三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法戦隊マジレンジャー その2

<<   作成日時 : 2005/02/27 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

今日のマジレンジャーはリーダー決定のお話。
レッドー=リーダかつ長男=リーダーが戦隊ものの公式です。
すなわちレッド=長男=リーダーなのですが。
マジレンジャーは公式にあてはまりません。グリーンが長男、レッドが末っ子ですから。

マンドラ坊の歌から考えればレッドがリーダーぽいです。
グリーンはレッドたちを見守る立場というポジションに落ち着きそうです。
なにげに歌も隠しキーワードぽい気がします。

もうひとつの注目はドラゴンの登場。
今度こそ召喚獣かと期待してましたが期待を大きく裏切ってくれました。もちろんいい意味で。
レッドをのぞく4人が合体するとは…。
どうやら、人間の姿のときも巨大化したときも肉体派のマジレンジャーです。
魔法使い=脆弱という常識を完全に打ち破ったマジレンジャーです。

たぶん来週は5人合体シーンが見られるので楽しみです。and魔法110番

最後に当ブログならでわのマニアックネタをひとつ。
冥獣ワームを見て映画『トレマーズ』、『ザ・グリード』を観たくなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マジレンジャー第3話&響鬼第5話+おまけ (2/27追記)
今回は長男と末っ子の大人げない兄弟げんかがテーマでした。(笑) 結局は長男の方が「真っ赤なイチゴを育てるのは大地だ!」と一人で納得して、敢えて踏み台になる道を選んで丸く収まってましたが。まあ、本人が納得してればそれでいいか。 ...続きを見る
ブロ愚@WebryBlog
2005/02/27 17:17
魔法戦隊マジレンジャー Stage3「魔竜に乗れ〜マージ・ジルマ・ジンガ〜」
今回の戦隊は戦闘中に兄弟ケンカをよくするねー。インフェルシアから地球を守ることより、自分たち優先かい? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2005/03/01 08:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、1週間ぶりのご無沙汰でした(笑)
こちらへのコメントを添えてトラックバックさせていただきましたので、よろしくです。
Radcliffe
2005/02/27 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法戦隊マジレンジャー その2 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる