三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法戦隊マジレンジャー第48話「決戦 〜マジ・マジュール・ゴゴール・ジンガジン〜」

<<   作成日時 : 2006/02/05 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

いよいよクライマックスのマジレンジャー。
マジトピアの全滅を告げにきたリンの衝撃の一言から
はじまった今日のマジレンジャーはまさに衝撃の展開。

ヒカル先生、父・勇、そしてスモーキーまでもが
殉職してしまったかも知れません?
まさかとは思いますが子供番組でそういう終わりかたは
無しなのでなんとかなるとは思いますが・・・。

最終回、直前でやっとこ主人公らしくなってきた魁。
ン・マを倒しに行く勇&ヒカルに同行しようとしますが
自信満々の魁の実力を試す父・勇。
父として、戦士として最後の課題を魁に与えます。
いや〜磯部勉さん、渋くって、格好良くて惚れ惚れしました。
悪代官の磯部さんのイメージを完全に払拭する勇役は
まちがいなく代表作になりそうな予感です。
ン・マと対峙するシーンは声だけでしたが雰囲気がすごく
伝わってきました。

新妻・麗をスモーキーに託したヒカルは自分のみたビジョンとは
違う未来を勝ち取るためにン・マに必死の抵抗をしますが
魔法力すらも喰らうン・マの力の前に敗れ去り
はからずもビジョンどおりの結末を迎えてしまいます?
指輪がこぼれれ落ちるシーンは切なかったですね。
はたしてヒカル先生の運命は・・・・来週につづく。

一方、地上は極神・スレイプニルが神罰執行を開始。
同時にダゴンも地上界に現れました。
スレイプニルには5兄弟、そしてダゴンには母・深雪が相手を
しますが冥府神のなかでも別格のふたりなので歯が立ちません。
父・勇の言葉を思い出す魁ですがまで真の力の覚醒には
いたりませんでした。深雪もダゴンに破れ最大のピンチです!
あきらめかけたみんなの勇気を奮いたたせたのは麗でしたが
スレイプニルの兇刃が麗を襲います。
そのときスモーキーが麗をかばって消滅して
さらに深雪までも負傷してしまいますますピンチに・・・。
かなり絶望的な状況でしたが深雪の
「お父さんにできたことなら、その子供のあなたたちにもできるはず」
という言葉に再び立ち向かいます。
深雪がダゴンにインフェルシアに連れ去られてしまいますが
新しい魔法。「マジ・マジュール・ゴゴール・ジンガジン」で
合体技”ファイブ・ファンタスティック・エアリアル”で
スレイプニルを撃破!
極神とはいえ「矛」のスレイプニル。防御面は意外と貧弱でした。

ホッとしたのもつかの間、地上に現れたン・マ。
すでにヒカルと勇は敗れ去り孤立無援のマジレンジャー。
時間すら餌にすン・マにみせられた荒廃した地球。
次回、ついに最終回!楽しみです。

ところでダゴンとスレイプニルが何度か口にしたスフィンクス。
以前、生死不明です。公式HPのほうでもスレイプニルは更新された
のに未だにスフィンクスが更新されていないということは
やはり生存している可能性が高そうですね。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

ランキングオンライン


<関連リンク>
・魔法戦隊マジレンジャーHP テレビ朝日公式
・魔法戦隊マジレンジャーHP 東映公式HP
・甲斐麻美さんオフシャルホームページ
魔法戦隊マジレンジャー 魔神鉄神 DX トラベリオン

魔法戦隊マジレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ7 マジシャイン



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マジレンジャー Stage48
Stage48 決戦 〜マジ・マジュール・ゴゴール・ジンガジン〜 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/02/05 21:37
マジレンジャー Stage48 【決戦〜マジ・マジュール・ゴゴール・ジンガジン〜】
いよいよラスト一つ前。絶対神ン・マと冥府神が2人。あと2話で全員倒せるのか? ...続きを見る
かねやん日記
2006/02/05 21:55
今週の魔法戦隊 #48
今日の主役は、一応、魁ちゃんなのだろうか?最終回目前なので、総力戦です。その中で、魁ちゃんにはそれなりにスポットが当たってました。初っぱな、お父様と一緒にマジトピアへ行きたがる魁ちゃん。「今では、父さんと対等な力を持ってるんだ!」なんて思い上がってる魁ちゃんに ...続きを見る
振り向けば二次元
2006/02/05 21:56
マジレンジャーstage48〜決戦〜
次週、いよいよ最終回なので寂しいなと思いながら見ていました。でもボウケンジャーも楽しみだったり複雑です。以下あらすじです。↓↓↓マジレンジャー達にマジトピアの状況を話すリン。ン・マが攻め込んで来て、マジエルもやられてしまったようです。マジエルは、やられ... ...続きを見る
MAGI☆の日記(戦隊感想中心のはず…)
2006/02/05 21:57
マジレンジャー: Stage48
魔法戦隊マジレンジャー Stage48「決戦 〜マジ・マジュール・ゴゴール・ジンガジン〜」。ラスト前の一本。以下ネタバレあり。 ...続きを見る
Kyan's BLOG II
2006/02/05 22:20
『魔法戦隊マジレンジャー』ステージ48「決戦 〜マジ・マジュール・ゴゴール・ジンガジン〜」の感想。
★TBさせていただきます★『魔法戦隊マジレンジャー』ステージ48、「決戦 〜マジ・マジュール・ゴゴール・ジンガジン〜」の感想です〜。 町子さん インパクト強っ! ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2006/02/06 10:08
Magiranger Stage48
まずは怒りを先に。物語のクオリティが高いだけに、余計に腹が立つ。 それにしても、エラー続出でまともに記事をUP出来ない...ログインするのに30分はかかるし、投稿しても何度かエラー。(来週はミラー版の方を先にUPしようかという気にもなります。)本当に、一刻も早く解決させろよ、ソネブロ事務局よ! ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2006/02/06 15:25
マジレンジャー48
うそだよな… ヒカル先生が倒れ、スモーキーは消え、お父さんも倒れ、お母さんまでも… 戦っている以上、誰か死んでしまう事はあるのだろうけど… ...続きを見る
刃霧勇気のまったりな日々
2006/02/07 03:05
魔法戦隊マジレンジャー Stage48「決戦〜マジ・マジュール・ゴゴール・ジンガジン〜」
「魁、勇気とは何だ? 勇気とは、己を知り、信じること。俺はそう考えている。 その究極の境地に達した時、フェイタル・ブレイドはきっと奇跡を呼ぶ。 お前は、お前の勇気を見つけろ。 そのとき、お前は本当に強くなれる!」 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/02/07 23:56
魔法戦隊マジレンジャー 第48話
サブタイトル「決戦〜マジ・マジュール・ゴゴール・ジンガジン〜」   マジトピアに現れた絶対神ン・マ。  勇とヒカルはン・マ討伐に向かうが、厳しい戦いを強いられる。   「魔法戦隊マジレンジャー」主題歌シングル  以下詳細  *********** ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2006/02/08 12:36
マジレンジャーで宇宙が「一巡」?
「魔法戦隊マジレンジャー」最終話、「Final Stage. 伝説への帰還〜マージ・マジ・マジェンド〜」は来週2月12日(日)の放送です。2月19日(日)からは新番組「轟轟戦隊ボウケンジャー」が始まります。 ...続きを見る
あるふぁ楼
2006/02/09 04:18
魔法戦隊マジレンジャー「決戦」〜マジ・マジュール・ゴゴール・ジンガジン〜
さすがラス前。「コレでもか!」ってぐらいに絶望感を植えつけられましたね。 ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2006/02/11 01:17
魔法戦隊マジレンジャー「決戦」〜マジ・マジュール・ゴゴール・ジンガジン〜
さすがラス前。「コレでもか!」ってぐらいに絶望感を植えつけられましたね。 ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2006/02/11 01:17
スレイプニルが噛ませだった件について - 魔法戦隊マジレンジャーStage48「決戦」
2006/02/05の近況  遅まきながら、マジレンジャーの最終回一話前の感想。... ...続きを見る
Syu's quiz blog
2006/02/11 22:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
魔法戦隊マジレンジャー第48話「決戦 〜マジ・マジュール・ゴゴール・ジンガジン〜」 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる