三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・科捜研の女 file04 科捜研レポート004

<<   作成日時 : 2005/08/04 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サブタイトルは
「美人気象予報士の罠 生放送完全アリバイ」

新・科捜研の女公式HP。

今回は穀物先物取引の投資家が京都の山中で殺害された事件。
容疑者は死亡推定時刻にTVの生放送に出演していたという鉄壁のアリバイが。
死亡推定時刻をずらしたトリックとは?

人気の気象予報士・五十川純子に三浦理恵子さん。
役柄が「特命係長・只野仁」のときのアナウンサーを連想しました
もしや、宣伝込みかと勘ぐりながら観てました(笑)。

今回のトリックは鍾乳洞の冷たい風。
そこから吹き出る風で死亡推定時刻をずらすという気象予報士らしいトリック。
一見、完璧と思われたトリックだが逆にその風と偶然ふってきた雨によって
トリックが暴かれるという皮肉な結果に。
マリ子の「お天道様がみているのですよ」が印象的。
それにしても、メガネをかけていなかった人間が急にメガネをかけるという
オーソドックなネタが出るとは。三味線屋的に好きですが。

新人刑事の木佐貫(森本亮治)登場。
森本亮治さんは、「仮面ライダー剣」、「アタックNo.1」と見てきましたが
刑事役が意外と似合っています。イメージ変わったような感じです。
かわって、谷口刑事(丸山智己)が所轄に異動という形でいなくなります?
味のある刑事だけに残念。
土門が谷口に花をもたせたのが印象的でした。

次回はVSマジシャン。「トリック」の宣伝込み
スリット美香子登場!!(笑)。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

<関連リンク>
『証拠は語る FBI犯罪科学研究所のすべて』
icon
icon
icon

科学捜査事件ファイル 証拠は語る―変死体、指紋、覚醒剤、銃器…今、明かされる犯罪捜査の舞台裏
科学捜査事件ファイル 証拠は語る―変死体、指紋、覚醒剤、銃器…今、明かされる犯罪捜査の舞台裏

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新・科捜研の女 file04 科捜研レポート004 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる