三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ナショナル劇場50周年記念特別企画・水戸黄門2時間SP『揺れる将軍後継!波瀾万丈の甲州路』

<<   作成日時 : 2006/03/13 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

ナショナル劇場50周年記念特別企画と銘打つだけあって
OPを観ただけで震えがきました。
超豪華ゲスト陣を迎えてお祭り的記念作品に仕上がっていました。

6代将軍をめぐる争いを水戸黄門的に書く今日のお話。
通常であれば1クールかけて書いてもいい内容なので
やや話のテンポが速い感じもしましたがそこは記念作品という
ことで大目に見ましょう。
通常ならメインゲストで登場するような方々を完全な脇役扱いで
あまりにも贅沢すぎる使い方を観れただけでも充分ですね(笑)。

三味線屋が期待していた桔梗と夜叉王丸。
ある程度予想はしていましたがやはりスポット参戦でした。
桔梗は後半もでるかなと期待しましたが残念です。
はやく、レギュラーの桔梗が観たい三味線屋です(笑)。
やはりラストに登場した夜叉王丸。
強すぎます(汗)。あまりにも強すぎて出番がありませんでした。
夜叉王丸らしいといえばらしいですが(笑)。

予告編の記事で書いた水橋貴己さん。
大岡越前の香織のような武家姿もいいですが今回は
助さんに恋する女すりを好演。
三味線屋の気になる女優ランキングにランクイン決定です(笑)。

水戸黄門ならではの渋い脇役陣も堪能できました。
特に悪役陣は見事の一言。
本宮泰風さんと原田さんの兄弟対決や
夜叉王丸にあっけなく斬られた佐藤仁哉さんの斬られっぷり
用心棒でちょいやくの福本清三さん。
長門裕之さん演じる紀伊国屋にやり込められた石立鉄男さん、
そして地方にはびこる小悪党を演じた方々、
悪役マニアにはたまらない内容でした。
内田勝正さんもすっかり悪家老がはまってました。
もう一度刺客役を見てみたい三味線屋でした。

忘れてならないのがすっかり悪役が板についた橋爪淳さん。
かっての隠密同心もいまや悪の総元締めです。
36部は大空真弓さん演じる桂昌院とともに悪巧みに
精を出していただきたいものですね。

来週は大岡越前スペシャル。
こちらも豪華キャストが楽しみです。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

ランキングオンライン



<関連リンク>
これが水戸黄門だ!
出版社名 : 日之出出版 (ISBN:4-89198-673-5)
発行年月 : 2003年11月
価格 : 980円(税込)

icon


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
石立鉄男関係ネタ発見! 早過ぎる64歳…石立鉄男さん急死
 「パパと呼ばないで」などテレビドラマで活躍した俳優・石立鉄男(いしだて・てつお)さんが1日、静岡県熱海市内で死去した。64歳だった。関係者によると死因は動脈瘤(りゅう)の破裂という。石立さんは数年前から熱海で暮らしていた。5月28日に上京した際は、今秋出演予定の舞台の打ち合わせを行うなど、普段と変わらず元気だったといい、まさに突然の死去だった。葬儀・告別式は近親者のみで行う。喪主は長男大... ...続きを見る
ニュース見た?
2007/06/02 20:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
北斗の桔梗、ちょっと出番短かすぎでしたね。私も桔梗のレギュラー参戦を願う一人です!!
スポット参戦だけにしておくのはもったいないですよね!!
ともろう
2006/03/15 17:14
ともろうさん、こんばんは。
次の水戸黄門は是非ともレギュラーで桔梗の登場を祈りたいと思います。
三味線屋
2006/03/15 22:44
>通常であれば1クールかけて書いてもいい内容
私もそう思いました(笑)
そして、三味線屋さんも水橋貴己さん気になりましたか〜!私も気にしてます^^
あと橋爪淳さん!もっと悪巧みしている部分がみたいですね〜(にやり)
一般市民
2006/03/16 20:45
一般市民さん、こんばんは。
水橋さんは「さそり」、「名奉行大岡越前」などで気になっていました。また越前で水橋さんが観れるので楽しみです。
三味線屋
2006/03/16 21:55
こんにちは。
大道芸観覧レポートという写真ブログをつくっています。
大空真弓さんが出ている昔の広告もとりあげています。
よかったら、寄ってみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/kemukemu23611
kemukemu
URL
2007/01/30 18:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナショナル劇場50周年記念特別企画・水戸黄門2時間SP『揺れる将軍後継!波瀾万丈の甲州路』 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる