火曜サスペンス劇場が今秋終了

帰ってきて、PCでニュースをチェックしていたら
驚くべきニュースが。

日テレ「火サス」視聴率低迷で今秋終了。

って、またも日本テレビさん、やってくれました。
時代劇のときもそうでしたが、単なる視聴率戦争のためだけに
番組を終了させてどうするの?

とりあえず「低視聴率=つまらない」という考えをすててほしい!
たしかに最近の火サスはいまいちな内容が多いことは
否定しませんが、つまらないから、打ち切りではなく
面白くする、視聴率を取れるように努力してください。

2時間ドラマをテーマにしたブログ運営者としては残念です。
人気シリーズだけでもSPドラマとして継続していただきたいものです。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

月影星之介
2005年07月14日 20:54
TBありがとうございました。
TB返ししたけど上手くいったかな???

しかし本当に火サス終了は残念。
後番組はどうせくだらない
バラエティか何かだろうなぁ・・・・
2005年07月15日 21:15
月影さん、TB、コメントありがとうございます。
後番組がバラエティって最悪なパターンですよね。それだけは勘弁してほしいです。
2005年07月15日 23:12
こんばんは。
火サス終了って、すごいショックです~(T_T)
最近確かに自分も火サス離れをしていましたが、それでも、面白そうな企画だったら見るのに…!
勝手な視聴者に振り回される制作者の方々も大変でしょうが、続きものでない2時間ドラマって魅力的だから残して欲しかったです…(-_-;)
2005年07月16日 18:53
ドリーマーさん、コメントありがとうございます。
火サス終了は三味線屋の間違いなく、今年の重大ニュース決定です。
「6月の花嫁」シリーズ再開はいったいなんのためだったのか今、思えば謎です。
一般市民
2005年07月18日 11:41
すごくショックです・・確かにリアルタイムで見ているわけではないのですが、なんか・・そうあの時代劇の時も・・私は記憶にございます・・
ある意味「6月の花嫁」は有終の美を飾るためにされたのでしょうか?懐かしいなとか思いながら見てたんですけど。(これでジューンブライドの言葉知りましたから:笑)
2005年07月18日 17:36
一般市民さん、コメントありがとうございます。
「6月の花嫁」が有終の美とは、一番考えたくなかったのですがつくつく残念です。
今年は、火サスのDVD化が始まって、盛り上がるかと思ったのですが・・・。

この記事へのトラックバック

  • おいおい、何早まってんだ日テレ!!

    Excerpt: >2時間ドラマの代名詞的存在にもなっていた >日本テレビ「火曜サスペンス劇場」が >今秋、24年の歴史に幕を 閉じることが13日分かった。 >81年9月のスタート当初.. Weblog: 月影星之介の不思議な世界 racked: 2005-07-14 20:52
  • audience rating

    Excerpt: 24年間続けてきたとは知らなかった。もっとも、私は火曜日ではなく、土曜日の再放送でときどき見ていた。だから、私にとっては、土曜サスペンス、つまり、土サスであった。日本テレビの2時間ドラマ「火曜サスペン.. Weblog: 『寸胴鍋の秘密』 racked: 2005-07-14 22:49
  • 火曜サスペンス劇場(火サス)今秋終了

    Excerpt: 「火曜サスペンス劇場(火サス)今秋終了」に関連するブログ記事から興味深いものを選... Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy racked: 2005-07-15 18:27
  • 2時間ドラマのクライマックスはなぜ岸壁なのか?

    Excerpt: わたしは2時間ドラマ(以下「2ドラ」)が好きなんですが、最近テレビで2ドラのことが出ると、必ず「岸壁」の話になりますね。なぜ岸壁なんでしょう。どうでもいい話ですが、考えてみましょう。以前、船越栄一郎さ.. Weblog: どうせ誰も見てませんからっ☆★ racked: 2005-07-15 18:47
  • 火曜サスペンス 終わるんですか!

    Excerpt: 私はTVドラマはあまり見ない。特に連続ドラマはほとんど見ない。 しかし、1話完結の刑事ドラマや2時間サスペンスは時々見る。 今日、火曜サスペンス劇場が今秋で終了するとの記事を見つけた。 24.. Weblog: こちら中小企業総務部 racked: 2005-07-15 21:56
  • さようなら 「火曜サスペンス劇場」

    Excerpt: 2時間ドラマの代名詞的存在にもなっていた日本テレビ「火曜サスペンス劇場」が今秋、24年の歴史に幕を閉じる。81年9月のスタート当初は、視聴率25%を超えることもたびたびあったが、ここ数年は10%台前半.. Weblog: 三歩進んで二歩下がる racked: 2005-07-27 16:14
  • 今日のミステリー

    Excerpt:             あれ  (あれ)              顔.. Weblog: 沖縄だより racked: 2005-08-04 21:37
  • 『小悪魔ageha』読者モデル★かなちゃん★ハメ撮り動画が流出!!【無修正】

    Excerpt: なんと若い女の子から絶大な人気を誇るギャル雑誌『小悪魔ageha』の読者モデル... Weblog: 『小悪魔ageha』読者モデル★かなちゃん★ハメ撮り動画が流出!!【無修正】 racked: 2008-01-31 21:31