三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 暁に斬る! 第1話『燃えろ!好色寺』

<<   作成日時 : 2006/02/27 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サブタイトルからしてお昼にはふさわしくない単語が
並んでますがまあ気にせずに観ました(笑)。

内容を簡潔に書くと、将軍家と縁続きの由緒ある寺の
偉い住職(西田健)が大奥の女中や大棚の女将と怪しい関係を
気付く一方で、寺社方の役人と悪巧みをしていますが
自分の患者を餌食にした並木平四郎(北大路欣也)は
閻魔となり悪を斬るということに相棒の武藤半兵衛(山城新伍)も
仲間になるというお話。
まあ、この番組は正直、ストーリーはどうでも
いいのですが(笑)。

ストーリーより重要なのは無意味なお色気シーンと
斬新というよりは過激な殺陣シーン。
お色気シーンは五月みどりさんがお色気ムンムンで
演じています(笑)。好色寺での西田さんの絡みシーンも
お昼に。。。というぐらい過激な内容であきらかに
R-18な内容です。
北大路さんと山城さんの入浴シーンもある意味
サービスシーンです。

殺陣は今回は2回ありました。
回想シーンでの並木がお春を足抜けさせる為に
追っ手を斬りまくるシーン。
若い北大路さんの迫力ある殺陣と血しぶきあげまくる
哀れな追っ手たちがみれます。
もうひとつは閻魔としての武藤と並木の成敗シーン。
剣術道場の主なのに何故か鎖術に精通している武藤。
手下A(堀田真三)の首を締め斬りり殺し
手下B(内田勝正)は奪われた刀で心臓を貫かれます。
衝立が切れたり壁が崩れたりとなかなかの演出ですが
寺社の役人(名和宏)にいたっては竹の壁が切れるのと
同時に名和さんの身体も崩れ落ちました。
どうみても刀は壁には届いていないので見えない力も
働いているみたいです(笑)。
燃える好色寺をバックに平四郎と坊主が対峙します。
坊主の杓杖ごと一刀両断にする平四郎。
遺体の傍らには閻魔の文字・・・。
とりあえず、殺陣シーンはいろんな意味で面白いです。

この濃いメンバーの中で隠密・青山佐内役の若林豪さんが
異彩を放つぐらい渋いです。青山がどうかかわっていくかも
見所のひとつですね。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

ランキングオンライン



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暁に斬る! 第1話『燃えろ!好色寺』 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる