三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 菅井きん 三味線屋的俳優名鑑No・0019

<<   作成日時 : 2005/06/28 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

仕事人俳優特集第3回。
最後は「婿殿!」で有名な姑、せん役の菅井きんさん。

菅井きんさんプロフィール。

由緒ある中村家を守る姑の「せん」役はあまりにも
有名ですね。
菅井さんを観ると「婿殿!」「婿殿!」
聞こえてきそうです。
映画『必殺2』では主水を仕事人と疑ったりもしてました
結局、最後まで気づかなかったみたいです。
『主水死す!』の後の中村家はどうなったのでしょうか?

『おみやさん』のおたまさん。
主人公のおみやさんこと鳥居勘三郎の家に住み込む
いわゆる「ばあや」的存在。
鳥居の部下の七尾が訪ねてくると、なにかと嫌味を
いったりするのは、「せん」そっくりです(笑)。
姑役をやらせたら菅井さんの右にでるものはいなそうですね。

『トリック』のビッグマザー・霧島澄子。
いわゆるインチキ超能力者です(笑)。妙に雰囲気がでていてよかったです。
こういう役もやるんだ〜と感心しながら観ていた記憶が
あります。

藤商店(あってると思います)のからし味噌やまぐろ丼のタレ
のCMでも強烈な姑キャラがでてます(笑)。

<関連リンク>
必殺!ブラウン館の怪物たち
icon
icon
icon
必殺!主水死す
icon
icon
icon

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
俳優 映画 韓国 cm
こんにちは。俳優 映画 韓国 cmについて触れています。 ...続きを見る
俳優 映画 韓国 cm
2007/01/25 22:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!gary87です。
うーん、菅井きんさんですかー。うまいとこを突いてこられますねー。感服です。
実は、僕も自分のブログに俳優さんレビューを構想中なんですが、しっかりリストに入ってませんでした。参りました。僕も大好きな女優さんです。つい先日も「ファイト!」にゲスト出演されてましたが、素晴らしい演技でした。

関係ありませんが、「特別出演」と「友情出演」にはどういう違いがあるのでしょうか?もしご存じなら教えて頂けると嬉しいのですが・・・
gary87
2005/06/28 22:29
こちらにもコメントさせてください。
菅井きんさん、私も大好きです!
で、やっぱり『必殺』シリーズが一番印象的ですが、三味線屋さんのおっしゃる『トリック』のビッグマザー役、斬新でしたよね!!
gary87さんが書かれている「特別出演」と「友情出演」の違いですが、確か「友情出演」にはギャラが出ないということではないかと…あ、でも「特別出演」はわからないです。
三味線屋さん、教えてください〜m(__)m
ドリーマー
2005/06/28 23:48
>gary87さん
コメントありがとうございます。
毎度のことですが、俳優名鑑の人選はひねくれています(笑)。
gary87さんの視点の俳優名鑑も楽しみにしています。この企画は書く方によってジャンルに得手不得手があると思いますのでTBなのでお互いの記事の補足ができれば楽しいですね。

>ドリーマーさん
コメントありがとうございます。
ビックマザーは印象的でしたね。記念すべき
「トリック」一人目のインチキ超能力者でしたね。

「特別出演」「友情出演」に関しては別に記事にしてみましたのでよろしくです。
三味線屋
2005/06/29 05:31
仕事人以外は一応少し見ました^^嫌味なんだけど、かわいらしい感じがする女優さんです^^この間朝ドラ出てましたね!
一般市民
2005/06/29 23:50
一般市民さん、コメントありがとうございます。
朝ドラは未見でしたが、菅井さんなら、なんとなく想像がつきます。
三味線屋
2005/06/30 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
菅井きん 三味線屋的俳優名鑑No・0019 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる