三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法戦隊マジレンジャー第21話「魔法特急で行こう〜ゴー・ゴー・ゴルディーロ〜」

<<   作成日時 : 2005/07/17 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

今週からOPが完全に一新されましたが、そんなことを完全に
忘れさせてくれるような内容の濃い展開でした。
日曜の朝から・・・。

ヒカル先生の魔法の授業。
さりげなく、優秀さをみせる魁を尻目に、あせる蒔人。
ヒカル先生の登場でアニキの権威ががた落ちです。
落ち込む蒔人に気づいたヒカルは5人を課外授業に連れて行くことに。

魔法特急トラベリオンエクスプレス
派手な仕様のわりにはマジシャインが運転手でスモーキーが機関士。
魔法の力で自動で動くのかと思いきや手動でした。
まあ、ロボット型に変形することを思えば当然か。
999風の車掌さんも登場するのかなと期待しましたが、
登場せず残念でした。
ついた先は、魔マルデヨーナ法で作った現時時代。
ヒカル曰く「マルデヨーナ」という世界です(笑)。

あとはアニキの独り舞台。
はじめは、散々、言われてましたが、麗が熱で倒れてからは
一念奮起して、的確な指示を。
つるにぶら下がったり、マンモスを気合でとめてたり、雄叫びあげたりと
やりたい放題。原始のパワーです。

一方、地上では冥獣人ベルダンがツボをさがしてます。
マジシャインの活躍?で未然に防ぎますが、
ウルザード登場で一気に緊迫したシーンに。
マジシャインとウルザードの対戦は楽しみです。
マジシャインからウルザードの正体についてとりあえず語られる
シーンはなかったです。ウルザードの正体についてはもう少し
あとのお話みたいです。
そういえば、魔法のじゅうたん(カーペット)がやっとこ登場しました。

新魔法「マジ・マージ」
ついにでた、筋肉増強魔法。バイ○ルト。
それにしても、やりすぎな7ぐらいの筋肉隆々ぶり。
他の4人にもぜひとも使ってもらいたい呪文ナンバー1に決定です。
マジグリーンの筋肉増強パンチをくらってベルダンは
いつものように巨大化しますが
あとは、マジシャインの魔法鉄神トラベリオンであわれ、灰と消えました。
それにしても、必殺技が吸収系の技とは。
廃棄物処理法に違反してそうな技です(笑)。

なぜか、エリコさん登場で、蒔人、ヒカル、エリコ、芳香、麗の
五角関係に発展かも?

来週は待望の時代劇。
ヒカルと芳香の京都お忍びデートを「名奉行!スモーキー」登場です。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

<関連リンク>
・魔法戦隊マジレンジャーHP テレビ朝日公式
・魔法戦隊マジレンジャーHP 東映公式HP
・甲斐麻美さんオフシャルホームページ
東映ヒーローMAX  13
icon
icon
icon
オリジナルサウンドトラック マジカルサウンドステージ1
icon
icon
icon
魔法戦隊マジレンジャー マジランプ
魔法戦隊マジレンジャー マジランプ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マジ21話&響鬼24話
加筆完了、恒例のスーパーヒーロータイム。まずはマジから。 ...続きを見る
ブロ愚
2005/07/17 22:39
マジレンジャー21話
いきなりマジシャインに鍛えられているマジレンメンバーたち。魔法でリボンを結ぶという特訓だけど、これがどう役に立つのでしょうか?で、マジシャインはもうすっかり先生になっている。→途中参加のキャラがメンバーを鍛えるというのは、行動隊長ビッグワンへのオマージュ。(ジャッカー)そんな中、アニキだけがうまいこと出来ず、センスがないと落ち込むことに。 次に、課外授業と言って、SLもどきの魔法特急トラベリオン・エクスプレスが登場。(完全に「ハリー・ポッター」の世界です。)で、乗り込んだ小津兄姉たち。芳香姉さん... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2005/07/18 01:20
Stage.21・魔法特急で行こう
怒涛の急展開も一段落し、今週の魔法戦隊マジレンジャーは、兄弟の絆を描いた感動編に戻った感じで、おもしろかった。冒頭の魔法訓練で、弟や妹達に遅れをとってしまい、自信を無くして落ち込んでいたお兄ちゃんが、課外授業で妹の麗が倒れた時に、本領を発揮し皆をまとめる。その頼もし& ...続きを見る
かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき...
2005/07/29 09:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度お世話になっています。
トラベリオンの必殺技、排ガス問題が気になりますよね。冥獣を燃やしで出るガスって、どう考えても環境に悪そうですし(笑)
Radcliffe
2005/07/17 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法戦隊マジレンジャー第21話「魔法特急で行こう〜ゴー・ゴー・ゴルディーロ〜」 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる