三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 時効警察 最終回

<<   作成日時 : 2006/03/13 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

時効警察、注目の最終回。
どんなテロップいや、お話になるのか
楽しみでしたがかなり普通すぎました(笑)。

初回のメガネがくもったり、髪型が変わったり
日曜にメガネをかけるのはイギリス人だったり
あいさつ代わりに頭突きを喰らったり
十文字の銅鐸も再登場してみたり、又来のキダタローだったり
はたまた、ソーセージは曇りの日に食べるのが美味しかったり
本当にドロドロ(泥々)の金銭トラブルに
やわらか地蔵やみのむし男と珍品。奇人のオンパレード
で最後まで遊んでくれました(笑)。
OPのナレーションで霧山修一郎をキリシューとか
約したのって今回だけですねよ?

今回のメインゲストは笹野高史さん(大嘘)。
初回に登場した警官の兄やくで駐在の役でした。
ソーセージは曇りに食べるのが美味しいことを知っていて
額にトムソーヤを瞬間接着剤で貼ったりしていました(爆)。

本当のメインゲストはりょうさん。
天才作曲家(ローリー)を殺害して作品を自分のものに
して年に1回、15年かけて発表していました。
時効警察のテーマ曲も作曲(笑)。
実はアクションスター志願でメガネを日曜にかけるのはイギリス人
と知っていましたメガネが曇ったり、
髪形が爆発したりして女優魂をみました。

帰りのバスのなかで趣味の捜査に付き合ってくれて
ありがとうとお礼をいう霧山と泣き出す三日月ちゃん。
いい感じのふたりだったので、お、本当に最終回かと思ったら
再び時効管理課での婚姻届拾得事件(笑)。
ジャンケンに負けた霧山はふたたび署名捺印した傍らには
ガッツポーズの三日月ちゃんがいました。

サブタイトルの

『さよならのメッセージは別れの言葉とは
          限らないと言っても過言ではないのだ!』


は、そのままパート2あります!と宣言しているのかなと
思う三味線屋です。

今回のテロップは

 芳本はミッチョンですが…このドラマはフィクションであり
 登場人物・団体名等はベートーベンとモーツアルトと
 サリエリとバッハとキダ・タロー以外は架空のものです

なるほど!と思わず納得しました(笑)。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

ランキングオンライン


<関連リンク>
時効警察 ノベライズ本

icon

著者/訳者名 三木 聡 他 岩松 了 他
出版社名 角川書店 (ISBN:4-04-873687-6)
発行年月 2006年03月
価格 1,470円(税込)
発送時期 当日〜2日で発送

「時効警察」オリジナル・サウンドトラック

icon

演奏 大井洋輔
レーベル 有限会社PSC (規格番号:MTCE-1003)
発売日 2006年03月01日
盤種 CD
価格 2,500円(税込)
発送時期 当日〜2日で発送

時効警察 DVD-BOX 予約受付中!!



セブンアンドワイ「雑誌」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『時効警察』第8話(3/3)・第9(最終)話(3/10)
第7話のテロップが超長文だったのは、一度リセットって意味だったのかしら? 第8話(3/3放送)では最初の頃に戻ったって感じで、、、 ...続きを見る
グレープ*フルーツ
2006/03/15 12:28
芳本はミッチョンですが(時効警察 最終回)
このドラマはフィクションであり、登場人物・団体名はベートベンとモーツァルトとサリエリとバッハとキダ・ダロー以外は架空のものです(長  最終回にしてミッチョンと来たか・・・『時効警察』ふせえりの頭が、浪速のモーツァルトキダ・タローだった所から笑いは始まった.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/03/16 12:12
時効警察 最終回
うわーん、終わっちゃったよ、時効警察。 これから何を楽しみにしたらいいんだ… ところで、スペシャル、もしくは続編、やらんのですかね。 やって欲しいなあ。いや、やりましょうよ。 ...続きを見る
日々の書付
2006/03/21 00:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
時効警察 最終回 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる