三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS アタックNo.1にアタック No.9 ストーリー編

<<   作成日時 : 2005/06/09 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

『アタックNo.1』 第9回。詳しいあらすじはこちら。

いよいよドラマのクライマックス。
一ノ瀬はやっぱり死んでしまいました。
お葬式のシーンまであったので残念ですがしょうがないです。
こずえの、薄笑いをうかべながら「うそだ〜。」と
言ったときの表情に少しゾッとしました。
上戸彩さんはこんな演技もできたのですね。
三味線屋は一ノ瀬の事故も猪野熊が仕組んで
死んだことにするという展開もありと思ってましたが
流石にそれはないですね。

決勝戦。VS神奈川実践。
あいかわらず、試合の内容はドラマ的に流してました。
結果は富士見の敗退。
終了後、神奈川実践(みどり)に挨拶する
爽やかな富士見の面々がよかったです。
猪野熊の
「バレーで悲しみを紛らわせるんだ、本物のアスリートは」
は名言でした。

結局、富士見の廃部もなくなり、
みどりとも和解、そして再び選抜に呼ばれるという
いいこと尽くしの展開。
当然、等価交換的にこずえはまた、代償をはらわなければ
ならなそうです。
ラストの足の怪我?かな。

話は変わりますが、
努の遺作となった新・ラーメン。
コンビニ限定とかでカップ麺化されないかなと
期待してます。

なお、今回はストーリー編のほかに
本郷編を後日、up予定です。

<関連リンク>
アタックNo.1 FAN BOOK
icon

icon
icon
主題歌CD『アタックNo.1 2005 』
icon

icon
icon
サントラCD『テレビ朝日系ドラマ アタックNo.1 』
icon

icon
icon

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「アタックNo.1」 第9回
なんか…。完全に感想書く手が途中で止まってしまいましたよ(^-^;;一応途中まで感想書てたんですけど入り込んじゃいましたね。だって後半「えー!?」の連続でしたよ(^-^;;というか私は何か今までの生き方が間違ってた気がしました(^-^;;よくわかりませんが、ごめんなさいm(__)m(↑& ...続きを見る
PLAMODELING NOAH BLO...
2005/06/10 03:36
アタックNo.1第10話
インハイ決勝と涙の新作ラーメンの巻。 (ほんとのタイトルはちがいます) ...続きを見る
Happy☆Lucky
2005/06/10 13:41
「アタックNo.1」第9回
ななな、なにぃーーーーっ!のっけから、努君、死亡!?!?! 「手は尽くしたんですが・・・」って先生まじっすか? っていうか、スポ根ドラマで死者を出すなよ、、、、、、 ...続きを見る
TVウォッチャーの日々
2005/06/10 15:09
「レジ袋有料化問題」と「アタックNo.1」
環境省はスーパーなどで無料配布されているレジ袋を有料化する方針 であることがわかりました 実施予定は2007年度からになるようです この決定で、ビニール袋を製造販売する業者が猛反発している ということです ...続きを見る
日々ニュース&ティータイム
2005/06/12 00:34
「アタックNo.1」第9話
原作は無視したとして、 このドラマも真のテーマが分かり難いんですよね〜。 ...続きを見る
☆。°。Pixy World 。°。☆
2005/06/12 18:02
9503a3bb45615442acf5
9503a3bb45615442acf5a05129aefdee9503a3bb4561 ...続きを見る
9503a3bb45615442acf5...
2006/11/11 03:54
アタックno.1 dvd
アタックno.1 dvd 富士見中学での鮎原こずえのあらすじ 東京の名門中学から転校してきた鮎原こずえは、劣等生ばかりで即席バレー部を作り、レギュラーチームを負かしてしまった。 こずえはキャプテンに推薦され、劣等生グループも正式に入部した。 しかし、その後.. ...続きを見る
アタックno.1のdvdはここが安い、ア...
2006/11/17 20:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こずえには次々と試練がやってくることになっているみたいですね。
来週もまた。。。
honey
2005/06/10 13:42
honeyさん、コメント遅れましてすいません。改めまして
TB&コメントありがとうございます。
来週も試練がありそうですね、バレードラマというより
逆境ドラマになってきましたね。
三味線屋
2005/06/11 06:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
アタックNo.1にアタック No.9 ストーリー編 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる