三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 石田太郎 三味線屋的俳優名鑑No・0003 2005.6.7加筆

<<   作成日時 : 2005/06/07 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

前回の磯部勉さんの記事コメントの予告どおり、今回は石田太郎さん。

俳優名鑑初、公式HPがありましたのでリンク貼っておきました。

石田太郎公式HP

故・小池朝雄さんの跡を継いで刑事コロンボの声を当てています。
近年の年老いたコロンボの声は、石田さんのはまり役ではないでしょうか?

その他にも、『ルパン三世 カリオストロの城』のカリオストロ公爵や、
『劇場版名探偵コナン 時計仕掛けの摩天楼』の森谷教授など大作にも
出演なされています。もちろんどちらも重要な役です。

また、声優話になってきましたが本題に戻すと、
船越栄一郎氏が表の2時間ドラマの帝王なら
石田太郎は裏の2時間ドラマの帝王といっても過言ではありません。
大物政治家や社長など真犯人ではなく事件の黒幕役がよくお似合いです。
ここ数回、2時間ドラマで同じような感じの役を演じていたので、なおさらそう思う
のでしょう。

もちろん、時代劇でも悪家老をいい感じです。

石田太郎さんは三味線屋的に『King of 黒幕』なのです。

2005.6.7加筆

水戸黄門で石田さんが大工の棟梁役で出演しているのを
観ました。頑固系の役です。
意外と似合っているのに驚きでした、こういう役も石田さんには
いい感じです。
悪役ばかりに目がいってしまいましたが、
頑固な中に優しさがありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カリオストロの妹者
ルパンの名作カリオストロの城のフラッシュ まんまと盗まれる ...続きを見る
おもしろ フラッシュ 倉庫×おもしろ フ...
2007/03/25 16:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
石田太郎さんはばっちりわかります!!確かに黒幕系の役やってますが、なぜか私は人懐こいような笑顔が頭に浮かんでしまいときに冷静に悪役として見れない自分がいます(^^ゞでも、懐の暖かそうな雰囲気がありますよ!コロンボは見てないんですが、その声を担当しているのは知ってました。あってますね。
一般市民
2005/04/13 15:57
一般市民さん、貴重なご意見ありがとうございます。
石田さんの笑顔はたしかに素敵ですね。
公式HPの写真が証明してますね。
三味線屋
2005/04/13 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
石田太郎 三味線屋的俳優名鑑No・0003 2005.6.7加筆 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる