三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法戦隊マジレンジャー最終話「伝説への帰還 〜マージ・マジ・マジェンド〜」

<<   作成日時 : 2006/02/12 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 2

最高のハッピーエンドで迎えたマジレンジャー最終話。
キャスト&スタッフの皆様、1年間お疲れ様でした。

子供番組らしく味方に死人が一人も出なくて本当によかったです。
正確にいうと生き返ってのですが・・・。
問題はいったい誰が生き返らせたのかということでした。
妥当な線でマジエルあたりだろうなと安易な予想をしていましたが
なんとバンキュリア!!
最近、影が薄いなとは思っていましたがまさかここまで
重要な役割さったとは。
ヒカル先生も父・勇もスモーキーも、そして生死不明のスフィンクスも
すべてバンキュリアのおかげで生き返ることができました。
そんでもってスフィンクスとバンキュリア(ナイ&メア)は新たなる
インフェルシアを造るといってン・マに反旗を翻しました!!!
ダゴンはあっけなくスフィンクスにやられてました。
実はダゴンがラスボスとまで思い込んでいた三味線屋の予想は
大はずれでした(笑)。
それにしてもバンキュリア。そんな能力があるならば冥府神を
何度も生き返らせれば地上界の征服は余裕なのでは・・・。


マジエルの至高魔法やバンキュリアの蘇生術のおかげも
あって家族全員が揃った小津家。
家族8人の壮大な変身シーンに脱帽しました(笑)。
すべてを食い尽くすン・マの無限に沸いてくる8人の
最大魔法「マージ・マジ・マジェンド」による勇気の魔法は
食い尽くすことができず光となりました。
その光は天空界、地上、インフェルシアすべての世界に
降り注ぎます。
新しい伝説が始まった瞬間でした。
山崎さん、ちょっとだけ出演〜♪

1年後、それぞれの後日談が。
麗は天空界でヒカル先生と生活していましたし
魁は親善大使となり地上とインフェルシアの架け橋に。
姑・マジエルと小姑・リンに麗がいじめられているという話を
聞いたときと磯辺さんの芝居は本当に芝居か?と思うぐらい
上手かったです。

ガオレンジャーあたりから観始めた近年の戦隊もののなかでは
物語的には一番はまったマジレンジャー。
最初は、魔法戦隊なんかとたかをくくりながら見ていましたが
個性的なキャラクターや細かい設定、家族愛などいろいろな
魅力にはまり結局最後まで、ブログで取り上げてしまいました。
それだけ、作品のクオリティーが高かったのかたと改めて
思った今日の最終回でした。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

ランキングオンライン


<関連リンク>
・魔法戦隊マジレンジャーHP テレビ朝日公式
・魔法戦隊マジレンジャーHP 東映公式HP
・甲斐麻美さんオフシャルホームページ
魔法戦隊マジレンジャー 魔神鉄神 DX トラベリオン

魔法戦隊マジレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ7 マジシャイン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Magiranger Final Stage(S.49)[Final]
遂に最終回となった「マジレンジャー」。一年間、お疲れ様でした。ある程度は予想されたシーンもあったものの、十二分に堪能できる物語でした。BGMは当然のことながら「マジレンジャー」の音楽集「マジカルコンプリートソングス」である。 絶体絶命、もはやこれまでという所まで追い込まれた小津兄妹。ン・マの圧倒的な力の前にはマジレジェンドでも通用しない。で、最終回の戦隊ではお約束の5人のスーツ姿を拝むことが出来ました。(やっぱり、こういうお約束があると嬉しくなります。) アニキ、芳香、麗には諦めの気持ちが芽生え... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2006/02/12 19:36
伝説への帰還 〜マージ・マジ・マジェンド〜
魔法戦隊マジレンジャー【Final Stage】感想集 ...続きを見る
別荘
2006/02/12 20:10
今週の魔法戦隊 #Final
最終回ということで展開は結構駆け足でした。大方の予想通りスフィンクスが裏切ってダゴンを倒してくれましたが、バンキュリアの裏切りまでは予想してなかったのでちょっと驚きました。「アンタ達がそうさせたんだよ♪」「させたんだよ♪」とナイ&メアが言ってましたが、だからそ ...続きを見る
振り向けば二次元
2006/02/12 22:20
『魔法戦隊マジレンジャー』Final Stage「伝説への帰還 〜マージ・マジ・マジェンド〜」の感想...
◆TBさせていただきます◆『魔法戦隊マジレンジャー』Final Stage(第49話) 、「伝説への帰還 〜マージ・マジ・マジェンド〜」の感想です! 勇気!それは天井知らず! 勇気!それは底なし(ええー。笑)! ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2006/02/13 08:51
『魔法戦隊マジレンジャー』Final Stage「伝説への帰還 〜マージ・マジ・マジェンド〜」の感想...
◆TBさせていただきます◆『魔法戦隊マジレンジャー』Final Stage(第49話) 、「伝説への帰還 〜マージ・マジ・マジェンド〜」の感想です! 勇気!それは天井知らず! 勇気!それは底なし(ええー。笑)! ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2006/02/13 08:51
マジレンジャー Final Stage
Final Stage 伝説への帰還 〜マージ・マジ・マジェンド〜 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/02/13 09:28
Finalstage〜伝説への帰還〜
遂に迎えた最終回。制限文字数の関係上、あらすじ完全版はフリーページのFinalstageの方にupしました。完全版といっても台詞が増えているだけですが…。興味のある方は覗いて下さい。以下あらすじです。ネタバレです。↓↓↓荒廃している未来の地上に連れてこられたマジレ... ...続きを見る
MAGI☆の日記(戦隊感想中心のはず…)
2006/02/13 10:34
マジレンジャー、ついに完結!!
マジレンジャー最終回「Final Stage 伝説への帰還〜マージ・マジ・マジェンド〜」見ました。 見どころがいっぱいでしたね。 ...続きを見る
あるふぁ楼
2006/02/13 13:05
Final Stage 「伝説への帰還 〜マージ・マジ・マジェンド〜」
ついに最終回を迎えたマジレンジャー。 ...続きを見る
無理なもんは無理Ver0.2
2006/02/13 22:14
魔法戦隊マジレンジャー Final Stage「伝説への帰還〜マージ・マジ・マジェンド〜 」
「魔法、それは!」 「聖なる力!」 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/02/14 00:39
魔法戦隊マジレンジャー・最終回
Final Stage 『伝説への帰還』 『勇気がある限り、可能性は無限に広がるんだ!』 いや〜なんか久々に『最終回らしい』最終回な番組を見た気がするf^_^;(苦笑) 『一年後』のフレー ...続きを見る
てるてる堂 本舗
2006/02/14 12:24
マジレンジャー最終話
マジレンジャー最終回でした。 父は倒れ、ヒカル先生も倒れ、スモーキーは消え、母は連れ去られ… 巨大な力を持つン・マの前に苦戦するマジレンジャー。 ...続きを見る
刃霧勇気のまったりな日々
2006/02/15 01:25
魔法戦隊マジレンジャー 第49話(終)
サブタイトル「伝説への帰還〜マージ・マジ・マジェンド〜」   父の言葉を思い出し、ついに自分の勇気を見つけたカイ。  そして家族愛に溢れたフィナーレへ!   魔法戦隊マジレンジャー劇場公開記念盤 魔法組曲 ~ キャラクター・ソングス ~  以下詳細  *********... ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2006/02/15 08:26
マジレンジャー Final Stage 【伝説への帰還〜マージ・マジ・マジェンド〜】
泣いても、笑ってもいよいよ最終回。マジレンジャーVS絶対神ン・マの最終決戦。勝負の行方は?そして、ブレイジェル、サンジェル、深雪、スモーキーはどうなったのか? ...続きを見る
かねやん日記
2006/02/15 20:33
Final Stage 「伝説への帰還 〜マージ・マジ・マジェンド〜」
ついに最終回を迎えたマジレンジャー。 ...続きを見る
無理なもんは無理Ver0.2
2006/02/15 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
戦隊モノも大好きでございます(笑)私にはヒカル先生が俳優の沢村一樹に見えて仕方無かったんですけど・・・・(大笑)
2時間サスペンス大好き〜☆
2006/09/09 10:48
楽しいかった。

2009/01/21 13:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔法戦隊マジレンジャー最終話「伝説への帰還 〜マージ・マジ・マジェンド〜」 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる