三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法戦隊マジレンジャー その14

<<   作成日時 : 2005/05/22 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

芳香の結婚騒動と、
蠱毒房三冥獣3部作第3回です。

「呪いの赤い髑髏事件」なる事件が発生。
作戦会議中にいつものように遅れてくる芳香。
真面目モードはどこにやらで浮かれ気分で仰天発言!!

「わたくし小津芳香は結婚いたします」

普通に聞き流す4人。芳香の発言にはなれっこに
なっていていつもの反応。
しかし、今回だけはさすがに驚きました(笑)。
結婚?相手のカメラマンのテツヤ登場。
隠密方の冥獣ということでこいつが冥獣か?と思うぐらい
妖しい感じでした。
あとは、よくある結婚話のパターンでアニキが大反対という流れでした。
結婚式に山崎さんを出席させようとする魁の発言がありました。

しかし結婚には裏がありました。
テツヤは赤い髑髏の呪いにかかっていたのです。
独り冥獣を捜していた芳香ちゃん。
冥獣スケルトンに独り戦いを挑みます。
久々に「芳香ちゃんパンチ」もでました。
「ジー・ジー・ジジル」の魔法は便利そうです。

結婚式の当日。
魁や翼はスーツでビッシっときめてます。
そして麗もドレスアップしてました。
マンドラ坊やも正装してました(笑)。

一方、テツヤに事情をきいたアニキ。
芳香の結婚式を無事にさうませるために、
ひとりで冥獣に立ち向かいます。
マンドラ坊やの電話でウェデングドレスまま飛び出す芳香ちゃん。
なんか、別なドラマでみたような光景ですが・・・。
「変わりま〜す」で
芳香ちゃん大砲に変身してアニキを発射しました(笑)。
今回の新魔法「ジルマ・マジ・マジュナ」はいままでで、
一番魔法らしい技でした。

冥獣を倒して無事、結婚式の続き?をはじめますが、
花嫁の誓いで芳香ちゃんらしく結婚は延期に・・・。
結局今回は、第3?のカップル誕生です。

結婚騒動とは別に、今回は文字どおり、
物語の鍵となる「門の鍵」の女性・リン(山内明日やまのうち・めいび)が
登場しました。
全体的なストーリーも少し進展しました。

山内明日さん公式HP


<関連リンク>
魔法戦隊マジレンジャーHP テレビ朝日公式
魔法戦隊マジレンジャーHP 東映公式HP
甲斐麻美さんオフシャルホームページ
東映ヒーローMAX13
icon

icon
icon

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マジレンジャー Stage15
花嫁の兄 〜ジルマ・マジ・マジュナ〜 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2005/05/22 21:50
マジ15話(withすごまほ)&響鬼17話
恒例のマジ&響鬼です。 ...続きを見る
ブロ愚@WebryBlog
2005/05/23 00:41
魔法戦隊マジレンジャー「花嫁の兄」〜ジルマ・マジ・マジュナ〜
お〜、久々にホラーテイストで来ましたね。 本当は「こういう」路線で進めていくはずだったんだよね〜。 最後の蠱毒房三冥獣なんだから少しは「骨」のあるところ見せなくちゃね。 って言っておいて、きっとアニキや芳姐に食われちゃうだろうなぁ〜。 ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2005/05/23 02:19
マジレンジャー15話
髑髏に呪いの刻印を押されたものは、一週間以内にこの世から消えてしまうという「呪いの赤髑髏事件」が発生する中、家族会議の小津ファミリー。その最中に遅刻した芳香が「わたくし小津芳香は結婚いたします」との発言。しかもいきなり明日結婚だなんて、あまりにも唐突すぎ。(流石は芳香キャラ全開!)アニキ以外の三人は乗り気。アニキは大噴火。アニキじゃなく、完全に「父」になっている... やっぱり兄弟だけで暮らしている先輩・兄弟戦隊「ファイブマン」でも、長男・レッドは兄妹たちの父の役割を務めていました。→「ファイブ... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2005/05/23 23:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
TBさせてもらいました。
>こいつが冥獣か?と思うぐらい妖しい感じでした。
 爆笑!確かに!
honey
2005/05/22 21:53
こんばんは、TBのお返しに参上しました。コメントもありがとうございました。
今回のは基本的に肉弾戦主体の戦隊ものにあって「とどめの魔法!」って感じで、魔法戦隊の面目躍如って感じでしたね(笑)
Radcliffe
2005/05/23 01:03
>honeyさん
TB、コメントありがとうございました。
密かにテツヤ再登場に期待しています。あのノリは1回だけでは勿体無いです。
>Radcliffeさん
こちらこそいつも、ありがとうございます。
魔法のエフェクトも派手になってきましたので、やっと魔法戦隊らしくなってきました(笑)。
三味線屋
2005/05/23 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法戦隊マジレンジャー その14 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる