三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 相棒シーズン4第15話『殺人セレブ』

<<   作成日時 : 2006/02/01 22:22   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 14 / コメント 7

右京、亀山がデカレンジャーな今日の相棒。
東映つながりとはいえ、「相棒」でデカレンジャーがでてくるとは
思いませんでした。詳しいあらすじはこちら。

今回は単純に弥生(野村真美)が犯人と思いましたが
やはり一筋縄ではいかないのが相棒。
ちゃんと別に真犯人がいました。右京さんが真犯人がいる
と言ったときは自分が犯人と思っていた弥生はおろか
薫ちゃんまでも唖然としていました。
犯人は被害者の夫・秀宣(遠山俊也)でした。
D51のプレートに触れずに弥生のところに行ったので
なにかあるとは思っていましたが予想どおりでした。
というこで、今回は相棒らしさが逆にマイナスだったかなと
久々に辛口評価です(笑)。

ということであとは今回のポイント。

なんと言っても「焼きイモ」。
薫ちゃんに焼きイモを勧められる右京さん。夕飯前と断わりますが
「持っているだけで暖かい」に納得のご様子。
あいかわらずの和みムード。
米沢さんの密告?で事件現場に差し入れ。
今日は薫ちゃんの先制攻撃。伊丹に「イモ!」(爆)。
そのイモを差し入れとしてもらう芹沢。そこにつっこむ伊丹。
あんたら事件現場で何やってんすか(笑)。
三浦さんは中で現場検証中。警部殿に教える義務はないと
言いますが米沢さんがすべて話してくれました。

竹下邸で奥様たちに右京さんの悪い癖を紹介する薫ちゃん。
完全に免疫がついてます(笑)。

秀宣を追いつめるときの右京さん。
ノーネクタイでワイシャツの襟が立っていました。
こういうスタイルもなかなかに合ってました。

すこし脱線しますが、竹下邸は「アンフェア」の久留米邸と
同じ建物で撮影してました。
右京さんが「アンフェア」を捜査したらとっくに解決して
いたかもしれません(笑)。

来週は右京さんの姪・花(原沙知絵)が」ついに登場。
姪がいるということは右京さんは少なくとも一人は
兄弟がいるということですね。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

ランキングオンライン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
相棒・第15話「殺人セレブ」
 今週の相棒はセレブ対右京さん。 右京さんはセレブなんかに負けないぞ、ということで無事に視聴致しました。 それでは今週も感想の垂れ流しと参りたいと思います。 ...続きを見る
かがりゅんのサイケデリック日記
2006/02/01 22:37
シーズン4第15回「殺人セレブ」感想
 先ほど放送が終了。以下はネタバレ。 ...続きを見る
法学の都
2006/02/02 00:03
相棒season? 第15話「殺人セレブ」 感想
殺された女性に付着していたチンチラの毛。彼女が参加していた主婦の集まりから捜査に着手する特命... 今回は特に人の感情のもつれがメイン。 ...続きを見る
コトマニ
2006/02/02 01:44
『相棒 Wシーズン』第十五話
伊丹を乗せたパトカーが走り去るのを見た右京と薫は、殺人事件の現場に駆けつける。鉄道関連グッズが無数に並べられている部屋のソファ、死体で見付かったのは五島香苗。発見者は、夫の秀宣だった。遺体の傍にはマスクと無数のティッシュが散乱していて、マスクにはチンチ... ...続きを見る
蓮に鷺
2006/02/02 09:59
相棒4”殺人セレブ”+亀山薫+
物に執着すると悲劇が起きる・・・ そうだなぁ〜、そうなんだなぁ〜。前回もちょっと似たようなことを感じたけど 何かに執着すると、人は狂気に走る場合が多いように思う。 でも何かに執着しない人間はいない訳だし・・・仏教でも執着心を捨てる ことが悟りへの道だと説いているくらいだし。 ...続きを見る
mikayer's
2006/02/02 17:15
殺人セレブ
相棒第15話「殺人セレブ」 ...続きを見る
青いミカン
2006/02/03 03:50
相棒 -Season IV- 第15話「殺人セレブ」
物欲が在り過ぎると犯罪者になる やっぱり相棒はいいなぁ。 ベタな展開が無いのが良い所。 あのままセレブが犯人ってことは無いと思ってたけど。 殺された女は俺も嫌いなタイプだな。 と言うか同情できなかった。 あんな性格の奴だったら俺でも殺してしまうかもしれな.... ...続きを見る
価値観は人によって違もの。
2006/02/03 09:36
『相棒 Wシーズン』第十五話
伊丹を乗せたパトカーが走り去るのを見た右京と薫は、殺人事件の現場に駆けつける。鉄道関連グッズが無数に並べられている部屋のソファ、死体で見付かったのは五島香苗。発見者は、夫の秀宣だった。遺体の傍にはマスクと無数のティッシュが散乱していて、マスクにはチンチ... ...続きを見る
蓮に鷺
2006/02/03 10:01
相棒 SeasonIV 第15話 『殺人セレブ』
殺人現場にあったマスクと、それに付着していた毛が気になる右京さん。風邪を引いているのかと被害者の旦那さんに聞く右京さん。風邪を引いていたのは殺された奥さん。 ペットは飼っていない、と。 鑑識の結果ついていた毛はチンチラのもの。犯人が毛皮を身につけていたのだろうか。 被害者の友人宅へ伺う二人。そこで毛皮を気にする右京さん。そこでは、セレブな会が催されていた。わきあいあいだった雰囲気が、被害者の話題を出した途端に空気が凍る。 ちょっと様子のおかしかった一人を追いかける二人。彼女の家には、デゴイチの看... ...続きを見る
日々是徒然也。
2006/02/05 14:08
相棒 第15話 「殺人セレブ」
 「殺人セレブ」ということで、どんなセレブが登場するのかと思ったが、ちょっと微妙だったような。竹下弥生(野村真美)さんがゲスト。  人に頼まれたら断れないセレブ・・・。人良すぎ!  と思ったら、トラウマが原因でしたね。  そのトラウマが「物に執着してはい.... ...続きを見る
ミルクレモンティー
2006/02/05 21:25
相棒 第15話
■第15話 殺人セレブ■ (14話は見たのですが、記事として起こすことができませんでした) ...続きを見る
かりめろ日記
2006/02/07 02:27
相棒 第15話「殺人セレブ」
今日から2月、相棒ももう15話。早いものです。 ・今回は何でもあげちゃう主婦(野村真美=『鬼』の葉子)と、 何でも貰っちゃう主婦(栗田よう子)の確執が生んだ事件でした。 女の物のやり取りは怖いぞ。 ...続きを見る
なかずとばず
2006/02/09 21:30
インドでヨガ:生活に変化:惰性を断ち切る
東京で出版社を経営しておられるA さん(55才)は、6月下旬から7月上旬にインドにヨガの修業に行かれました。 これまでの生活の流れの惰性を、時々、インドなど混沌としたアンバランスな所を旅行したり断食道場で三週間断食することなどで断ち切るのは、自分を別の面から冷静... ...続きを見る
ヨガ@お役立ち情報館
2006/12/07 00:43
Generic xanax.
Generic xanax 2 mg no prescription. Xanax generic. ...続きを見る
Generic xanax 2 mg n...
2007/02/07 16:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、そうですよね。姪だということは兄弟の子供なんですもんね。
気づきませんでした〜〜。
来週楽しみです〜〜。
ミカエル
URL
2006/02/02 17:13
ミカエルさん、おはようございます&コメントありがとうございます。
姪も気になりますが兄弟も気になります。とりあえず今回は登場しないとは思いますが・・・。
三味線屋
2006/02/03 06:54
「デカレンジャー」には私も笑いました(笑)
いたみんと芹沢さん和みます(笑)米沢さんのお知らせは本当に「相棒」のエスですね(爆)
そして、いよいよ噂の姪御さん登場ですね。なるほど、確かに右京さんには兄弟が!ちょっと右京さんの身内が気になります(にやっ)
一般市民
2006/02/05 13:43
デカレンジャーまでもってくるとは流石、相棒って感じのお話でしたね。
姪御さんはレギュラーなのでしょうか?そこが重要ですね。
三味線屋
2006/02/05 19:17
TB&コメントありがとうございます。お久しぶりです。記事はチェックさせてもらっていたのですが。

「アンフェア」と同じ建物ですか。ロケに適した場所って少ないんですかね。確かに、雪平は右京さんに相談すべきでしょう。
まつ公
URL
2006/02/08 22:24
まつ公さん、ご無沙汰でしていて申し訳なかったです。あの建物は結構いろんなドラマ(2時間)とかで使われいるので撮影用の建物かと。
右京さんに相談すれば完璧です(笑)。
三味線屋
2006/02/08 22:45
【動画】高島彩透けブラ放送事故
大人気女子アナ高島彩の放送事故動画!
バラエティの生放送でマラソンを完走した高島彩アナ。
白いシャツに白いブラ・・・そして美脚、
汗でうっすらと透けた高島彩アナの乳首にカメラが突撃!


http://mezamashiaya.cocolog-nifty.com/blog/

動画の最後で高島彩アナにホリケンが・・・。
透けてるよ(余計な!)と言ってしまったので短い時間しか・・!


http://mezamashiaya.cocolog-nifty.com/blog/
【動画】高島彩透けブラ放送事故
URL
2010/09/11 15:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
相棒シーズン4第15話『殺人セレブ』 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる