三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS はぐれ刑事純情派ファイナル 第4回 山手中央署事件簿18-04

<<   作成日時 : 2005/05/11 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サブタイトルは
「雨宿り殺人!?容疑者を泣かせた安浦刑事」

詳しいあらすじはこちらをご覧ください。

安浦家の食卓。
エリの結婚の話で、安浦は「家族を泣かせない男」をテーマに。
ユカにお父さんは?と聞かれて指を数える安浦。
刑事という職業柄、何回あったのが気になります。
若いころの安浦のエピソードも観てみたかったです。
それにしても気になるエリの結婚相手。誰なのでしょう?

美容師のオーナーが殺された事件で容疑者として、
安浦の知り合いの筒井一也(内海光司)が逮捕されるが
完全黙秘する。
連行される筒井に強く、真偽を問いただす安浦。
自分が助けた筒井が罪を犯すはずはないと信じる安浦は
またもや課長の指示を無視してはぐら捜査開始!
筒井役は内海光司さん。今回はジャニーズ全面バックアップの
はぐれ刑事です。
内海さん、はじめ見たときは一瞬、誰か分かりませんでした。
だいぶ、印象が変わったような気がしました。

犯人は第一発見者の美容師。
ホスト通いのため店の金を横領したことがばれ殺した
という単純な事件でした。
偶然、来た筒井が元・同棲相手の犯行と勘違いしたため
事件がややこしくなりました。
この勘違いといのがはぐれ刑事のよさが現れています。
他のドラマなら間違いなく駄作あつかいな設定ですがはぐれ刑事
ならではのまとめかたでした。
最後のあまやどりのシーンは良かったです。

今回は夏目と五十嵐の筒井を見る目の違いや、課長のカラオケ好き
など小粒ながら人物描写もあり最終シリーズらしくなってきました。
課長の着メロははぐれファンは必聴です!!

来週はいよいよエリの結婚相手が明らかに。
予告では声が少し聞こえましたがいったい誰なのでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はぐれ刑事純情派ファイナル 第4回 山手中央署事件簿18-04 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる