三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠藤憲一 三味線屋的俳優名鑑No.0004 2005.9.21追記

<<   作成日時 : 2005/09/21 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今回は遠藤憲一さん。
またまた、声つながりの人選です(笑)。

遠藤憲一公式サイト

上戸彩さんの『あずみ』で、某三兄弟の長兄役を演じてた方です。
『あずみ2』にも違う役柄で出てるみたいです。

映画『マトリックス』のCMでナレーションをして以来
(三味線屋の記憶ではこれが最初)、
映画CMでひっぱりだこな感じです。
まさかとは思いましたが映画『クレヨンしんちゃん』の新作のCMもそうでした。
遠藤さんに「本年度、バカデミー賞最有力〜」と言わせるとは・・・。

三味線屋的に最近?のヒット作はフジの時代劇『夜桜お染』の伊三郎。
主人公、お染の生き別れの兄で、今は裏家業の男を好演。

去年のデカレンジャー劇場版にも出てました。
頭から銀色に染めた遠藤さんはいつにもまして危険な香が漂ってます。
って、予告しかみてないですが・・・。早めにDVD借ります(汗)。
でも、予告で充分すぎるインパクトでした。

あとは、ヤクザ映画でもよくお顔を拝見できます。
こちらのほうは詳しくないのでなんとも言えませんが、2時間ドラマ等でも
よくヤクザ役を見かけるので迫力はあります。

最後に三味線屋だけだと思いますが、神保悟志さんとたまに、
見間違えるような気がします。顔立ちが似てませんかね?

2005.9.21追記
特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクションの遠藤さん。
予告で見たとおり、髪と唇を銀色に染めた遠藤さんはインパクト充分でした。
少々残念だったのは危険な香は思ったよりはなかったことです。
子供番組なのであのくらいで丁度いいかもしれません。

本編のレビューはこちら。

銭形平次(第2シリーズ)に北町与力・草薙玄九郎役で出演。
これは遠藤さんらしい冷酷非情な悪役ぶりでした。
本編レビューでも書きましたが遠藤さんはこう役がよく似合います。
時代劇ではやくざや盗賊(もちろん急ぎ働き)なども演じていますが
総じて冷酷非情というのがポイントです。
小物役で出てるとちょっと残念です。

本編のレビューはこちら。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
f1e7e64714a43c586b05
f1e7e64714a43c586b0541a6e2256c9af1e7e64714a4 ...続きを見る
f1e7e64714a43c586b05...
2006/11/13 07:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わーいエンケンさんだ\(^o^)/すごく嬉しい一般市民です☆以前は悪役系でお見かけしていましたが、ある深夜の番組(ジョビジョバが作る話?)でものすご〜くテンションの高い(いつもとは180度違う)刑事さんを演じられててそこからぐっと興味が出てしまった俳優さんです♪最近は大人な役も演じられてますね(月9では弁護士役)☆時代劇では心に何かを抱えている役を見事に演じられいつも泣かされます。。お声もCMで聞きますね☆素敵です♡個人的には「太陽の季節」で演じられたような役をまた見たいです♪伊三郎さんは最後いなくなるんですよね〜。にしても、いろんなお仕事されていますね☆かっこいいです♪
一般市民
2005/04/15 13:45
一般市民さん、毎回、コメントありがとうございます。
観る番組が偏ってる三味線屋とはまた違った、観点からのご意見を
いただくと、このコーナーをつくった甲斐があります。
三味線屋
2005/04/15 18:20
遠藤憲一は化粧品とかいろんなナレーションCMに出てますよね。あっ、この声は遠藤憲一だ・・・とニヤリとしてしまいますね(笑)

神保悟志>
ボタバラDVD最近観たばかりなので記憶に新しいです。あの満面の笑顔がすんごい印象的な俳優で(笑)
睦月兵馬
2005/09/22 00:29
睦月兵馬さん、こちらにもコメントありがとうございます。
意外なところで遠藤さんの声が聞けると嬉しいです。
神保さんの笑顔はいろんな意味で印象に残っている三味線屋です。
三味線屋
2005/09/23 06:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠藤憲一 三味線屋的俳優名鑑No.0004 2005.9.21追記 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる