三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダーカブト 第1話

<<   作成日時 : 2006/01/30 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

和風から現代風にもどった新・ライダー。
ムシ○ングで流行ってるカブト虫がモチーフのライダー。
職場の人間に何気なく話したらバッタじゃないんすか?という
ごもっともな突込みをうけました(笑)。

前作の響鬼は和風で敵も魔化魍なる妖怪もどきでしたが
今回は現代風に戻って敵はたぶん宇宙人というよりは
宇宙昆虫とでも言ったほうが適当かもしれません。
OPで突っ込んできた隕石についていたという設定みたいです。

とりあえず初回ということで登場人物は設定も分からないことが
おおく伏線っぽいとこが多々あった気がします。
なにより「ZECT」なる組織が秘密組織っぽくていい感じです。
公式HPには秘密結社で警察や政界にも浸透とあるので
どうやら大元は民間組織でしょうか?
「555」のスマートブレイン社みたいな感じかも。

加賀美はZECTの幹部のご子息みたいなことを岬に言われて
いたし天道がもっていたベルトもどう見てもZECTのベルトなので
親はやはり関係者みたいです。
だいたいジム通いで仕事をしていない天道と中学生の妹の
二人暮らしであんな屋敷に住んでいる時点で親が只者ではない
のは明白ですが(笑)。
なにより山口祥行さんが格好いいのがよかったです。
あとは弓削智久さん。ふたりとも影の軍団でいい演技だった
ので今後が楽しみです。
ところで弓削さんの役は電話で話していたZECTの幹部ですよね?

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

ランキングオンライン


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
仮面ライダーカブト第1話
とりあえず主題歌は、龍騎〜剣の頃に戻った印象ですねえ。 ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2006/01/31 08:12
Zoo sex.
Animals sex zoo. ...続きを見る
Zoo sex.
2008/05/13 15:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
「カブト」の元ネタと言われる「ストロンガー」ですが、考えてみるとあれの第1話も、「なぜ城茂がストロンガーに変身できるのか」とか「タックルは何者か」とか、そういった基本的な部分を伏せたものだったと記憶しています。
そのへんを今風にアレンジしたと言うことなのかもしれませんね。
Radcliffe
2006/01/31 08:11
なるほど、元ネタとしてストロンガーがベース
になっているのですが。
情報ありがとうございました。
三味線屋
2006/01/31 18:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仮面ライダーカブト 第1話 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる