三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 相棒シーズン4第20話『7人の容疑者』

<<   作成日時 : 2006/03/08 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

『時効間近』、三味線屋も是非、観てみたい
今日の相棒。
デキレンジャー、ブラウン&グレー残りの3人の色も
気になりますね(笑)。

ドラマの撮影現場という特殊な場所でおこった殺人事件。
窃盗事件や爆破予告ともどう絡んでくるのかと思いましたが
捜一トリオのやりとりですぐに無関係と分かりました。
なんせ伊丹たちが同一犯かと睨んだということは関係ないという
ことです(笑)。
今日は久々にトリオ・ザ・捜一が目立った回でした。
3人で相談したり、特命にぺらぺら情報をながす芹沢を
注意する伊丹。三浦の警部殿というセリフもいつもより多かった
ですし、最大の見せ場は捕り物シーン。
芹沢の「やっぱり、逃げられちゃいました。」
階段の下で待ち構える伊丹&三浦と見事な連携プレー。
やっぱり体力的な連携はさすがの捜査一課というところでしょうか?

逆に特命のふたりが見せ場が少なかったです。
と言ってもいつものように勝手に捜査に参加していますが・・・。
窃盗のほうは正式に捜査三課に依頼を受けていたみたいです。
しかも、角田課長の入れ知恵で(笑)。
それにしても薫ちゃん、悪知恵が働くようになりました。
録音テープをダビングしてくるとは(笑)。
もちろん特命のSこと米沢さんの尽力があったと思います。
右京さんもちゃっかり三浦さんの話を盗み聞きしてました。

そういえば、米沢さんの初登場シーン。
どこから沸いてきたんだって感じでよかったです。
しかも特命の行動パターンをちゃんと把握してテープを
持ってくるあたりはなかなかの推理力ですね。

肝心の事件のほうですが容疑者、ほぼ全員に動機が
あり怪しそうな方々が大勢いたので意外と難しかったです。
プロデューサーが大寶さんだったわりには特命と絡まなかった
の怪しいとはおもっていましたが・・・。
それにしてもラスト間近と言うこともあり豪華な俳優さんでした。
でんでんさんとか西田健さんとか犯人ゲストとして1作品
作ってもいいのになとか思います。というより観てみたい!

来週はいよいよ最終回。
田中美里さん、小倉久寛さん、高橋和也さんに加えて
戸田恵子さんも出るみたいですね。(美和子の親族?)。
小野田官房長ももちろん登場。
これだけ豪華な出演陣ですが三味線屋はすごい不安です。
田中美里さんの役は監察官。そして相棒の監察官といえば
大河内春樹監察官!!
なのに大河内さんの出演する形跡がまったくなさそうですが
やっぱり出ないでしょうか?

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

ランキングオンライン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
相棒4th(20)
「7人の容疑者」 爆破予告×窃盗事件×殺人事件 ...続きを見る
馬耳東風徒然草
2006/03/08 23:26
7人の容疑者(Season4第20話)
私評価は80%楽しめました♪ プロデューサーの曽根、ドラマのために一生懸命になり ...続きを見る
『相棒』らくがき感想
2006/03/10 20:33
◆木村衣里◆東京・大田の男性殺害で逮捕されたグラドルの転落人生【主演映像】
東京都大田区鵜の木のマンションで先月26日、男性が背中を刺されて殺害された事件... ...続きを見る
◆木村衣里◆東京・大田の男性殺害で逮捕さ...
2008/02/11 18:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

いやあ、次回最終回ですね。
もう出演者の打ち上げも終わり、芹沢刑事のブログによれば杏樹さん伊東かずえさんも参加し、伊丹刑事が写メをとったとか。

さて、戸田恵子さんですが次週予告を見ると特亀の姉じゃないかと。
とも
2006/03/11 03:02
ともさん、コメント遅れてすいませんでした。
>特亀の姉
三味線屋も予告CMのを観てそんな感じをうけました。今度の水曜日が楽しみです。
三味線屋
2006/03/13 17:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
相棒シーズン4第20話『7人の容疑者』 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる