三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS はぐれ刑事純情派ファイナル 第1回 山手中央署事件簿18-01

<<   作成日時 : 2005/04/20 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

サブタイトルは、
「さよなら安浦刑事!18年間の感動をありがとう!! 殉職!須藤刑事、島原に散る」

詳しいあらすじはご覧ください。

シーリーズ18作にして、フィナーレを向かえる、
はぐれ刑事最終シリーズだけあって、初回から豪華ゲストで、
見所満載でした。

安浦が昔、偶然かかわった事件の加害者(ある意味被害者)の、
女性・唐沢奈津美(池上季実子)との14年前の因縁と、山手中央署管内で起きた
殺人事件をうまく絡めて、人情捜査を描いてました。
その影には、雲仙普賢岳の火砕流の悲劇が隠されているストーリーは
はぐれ刑事ならではです。
複雑なストーリーをながら、分かりやすく展開する脚本が
18年続いた理由でしょう。

そして、クライマックスの須藤刑事(国広富之)の殉職。
前シリーズからレギュラーに加わり、安浦とも息の合ってきただけに
残念です。
山手中央署では3人目の殉職者だったと思います。
須藤刺されるから〜息子・健太を田崎刑事(岡本麗)は引き取るまでの
流れはジーンときました。

田崎と健太が夜の公園で抱き合ってるところを、
離れたところから意味深に眺めるユカ(小川範子)。
山岡刑事(城島茂)の殉職を思い出しているんだなと思っていたら
驚きの展開でした。
ユカの警察官になる宣言。最終シリーズで思い切った展開です。

事件重視より人間ドラマ重視の今回のシリーズ。
レギュラー陣、全員のドラマにも決着をつけてくれるのでしょうか?
森村刑事(七瀬なつみ)や林刑事(賀集利樹)、里見(ぶんちおさむ)たちの
再登場はあるのかなど、今後が楽しみです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
はぐれ刑事 特撮派
何でも今回が最終シリーズなのだそうだ。ちょっと寂しい。 ...続きを見る
ブロ愚@WebryBlog
2005/04/22 08:07
869d30e8606e0624767c
869d30e8606e0624767c753aa0077414869d30e8606e ...続きを見る
869d30e8606e0624767c...
2006/11/10 05:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。「はぐれ刑事純情派ファイナル」、私も見ました。TBさせていただきましたです。
ユカちゃんの「警察官になる」宣言は、びっくりでしたねえ。
Radcliffe
2005/04/22 08:09
Radcliffeさん、いつもありがとうございます。
ユカちゃんの「警察官になる」宣言、年齢的に無理じゃんと思いつつ
期待しています。
エリちゃんの結婚相手も気になりますね。
昔、小西博之さんが婚約者として何度か出てましたが、どうなんでしょうか?
三味線屋
2005/04/22 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
はぐれ刑事純情派ファイナル 第1回 山手中央署事件簿18-01 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる