三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 刑事部屋 第2話「税金泥棒か?ダメ班長の夢」 ザンパンの報告書02

<<   作成日時 : 2005/07/13 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

刑事部屋 第2話。詳しいあらすじはこちら。

2話目にして少々、はみだしはじめた仙道刑事。
捜査からはずれてスーパーの手伝いをしたり
タクシー運転手の悩みを聞いたり、バックを探しに川さらいしたり
穏やかな熱血刑事という感じがだんだんよく出てきました。
2話までの三味線屋の仙道刑事のタイプ分析は
安浦+高見÷2って感じですね。
今週も仙道の奥さんがでてました。仙道が牧子(岩崎ひろみ)に
感情移入できたのに、大きく影響しているみたいです。

鵜飼刑事はあいかわらず胡散臭いながらもちゃんと?
捜査に加わってました(笑)。

仲がいいのか対立しているのかよく分からないながらも
なんかいい相棒関係って感じな仙道と鵜飼ですね。

今回のメイン事件は連続ひったくり事件。
単純なひってくり事件のうらに事件を利用したヤミ金融の
狂言強盗が隠れていました。
ストーリー的には定番でした。

それにしても、このドラマ何気にプチ豪華なゲスト陣でした。
アニマル浜口さん、パパイヤ鈴木さん、岩崎ひろみさん、
井田國彦さん、春田純一さんというラインナップ。
とくに、後者2人は三味線屋的にツボでした。ナイスキャスティング!!

鵜飼が気づいた、仙道の過去。
やはり、新人刑事ではなかったようです。刑事にもどった理由も
そうですが、一度、刑事を辞めた理由が重要になってきそうな
感じです。
それと、鵜飼が見守る、韓国人のインストラクター・ヨジン(娘?)。
徳井優さんのホームレスの和久井も注目かな。
あとは、前園看護師の浅井江里名さん、事件に絡まないと思いますが。

ますます気になるドラマになってきた『刑事部屋』です。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
刑事部屋・第2話
第一話はいきなりオープニング曲だったのに、始まってから、もうすぐ10分ってとこで流れたOP。しかし! …先週と違う。めちゃくちゃにかっこいい。第2話にして、いきなりオープニングが変わって驚いた。先週の、屋上に立つ恭兵のOPも勿論良かったが、動きのあるレギュラー陣の& ...続きを見る
かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき...
2005/07/16 20:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
メグさん、コメントありがとうございます。
たしかに視聴率は難敵ですね。「低い=つまらない」という固定観念は捨てていただきたいものです。
タイトルバックは多分、キャスト紹介のときに
ひとりひとりに坂の名前がついてることですよね?当たってます?
三味線屋
2005/07/14 18:32
会社の中でも、視聴率が全てを左右するという観念がありますね。
昨日から始まったTBSの「幸せになりたい!」なんか、微妙にリアルです(笑)
新番組の社内PRでも、「数字とれるのか?と言われそうですが、がんばりま〜す。」というコメントがあり、爆笑でした。。。

タイトルバック、そうなんですが、その「坂」がね。。。
 仙道 → 鳥居坂
 ヒメ → 於多福坂
 ポチ → 芋洗坂
 亜紀 → 饂飩坂
 田所 → 狸坂(笑)
 鵜飼 → 暗闇坂

それぞれの特徴を掴んでいるというか・・・(笑)
ちなみに、鳥居坂と暗闇坂は大通りを挟んで対等にある坂なんですよ(*^^)v
メグ
2005/07/15 11:08
韓ドラだと視聴率左右しますが最近は低くてもネットで話題になって注目されるというのもありますからね。視聴率という形態は最近はなくなりつつあるのかも。
で、見てます「刑事部屋」!今回は三味線屋さんが仰るように井田さんと春田さんですね♪特に、井田さんのあのインテリぶったメガネのキャラが私は好きです(笑)春田さんは今後も登場するような感じ^^ゲスト陣も楽しみですね♪
一般市民
2005/07/18 11:38
さすがは、一般市民さんです。春田さんは再登場率高そうですね。
井田さんは登場した瞬間に怪しいと思った三味線屋です。
三味線屋
2005/07/18 17:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
刑事部屋 第2話「税金泥棒か?ダメ班長の夢」 ザンパンの報告書02 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる