三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 相棒2〜警視庁ふたりだけの特命係(90分縮小版)

<<   作成日時 : 2006/05/04 23:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

相棒マニアの皆様、こんばんは。そしてお久しぶりです。
このタイミングで相棒の再放送が観れるとは夢にも思わなかった
ので非常にうれしい限りです。

今日、再放送されたのは土曜ワイド版のパート2。
平成の切り裂きジャックことあの浅倉さんのエピソードとして
相棒的には非常に重要なお話ということは相棒マニアの
皆様はご承知かと思います。

2.3度、観た作品ですがシーズン4まで観てから久々に改めて
観てみると新たなる発見もあって違う楽しさがありました。
右京さんが薫ちゃんへ刑事の心得を説いたりとか、
角田課長がメガネをかけていなかったりとかいろいろと感じましたが
タバコを吸う右京さんにはすごく驚きました。
三味線屋の記憶では今の右京さんにタバコを吸うイメージが
まったくないのでこんな時代もあったのんだな〜と改め思いました。
特命と米沢さんが知り合ったのもこの事件がきっかけだったみたいです。
流石に、大河内さんは出てませんでした(笑)。

それとは逆に今と変わらないなと感じたシーンも
あります。
伊丹と薫の掛け合いや、角田課長のヒマか?とか
特命を覗くふうたりとかすでにこの頃から今の相棒に
変わらず引き継がれていたということが改めて分かりました。

今日の再放送は縮小版ですが秋に発売されるDVDでは
完全版が収録されるのでますます発売が楽しみになってきた
三味線屋です。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

ランキングオンライン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。お久しぶりです。

ほんとに、こんな時期に再放送があるなんて。しっかり見ました。もしかすると、仲根かすみがレアなのでは?

短縮版でもいいから、土曜ワイドの1本目をやってほしいです。
まつ公
2006/05/05 17:09
まつ公さん、ご無沙汰していました。改めましてコメントありがとうございます。

この時ばかりは、番組表チェックしていて本当に良かったと思いました。

土ワイ1本目は再放送よりDVDのほうが早いような感じですが三味線屋は地方局の再放送のほうで期待しています。
三味線屋
2006/05/06 19:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
相棒2〜警視庁ふたりだけの特命係(90分縮小版) 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる