三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 時効警察 第5回&第6回

<<   作成日時 : 2006/02/18 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

滞っていた時効警察のおはなしです。
まずは第4回から。

ゲストは奥菜恵さん、東幹久さん、乃木涼介さんetc・・・。
ロック歌手の本郷(乃木さん)が口移しによるピーナツアレルギー
でショック死させた事件。
口づけの相手が東さん演じる及川。その手の話です。
女医の妻・雪絵(奥菜さん)が男を愛している本郷に嫉妬して
殺してしまいました。
右京さんより大河内さん好みの事件でした。

三日月くんと霧山の仲が近づいたかなとおもわれるキス寸前の
映像があったのに期待しましたが霧山が三日月から犬のオシッコ
の臭いを嗅いでいたというシーンでした。
これが事件解決のヒントになったのですが。
霧山が道路に書いた落書き。カンの役目はなかったです(笑)。

東さんの暑苦しい演技が◎。ガッツ物産のオッスという
挨拶が余計に暑苦しかったです。霧山もつられてました(笑)。
男十四匹などの本郷のメッセージ入りタオルや
ファイト下駄をHPで売り出さないことを祈っていました。

最後の締めが

 こころ 公正であれ
     大胆であれ
     輝いてあれ
 はテレビ朝日の社是ですが
 このドラマはフィクションであり
 登場人物・団体名等は
 全て架空のものです

新パターンでした(笑)。やはりスタッフが私物化しています。

つづいて第6回。
三味線屋の大好きな女優さん、森口瑤子さんがゲスト。
それだけで満足でしたが(笑)。
今回は時効事件ではなく時効寸前の事件。
整形して逃げ続けた事件は福田和子事件がモデルだと思いますが
森口さんの比べるのはちょっとね。
夫を殺して整形して逃げる女を森口さんが熱演。
スナック「私」のママなのでなかなか色っぽくて満足でした(爆)。
細かいギャグ(スナックの名前が「俺」、「君」、「僕」、「彼方」とか)
はさておき作風ががらっと変わっていいお話でした。
これも森口さんがゲストならでは。

しつこく貼りまくられた茗荷谷かよ子の正体に気付いた
今回は恋の力か皮肉にも推理がさえた十文字。
見逃すかどうか葛藤するも霧山の説得もあって
意を決してかよ子の元へ。
十文字が自分が手配犯と知らず近づいてきたことを
確認して自ら逮捕を望むかよ子。
悲しげな表情なかにもホットした様子の森口さんがよかったです。
豊原さんも久々にシリアスな刑事に戻っていてとても
今までと同じ人物とは思えませんでした。

「誰にも言いませんカード」をどこで使うのかな、
今回は使いどころがないかと思っていたら最後の最後で
粋な使い方を見せてくれました。

時効事件の捜査が嫌になった?霧山、
うすうす、自分が三日月を好きではと感じてきた?霧山
まだ婚姻届をもっていた三日月。
ふたりの関係もぼちぼち進展しますでしょうか?

最後の締めは

今回で、ソノ・シォーンは終わりでショ〜ンボリですが
このドラマはフィクションであり
 登場人物・団体名等は
 全て架空のものです

だから、スタッフ総ぐるみで番組を私物化して
楽しまないでください(笑)。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

ランキングオンライン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『時効警察』 #6
{/hiyos/}今回の”よろしくお願いします”{/hiyos/} 恋の時効は2月14日であるか否かはあなた次第 ...続きを見る
Antique
2006/02/18 21:49
園子温やればできるじゃん(時効警察#6)
今回でソノ・シォ〜ンは終わりでショ〜ンボリですが、このドラマはフィクションです(ぇ『時効警察』先々(^_−)d シュッ、酷評した園子温だが、初めて時効前に事件が解決したり、不覚にもホロリ(ノ_・。)とさせられて悔しい(爆)麻生久美子のピンクのパンク頭は衝撃的だ.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/02/19 00:25
時効警察 #6 『恋の時効は・・・』
今回の園さんの脚本・演出は好きでした。 面白かったですね。 ...続きを見る
Movies Terminal
2006/02/19 00:37
【テレビドラマ】時効警察 第六話「恋の時効は2月14日であるか否かはあなた次第
恋に時効はありませんから ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/02/25 00:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
>だから、スタッフ総ぐるみで番組を私物化して
>楽しまないでください(笑)。
ちょっぴりうらやましいですよね。
今週の第6話は面白かったかったし、『誰にも言いませんよ』カードの出し方、粋でしたね。
Terminal-5
URL
2006/02/19 00:37
Terminal-5さん、こんばんは。
そうですね、和気藹々なスタッフの姿が頭をよぎります。最後の〜ですがこのドラマはフィクションの〜になんと入れるか真剣に考えていそうですね(笑)。
三味線屋
2006/02/20 19:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
時効警察 第5回&第6回 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる