人ははじめにタキが怪しいと言い出した主婦。
「新・科捜研」にも似たような話があったような気がしますが・・・。

どっちかというと、熊沢の痴漢疑惑がメインのお話でした。
放火事件はべつにいらなくってもよかったような気も・・・。
沖田弁護士の指をならしたり、足を動かしたりと
妙な行動がおかしかったです。いかにも、佐野史郎!って感じでした(笑)。
あと、みづきのカレーがかなり美味そうにみえました。

最後の注目の人物発見!!
小倉久寛さん演じる鑑識の山根。
「私も痴漢にあったんです」とか
現場で臭いの話をしていて、みづきが来たときに「焼肉の臭い」
とかなり愉快なキャラクター。
もちろん、直前にみづきは焼肉食べてました!
『相棒』の米沢さんといい山根といい最近の鑑識の人が熱いです!!

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

ランキングオンライン


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1話は見逃してしまったのですが、2話は見ました(冒頭見逃しましたが^^;)春田さん。。。写真だけで怪しさが(笑)ちょうど今週は月ミスを見ていたので母が「この人犯人でみたわね〜」と覚えておりました(笑)
鑑識さん。。ユニークな方が多いですね〜。。じゃないと結構大変なお仕事なのでストレスがたまるのかも(?)
一般市民
2005/10/28 09:45
一般市民さん、こんばんは!
月ミスは狩矢警部のですね?春田さんは二枚目なのに怪しい役が似合う貴重な俳優さんだと思います!
三味線屋
2005/10/28 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
女刑事みづき第2話『疑惑の証明率0%』 京都洛西署事件簿その2 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる