三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 瑠璃の島 第9話 鳩海島通信 第9号

<<   作成日時 : 2005/06/17 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうも三味線屋です。
録画していた「瑠璃の島」の9話をやっと観る事ができました
ので記事アップしておきます。
1週遅れなので、他ブログ様などで詳しいストーリーや解説等を
お任せして今回は素直に感想を書きます。

毎回のことですが感動です。
感想はこの2文字で充分でしょう。

川島こと高原の告白を勇造と一緒に聞いたときの瑠璃の
気持ちって、きっと張り裂けそうにつらい気持ちだったと
思います。
島のほとんどの人々が川島(高原)のことを不信に思っていることが
余計に瑠璃にプレッシャーを与えていたのでしょう。
いっちゃんや奈津美の言葉には励まされたシーンは三味線屋的に
一押しです。
あとは、最終回を待つだけですね。

ということで、明日はいよいよ最終回。
10回の放送なのですがすごく長かった印象です。
いいままでのお話を振り返りながら明日を待ちたいです。

関連リンク
 ・瑠璃の島公式HP
 ・成海璃子さんプロフィール
 ・原作本『子乞い―沖縄孤島の歳月』
icon

icon
icon
瑠璃の島
瑠璃の島

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
瑠璃の島 第9話 鳩海島通信 第9号 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる