三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法戦隊マジレンジャー第20話「キスしてケロ〜ゴール・ゴル・ゴルディーロ〜」

<<   作成日時 : 2005/07/10 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

先週の予想通り、OPが若干、変更されてました。
ブランケンがメーミィに差し替えられていて、なおかつ幹部3ショットも
本編より先に公開でした(笑)。
来週はマジシャインも追加されそうなので、さらにOPの
バージョンアップが期待できます。

冒頭、マジランプバスターのシーン。
なんか爆発しまっくって魁は全然使いこなすことができませんでした。
家の外から様子を伺う?カエル。

インフェルシアではメーミィが冥獣人なるものの封印をといてました。
後の説明で、冥獣との違いは知性が高く喋れるということだったので、
やっと敵のレベルが従来の戦隊シリーズと並んだってことですか?
「災い好みのペン」なるインフェルシア側にもアイテム登場です。

冥獣人ガリムとの戦闘。
戦闘というよいおちょくられているような感じのマジレンジャー。
逃げるガリム。追うマジレンジャー。しかし頭上には鉄骨が!!
間一髪、謎の光がマジレンジャーを救います。
そこにもカエルが・・・。

魔法部屋に戻った5人。
マンドラ坊やスモーキーと話をしているさなか
後ろのほうでなんかしている芳香ネェ。
「今日から家族の一員となったカエルのヒカルくんで〜す。」
水槽まで用意して、カエルには「ヒカル」と名前までつけてました・
さすがは芳香ネェです。期待通りの展開でした。
水槽から抜け出したカエルが麗のおでこにペタ。
たまらず逃げ出して水槽ごと池に捨てようとしますが、
カエルが麗に語りかけてきました。「キスしてケロ」。
「好きにならなきゃできない」と真剣にこたえる麗。
そしてカエルの動きからガリムの陰謀を知ることに。
ちなみに、麗がカエル嫌いになったのは魁の悪戯のせいでした。

再びガリムとの戦闘。
さすがは、冥獣人。姑息な手でマジレンジャーたちを蹴散らして、
麗にとどめを刺そおとしたときに、またしてもカエル登場。
そして、ついについに麗はカエルにキスをするのであった。
すると、カエルは青年に変化したのである。
彼こそが天空聖者サンジェルであった。青の魔法使いのキスによって
ミーメィの魔法が解けたのであった。
そして、スモーキーのご主人もこの人でした。

天空聖者サンジェルは太陽のエレメントで
「ゴール・ゴル・ゴルディーロ」
天空勇者マジシャインに変身!
マジランプバスターを自由自在に操り、ガリムらをあっとゆうまに
全滅させました。
スモーキーもシャイニング・アタックなる技で体を
はってました(笑)。

そして、サンジェルことヒカルは小津家に住み込みで
魔法の先生をやることになりました。
さわやかなわりにはちょっと嫌味っぽいヒカルでした。
嫌な顔をする4人と、終始、嬉しそうな芳香が対照的でした。
メインは麗でしたが裏MVPは芳香ネェでした。

来週は999ならぬ魔法列車にのって原始の世界に
旅立つマジレンジャーでした。


人気blogランキング(良かったらお願いします。)

<関連リンク>
魔法戦隊マジレンジャーHP テレビ朝日公式
魔法戦隊マジレンジャーHP 東映公式HP
甲斐麻美さんオフシャルホームページ
魔法戦隊マジレンジャー VOL.2
魔法戦隊マジレンジャー VOL.2 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マジ21話&響鬼23話
今日はサウス例会の日だったので遅くなりましたが、呪文一覧含めて書き込みました。 まずはマジから。 ...続きを見る
ブロ愚
2005/07/10 23:42
魔法戦隊マジレンジャー「キスしてケロ」〜ゴール・ゴル・ゴルディーロ〜
「おい、三男!!」 ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2005/07/11 14:40
マジレンジャー Stage20
Stage20 キスしてケロ〜ゴール・ゴル・ゴルディーロ〜 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2005/07/11 21:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度どうも、TB送らせていただきました。
>さわやかなわりにはちょっと嫌味っぽいヒカル
慇懃無礼というか何というか。我が家では「ヨン様に通じる雰囲気(by妻)」という意見も出ています(笑)>ヒカル
Radcliffe
2005/07/11 00:02
おはようございますRadcliffeさん。コメント。TBありがとうございます。
ヨン様とは大きくでましたね。でも、なんとなく通じるものもあるかも?
三味線屋
2005/07/11 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法戦隊マジレンジャー第20話「キスしてケロ〜ゴール・ゴル・ゴルディーロ〜」 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる