三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥村公延 三味線屋的俳優名鑑No・0006

<<   作成日時 : 2005/04/18 07:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今回は大ベテランの奥村公延さん。
現在、御年75歳のベテラン中とベテランです。
過去の出演作を調べると、おそらく膨大な数が出てきそうで怖いです(笑)。

記憶に新しいのは『爆竜戦隊アバレンジャー』。
さすがに、変身はなかったと思いますが、
戦隊モノでいう長官役のカレー店店主の杉下竜之介役ですね。
孫世代の若い俳優陣に混じって、演じていたの奥村さんは、実に楽しそうでした。

以外にも特撮系に結構、出演していたのは以外でした。
試しに、検索かけてみたら、ウルトラQとかにもご出演してたみたいです。

『剣客商売』の小川宗哲役をレギュラーで出演していたのですが、
今年のSPで、役が島田順司さんに変わっていたので、お体が悪いのかと
心配しましたが、本日放送開始の『名奉行大岡越前』で、
元気なお姿を拝見できそうでほっとしています。

江戸家猫八師匠亡きいま、奥村さんに鬼平の『相模の彦十』を、演じてもらったら
どうでしょう?
猫八師匠とはまた違った味のある彦十が見れるような気がします。

最後にお詫び。
遠藤憲一さん、平泉成さんの回で予告した、マニアックな人選は、
遠藤征慈さんを予定してたのですが、
素材不足で記事がうまく書けませんでした。
まだまだ、未熟な三味線屋で申しわけないです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
61922a22ba75f2bc711c
61922a22ba75f2bc711c56e26245f8cb61922a22ba75 ...続きを見る
61922a22ba75f2bc711c...
2006/11/10 04:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
以前、新聞記事でこの方の娘さんが私と同世代ぐらいときいてもともと温和な感じで好印象ではありましたが、ますます気になる俳優さんの一人になりました。けっこう背高い印象が私にはあります。。
PS遠藤征滋さんはわかりません。。名前とお顔一致しません。。だれだろう。。(ここでギブアップな一般市民です)
一般市民
2005/04/18 17:14
一般市民さん、コメントありがとうございます。
遠藤つながりで、遠藤征滋さんを…と思いましたが、
あまりにも、マニアックすぎるので、やめました。
ちなみに、この方は、本当に悪役専門の俳優さんです。水戸黄門でいうと
地方のヤクザ役とかでお目にかかれます。

次回からは、人選にも気を配りますのでギブアップせずに、
ご愛読お願いします。
三味線屋
2005/04/18 17:49
ええ、愛読させていただきます(^^)/
楽しみにしているので(^^ゞ
再放送などで遠藤さんを見る機会がありましたら、出演者欄チェックします、はい。
一般市民
2005/04/19 00:09
一般市民さん、そう言ってくれるとやり甲斐があります。
遠藤征滋さんは水戸黄門は1シリーズ、1回は出番あると思います。意外なところで、田舎の刑事とかもありかも。
三味線屋
2005/04/19 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥村公延 三味線屋的俳優名鑑No・0006 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる