三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法戦隊マジレンジャー第29話「くり返す「あれ?」 〜ジー・マジ・マジーロ〜」

<<   作成日時 : 2005/09/18 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

冥獣人四底王編第3回。
先週で四底王のボス的?存在のコボルトのブルラテスが出てたので
イエティのズィーがラスボスかと思っていましたが、
冥獣人四底王編は4回以降に続くのかな?

今回は芳香の記憶を奪われるお話。
記憶が奪われたとはいえ芳香メインで楽しい話かと思ったら
前回、前々回以上にいい話でした。

ブルラテスが奪ったのは芳香の一年前までの記憶。
しかも1時間ごとにリセットされるという厄介なみのです。
ヒカルの魔法や翼の魔法薬でも治せないというのはブルラテスの魔力
はふたりよりも上ということだろうか?
肝心の芳香は記憶がなくなってるというのにいつものように
明るいままなので、兄弟たちの悲壮感はよりいっそうに
深いものでしたが。
ここでヒカルの一言。刑事モノでいう「現場100ぺん」というやつで
芳香を保護した場所に向かいます。
ここでテツヤ登場。当然にテツヤの記憶はない芳香ですが
このへんはコメディタッチでよかったです。
テツヤを知らないヒカルの不思議顔が◎。

そんなおり、冥獣反応!!
一応、変身はできる芳香ですが、ここは4人とヒカルが
駆けつけるとブルラテスが人間の生気を奪っていました。
イエティのズィーも出てきて苦戦する。
ズィーはシチジューローとネリエスの力も手に入れていました。
どうせならシチジューローの刀を使って絆も斬ればインフェルシアの
完全勝利ではと思いましたが・・・。
同じ四底王でもシチジューローとネリエスは捨て駒だったのか?

そこにフラフラ現れた芳香をかばったマジシャインは負傷して
マジレンジャーは戦意喪失状態でした。
芳香が母・深雪のワンドを持ち出し、
「いつだって勇気が力を与えてくれる!」。
に感動しました。
普段はトラブルメーカーで次女の麗のほうはしっかりしていますが
さすがは長女。記憶をなくしていても成長した芳香の勇気は
ブルラテスも奪えなかったのです。
芳香が一瞬、母・深雪に見えたのは三味線屋でけではなかったのでは?
ここでヒカルの新たなる伝説をつくる〜がきました。
ラストかと思っていたので少し意外でしたが。

勇気を取り戻しマジピンクの記憶が戻る前に、ブルラテスを
倒しに向かいます。記憶を失っても立ち向かう芳香の勇気に
新しい魔法が答えてくれます。
今回はキングカリバーの切れ味をよくする魔法でした。
キングカリバー魔法希望斬り!!
ブルラテスの杖を切り落とします!!
それにしても「ダイヤモンドの100倍の硬度を持つシャボン岩」って
なんかもっといいネーミングが欲しかったです。

記憶がもどった芳香は偶然知ったブルラテスの企みを
思い出します。
悪魔の氷山イーブルアイスなるものを育てていたのです・・・つづく

来週は新たなる伝説(新フォーム)。
冥獣人四底王編も完結?

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

<関連リンク>
・魔法戦隊マジレンジャーHP テレビ朝日公式
・魔法戦隊マジレンジャーHP 東映公式HP
・甲斐麻美さんオフシャルホームページ
・HERO CLUB 魔法戦隊マジレンジャー Vol.1 マージ・マジ・マジーロ!
icon

icon
icon
・2006 魔法戦隊マジレンジャー カレンダー
icon

icon
icon

セブンアンドワイ「DVD、CD他」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マジレンジャー29話
記憶を失った芳香姉さん。しかも1年分の記憶だけが奪われている。しかも1時間ごとにリセットされて、また初期状態になる。ゲームをリセットして再スタートする感覚に似ている。芳香はマンドラ坊やのことを「しゃべる鉢植えくん」、スモーキーのことを「猫ランプくん」と言う。「まんまやんけ〜、芳香姉さん」。でも、「化け物!」と言わない所は度胸があるというか、勇気があるというか、芳香のキャラらしいところ。→これもヒロインが二人いる戦隊ならではのことで、おとぼけの味を持った先輩戦隊ヒロインとしてはメガピンク・今村みく... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2005/09/19 14:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法戦隊マジレンジャー第29話「くり返す「あれ?」 〜ジー・マジ・マジーロ〜」 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる