アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
あいさつ
どうもご無沙汰の三味線屋です。 スパムコメントですっかりやる気をなくしていました・・・。 他のブログに引っ越そうかとも思いましたがもう少しウェブリブログに お世話になろうと思います。 一部の記事にコメントを受け付けない設定が完了しだい 地道に再開していと思いますのでよろしくお願いします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/06/02 19:29
4月のまとめ
どうも三味線屋です。 すっかり、さぼりクセが付いてしまい申し訳ないです(汗)。 4月のまとめですが、4月は半分も更新できていないので まとめることもなんにもないのでただただ自分の未熟さを 知るばかりです。 GWで仕事のほうも最も忙しい最中ですが心機一転頑張りたいと 思いますので今後ともよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/02 20:56
お知らせ
どうも三味線屋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 44 / コメント 2

2006/04/21 20:11
重要なお知らせ
どうも三味線屋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 20:33
お知らせ
どうも三味線屋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/07 19:45
2月のまとめ
どうも三味線屋です。 寒かったり暖かかったりで風邪をひきやすい季節ですが 皆様、いかがお過ごしでしょうか? それでは月末恒例のまとめの記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

2006/02/28 19:01
更新情報
どうも三味線屋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/02/06 18:39
1月のまとめ
どうも三味線屋です。 いろいろあって、2ヶ月ぶりのまとめの記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/31 18:34
お知らせ
三味線屋のもうひとつのブログ『名画座・三味線屋』を本日を もって閉鎖しました。 いろいろあって、ほとんど更新できていなかったのでとりあえず 閉鎖しました。 ご愛読していた方々、ありがとうございました。 しばらくは、本館ひとつで頑張りたいと思いますのでよろしく お願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 19:03
あいさつ
どうも三味線屋です。 大分、落ち着いたのでぼちぼちブログを再開しようかと思います。 休止中にコメントを寄せていただいた皆様、誠にありがとうございます。 このばを借りて御礼申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/08 19:01
あいさつ
どうも三味線屋です。 1周年のあいさつをしたまま、ブログを放置してしまし 誠に申しわけありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/02 13:20
三味線屋始末帳 1周年のごあいさつ
どうも三味線屋です。 いつも『三味線屋始末帳』をご愛読いただいている 皆様、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/12/23 19:36
三味線屋始末帳 11月のまとめ
どうも三味線屋です。 月末恒例のまとめを『相棒』が始まる前に、アップしてみました。 『相棒』の前なのでいつもより短めです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

2005/11/30 20:26
100000HIT御礼!!
どうも三味線屋です。 いつも当ブログ『三味線屋始末帳』を御覧になっていただいて ありがとうございます。 記事のタイトルどおり昨日の夜あたりにアクセス数が100000HITと なりましたことをご報告がてら御礼申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 15:55
三味線屋からお知らせ
どうも三味線屋です。 サイドバーを御覧になった方はお分かりかと思いますが このたび、三味線屋始末帳の別館として、 名画座『三味線屋』なる別館を開設いたしました。 別館は簡単にゆうと映画レビューサイトです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 18:37
三味線屋始末帳 10月のまとめ
9月のまとめで本を読むとか書いていましたが 全然、読んでいない三味線屋です。 そんな反省もふまえて月末、恒例のまとめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2005/10/31 18:25
三味線屋からのお知らせ
どうも三味線屋です。 いつも三味線屋始末帳をご愛読いただきありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 23:34
三味線屋始末帳 9月のまとめ
どうも三味線屋です。 明日からはいよいよ10月。もう完全に秋の陽気です。 読書の秋ということで、今年は本を読もうと思っています(ブログのネタつくり)。 ということで、月末恒例のまとめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/30 19:29
三味線屋始末帳更新情報 俳優名鑑の追記
どうも三味線屋です。 本日、俳優名鑑のNo.4の遠藤憲一さんの記事と No.22の西岡徳馬さんの記事を追記しましたので興味のあるかたは よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/21 20:28
三味線屋始末帳 8月のまとめ
どうも三味線屋です。 8月も今日で最後です。朝晩は過ごしやすくなってきましたが 昼間はまだ暑いですね。皆様いかがお過ごしでしょうか? それでは、今月も月末恒例のまとめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/31 19:06
三味線屋始末帳更新情報 トップページの更新
どうも三味線屋です。 久々にTOPページを更新しました。 更新したといっても短くまとめただけですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 19:47
三味線屋からお知らせ
どうも三味線屋です。 いつも『三味線屋始末帳』をご愛読されている皆様、 ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/12 18:21
メールフォームへの回答 No.1
どうも、三味線屋です。 設置してからだいぶたつ「目安箱」ことメールフォーム。 利用者がずーっとゼロだったのでメールチェックもおろそかになっていたのですが 投書してくれた方がいましたので、回答をのせたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/09 19:27
三味線屋始末帳更新情報 50000HIT御礼
どうも三味線屋です。 毎日暑い中、当ブログ『三味線屋始末帳』を御覧いただいて、 まことにありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/05 19:13
三味線屋始末帳 7月のまとめ
どうも三味線屋です。 毎日、暑い中当ブログ『三味線屋始末帳』をご愛読いただいて 誠にありがとうございます。では月末恒例のまとめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 21:58
三味線屋始末帳更新情報 メインページ更新
どうも三味線屋です。 本日「山手中央署事件簿18-10 」をupしたことにともないましてTOPページも更新しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/04 15:03
三味線屋始末帳 6月のまとめ
どうも三味線屋です。 今月も当ブログ『三味線屋始末帳』をご愛読いただいて 誠にありがとうございます。 月末恒例のまとめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/30 20:11
三味線屋始末帳更新情報 テーマ整理
どうも三味線屋です。 本日、当ブログメインコンテンツの「2時間ドラマ」のテーマを 整理しました。 と言っても、たいしたことはなく テーマを2時間ドラマを2時間ドラマに変えた だけなのですが・・・。 前々から気になっていたので思いきって変えてみました。 三味線屋的にすっきりしましたが、意外な影響も。 管理ページの総アクセス数が250くらい減少しました。 おそらくテーマランキング(2時間ドラマ)のページが無くなった ことが原因みたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/27 17:43
三味線屋始末帳更新情報 30000HIT御礼
どうも三味線屋です。 いつも、当ブログ『三味線屋始末帳』を御覧いただいて、 ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/11 06:48
(5/31)「テキスト容量無制限化と機能強化のお知らせ」 について 三味線屋始末帳更新情報
どうも三味線屋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/07 21:34
三味線屋始末帳 5月のまとめ
どうも三味線屋です。 今月も当ブログ『三味線屋始末帳』をご愛読いただいて 誠にありがとうございます。 それでは、早速5月のまとめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/31 19:03
三味線屋始末帳更新情報
どうも三味線屋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/16 20:44
三味線屋始末帳更新情報
遅れましたが更新情報。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/08 09:13
三味線屋始末帳 4月のまとめ
どうも、三味線屋です。 いつも当ブログ『三味線屋始末帳』をご愛読してくださって 誠にありがとうございます。 皆様はGWをどうお過ごしでしょうか? 三味線屋は普通に仕事なのでGWという感覚はありませんが・・・。 それでは4月のまとめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 142 / コメント 3

2005/04/30 18:44
お知らせ
どうも三味線屋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/27 22:58
更新情報
フォームメール・サービス様を利用して、目安箱なるものを フリースペースに設置してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/19 21:50
10000HIT 御礼
どうも三味線屋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/19 18:45
更新情報
どうも三味線屋です。 フリースペースのリンク集に『三味線屋始末帳』の常連さんを追加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/15 18:43
更新情報
一番星様より、無料のカウンターを借りてみました。 設定に四苦八苦しながら、なんとか設置してみましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/13 22:22
三味線屋始末帳更新情報 (4月の抱負込み)
どうも三味線屋です。 4月の番組改編にあわせて自己紹介欄を更新しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/01 18:50
三味線屋始末帳 3月のまとめ
どうも、三味線屋です。 いつも当ブログ『三味線屋始末帳』をご愛読してくださって 誠にありがとうございます。 少々、風邪気味ですが3月のまとめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/31 18:01
番組情報 新・刑事コロンボ 『殺人講義』
久々のコロンボネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/25 23:28
更新情報
本日のウェブリブログ1周年機能強化で早速、TOPページのテンプレートを変えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/22 20:13
オリジナルCDドラマ その2
前にPC録画した番組から、音声だけ分離してCDドラマをつくる話をしましたが、 これが管理人的にかなりツボでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/11 06:47
三味線屋始末帳 2月のまとめ
どうも三味線屋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/02/28 18:42
スピーカーシステム
つい衝動買いしてしまったスピーカーシステム。 コンパクトDVDプレイヤーを買ったばかりだが\2980という安さにひかれました。 さすがに5.1chではないですが3DサウンドなのでオンボロTVよりはいい音がでると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/19 20:10
私的DVD-R事情 その1 海外製編
本日も昨日同様、棚卸しがあるため一応、朝一更新しておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/15 08:50
私的レンタルビデオ事情
今日、明日は会社の棚卸しという厄介なイベントがあるため朝一の更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/02/14 07:08
更新情報
TOPページのテンプレートを変更してみました。 雪の夜の寂しい雰囲気が気に入ったので差し替えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/13 19:07
土曜ワイド劇場 特別企画「明智小五郎VS金田一耕助」 予告
2月26日放送予定の「明智小五郎VS金田一耕助」の予告映像を始めてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/12 23:31
コンパクトDVDプレーヤー
以前から管理人がほしかったコンパクトDVDプレイヤー。 ついに買ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/09 19:30
更新情報
本日の機能強化によりリンク集を作成してみました。 管理人がよく遊びにいくサイトです。どしどし遊びに行ってみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/07 16:56
1000HIT 御礼
ブログのTOP、テーマ別の合計HIT数が1000を超えました。 マニアックなネタばかりで1ヶ月ちょいで1000HITもいくとは自分でも驚きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/03 21:02
オリジナルCDドラマ
管理人が中学、高校のころ、CDドラマというものがあった。 多分、今もあると思うが興味がないので最近のものはよく知りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/01 20:56
お知らせ その3
どうも三味線屋です。 とりあえずある程度は落ち着きました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/28 14:11
お知らせ その2
ちょっと時間ができて落ち着きましたので更新だけしていきます。 録画機器フル稼働状態にして、一応録りダメだけはしておきます。 今週末か来週頭にはレビュー再会いたしますので楽しみにいている方、おりましたらよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/26 08:26
お知らせです。
不幸がありましたのでしばらくブログの更新はおやすみさせていただきます。 身辺が落ち着きましたらレビュー等再開いたしますので今後とも三味線屋始末帳をご愛読よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/24 20:46
私的録画事情
現在、管理人の家には3つの録画機器があります。 まずPCです。保存版DVDをつくりたいTVはPC録画が基本です。 次に景品でもらったパナソニックのDVDレコーダー。残念ながらHD内蔵型じゃないですが使い慣れると便利です。番組管理が楽です。 最後に通常のビデオデッキです。観てはは消しの繰り返し用で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/21 18:56
今日の更新は『日記』と『予定』
今日から、お正月休みも終了。 4日休んだため、仕事が多くて定時にあがれなかったです(悲)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/04 21:41
2時間ドラマレビューその2 棟居刑事シリーズ4『復讐』
今日はいわきも大雪です。東北とはいえ最南端のため、12月にこれだけ降るとは珍しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/12/29 18:40
月曜ミステリー劇場と映画『激突』
更新を一日休んでしまった…。 月曜ミステリー劇場を観てレビューをアップしようと思っていたのに不覚にもまた眠気には勝てずに、TVつけたまま寝てしまいました。 あとから、ビデオでゆっくり観る予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/28 06:35
昨日の土曜ワイド劇場
あれだけ楽しみにしていたのに不覚にも居眠りしてしまい後半はぜんぜん見られなかった…。 目を覚ましたときにはすでにエンディング。またっくもって残念でしかたがないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/26 12:29
土曜ワイド劇場
今年、最後の土曜ワイド劇場は恒例のSP企画。牟田刑事官、牛尾刑事、事件記者冴子と名物シリーズの主人公が一同にそろう豪華版です。 名探偵どうしの共演はサスペンス好きの管理人には楽しみでなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/25 19:24
天空の城ラピュタ
今日の金曜ロードショーは天空の城ラピュタですね。 しばらく観ていなかったので楽しみです。ハウル効果か最近、宮崎アニメの放送率が高くてうれしい限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2004/12/24 19:31
必殺シリーズ
 ブログタイトルの三味線屋始末帳の由来は、必殺シリーズの三味線屋勇次からきています。管理人は必殺シリーズが好きであります。ほとんどは再放送版しかみていない世代なのでいまだ全シリーズ観ていないのでファンを名乗るのはおこがましいのですが…。  なかでも一番好きなのが三味線屋勇次なのです。恐縮ながらブログタイトルとして使わせていただきました。  ちなみに一番初めにみたのは必殺仕切り人です。小学三年のころ学校から帰ってくる時間にちょうど地元ローカルで再放送を楽しみにしていたのをよく覚えています。ちな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/23 22:20
三味線屋始末帳 執筆開始。
 三味線屋始末帳とは、管理人こと三味線屋が観た映画やTV、マンガや本などについて、書き綴った日記であります。  興味のある方は遊びにきてみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/23 22:03

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

三味線屋始末帳 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる