三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜ワイド劇場『温泉マル秘大作戦3』

<<   作成日時 : 2006/04/18 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

サブタイトルは
『北海道松前で海の王者本マグロをゲットせよ』。

三味線屋が好きな森口瑤子さんが主演する人気?シリーズで
約1年ぶりくらいに土ワイに登場しました。
パート2をレビューしたときはあまり評価は高くなかった
ような記憶がありましたので少々心配でしたが今回は以外に
面白かったです。
森口さんの笑顔が素敵すぎただけかもしれませんが(笑)。
劇中でもさつき(森口さんの役名)の笑顔にみんなの心が和らぐ
シーンがありましたがまさにそのっとりです。
主なゲストは安奈淳さん、白竜さん、河原さぶさん、
布川敏和さん、漁師役に何故か前田耕陽さんが出ていました。
さすがに、前田さんは犯人ではないです。念のため(笑)。

本作は一応、サスペンスドラマという形式をとってはいますが
半分は松前温泉のPR番組。
残り半分は温泉コンサルタントのさつきたちの旅館の建て直しの
人間ドラマという構成になってます。
犯人はいかにもボンボンの2代目社長の布川さんが自分の会社を
守るためにという自己暗示で罪を犯していました。
よくあるパターンなので今回はスルーさせていただきます(爆)。
布川さんのボンボンぶりは定評があるのでそれなりに楽しめます。

今回よかったのは人間ドラマ。
シリーズを通して対立しているグローバル開発の会長(朝丘雪路)
の意外な過去や、自分の両親の旅館とだぶらせて暴走する
さつきと島(東幹久)との対立などシリーズものならではの
重厚な人間ドラマは必見でしたがなによりよかったのは
白竜さん演じる支配人の竜崎。
グローバル開発のスパイとしてやってきた金しか信じられない男が
松前の空気やさつきたちと触れ合う仲で、人間としてお金では
買えない大事なものに気付いて旅館の支配人として新たなる一歩を
踏み出します。

前回のレビューにパート3はないかもと書きましたが
どうやらまだまだ続きそうな感じです。
それはそれで楽しみです。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

ランキングオンライン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「温泉(秘)大作戦3 北海道松前で海の王者本マグロをゲットせよ」(土曜ワイド)
[脚本]清本由紀 [監督]合月勇 [プロデューサー]東浦陸夫(ABC)・谷村政樹 ・黒川浩行(トレンド)・有田泰浩(トレンド) [制作]ABC・トレンド [出演] 森口瑤子・東幹久・星野有香 安奈淳・白竜・布川敏和 ・中山仁 ・河原さぶ・前田耕陽・朝丘雪路 村田雄浩.. ...続きを見る
どうせ誰も見てませんからっ☆★
2006/06/09 04:36
大塚愛におしおき!
ダウンロードはお早めに...内容は見てのお楽しみ zip解凍PASS[ abuabu ] ダウンロード先 ダウンロード手順 ダウンロード先クリック後、再生ボタン... ...続きを見る
大塚愛におしおき!
2008/02/04 16:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
土曜ワイド劇場『温泉マル秘大作戦3』 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる