三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・京都迷宮案内 第1話「狙われた洋食屋!被害届を出す女」

<<   作成日時 : 2006/01/12 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

京都迷宮案内も第8シリーズ。
シーリーズ第1話ですが、普通に始まりました。長寿シリーズだけに
逆に安心してみることができました。
ゲストに栗原小巻さんをむかえて、老舗洋食屋をめぐる
人間模様を描いた、京都迷宮案内シリーズならではのいいお話でした。

「新・京都迷宮案内」公式HP

今回はメインゲストは栗原小巻さんだけだっただけに、
逆にレギュラー陣(特に男性陣)の活躍が光ったお話でした。
学生時代のマドンナ・今朝子と再会したときの、西田健さんの
はしゃぎっぷりは、貴重なシーンでした。
小木茂光さん、北村総一郎さんと3人での語らいは
なかなか見応えがありました。
女性陣には白い目でみられていましたが(笑)。

入院している夫のことを隠して、キッチン「よしなが」の
最後の営業を続けた今朝子。
病院からの呼び出しもそっちのけで料理をつくる今朝子の
心境を思うとおもわずいたたまれなくなりました。
今朝子の最後のあいさつは感動ものでした。

余談ですが本記事はテーマ「テレビ」の
記念すべき400記事目になるみたいです。
我ながら頑張りました。


人気blogランキング(良かったらお願いします。)

ランキングオンライン




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新・京都迷宮案内
「新・京都迷宮案内」が放送開始しました。 出演者は橋爪功さん野際陽子さんなど。 関連するブログ記事を集めてみましたので読み比べてみてください。 ...続きを見る
今日の芸能ネタ
2006/01/13 07:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新・京都迷宮案内 第1話「狙われた洋食屋!被害届を出す女」 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる