三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法戦隊マジレンジャー第47話「君にかける魔法 〜ルルド・ゴルディーロ〜」

<<   作成日時 : 2006/01/29 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

オールキャスト総出演でいよいよ最終回が近づいてきた
感じの今日のマジレンジャー。
ヒカルと麗の恋のお話で一呼吸おくのかと思いきや
怒涛の急展開でした(笑)。

サンジェルことマジシャインことヒカル先生と
小津麗、電撃結婚!!


そうきたか〜とあっけにとられました。
三味線屋もさすがに結婚までいくとは思っていませんでした。
ヒカルの「僕の妻になってほし」と古典的というかストレートな
プロポーズを聞いたときはお〜と思わず感嘆しました(笑)。
自分の死という運命を知って迷っているヒカルをやさしく諭す
深雪さんや魔法で式場一式をそろえる勇や
影ながら2人を見守る4兄弟、スモーキー、マン坊の粋なはからい
もあってめでたく結ばれたふたりでした。
地球の危機に平和な結婚式でした〜。

その平和な結婚式に衝撃の乱入者が・・・。
久しぶりにリン登場。
傷つき倒れこんだリンから衝撃の事実が
「天空聖界が全滅した」そうです。
ン・マの恐るべしパワーの片鱗を見た気がしました。
「秘密の力」気になります。

前回、不適な笑みをみせて去ったスフィンクス。
地上界を残そうと提案するばかりか、神罰執行を放棄
してしまいます。そして裏切り者としてダゴンとスレイプニルに
粛清されてしまいます。
なるほど何かあるとは思いましたがそういう役割でしたか。
テレ朝の公式HPの冥獣、冥獣人のコーナーはまだ更新
されていない(14:00現在)のでまだ出番もありそうな
気もしますが・・・。

来週はいよいよ魔法使いとインフェルシアの
全面戦争に突入です!!

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

ランキングオンライン


<関連リンク>
・魔法戦隊マジレンジャーHP テレビ朝日公式
・魔法戦隊マジレンジャーHP 東映公式HP
・甲斐麻美さんオフシャルホームページ
魔法戦隊マジレンジャー 魔神鉄神 DX トラベリオン

魔法戦隊マジレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ7 マジシャイン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Magiranger Stage47
クライマックス近し、ということで一気に怒濤の展開へ。こちらの最終三部作は期待を裏切らないものとして期待していいでしょうね。(今回は、その最終三部作の「その1」序章です。)物語の展開から、今回のBGMはDURAN DURANの『THE WEDDING ALBUM』として早速スタート。 スフィンクスが「神罰を停止して地上界を残せないか」ということで、前回の魁、翼、麗、ヒカルを捉えての質問コーナーの伏線をちゃんと引っ張っている。それにしても、裏切ることが既に明るさまになっていたスフィンクスなだけに、そ... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2006/01/29 19:26
マジレン47話・ゴリラアニキとネコ神父と割れたメガネ
【魔法戦隊マジレンジャー Stage47「君にかける魔法 〜ルルド・ゴルディーロ〜」 】 ...続きを見る
ブリョグ
2006/01/29 20:08
マジレンジャー: Stage47
魔法戦隊マジレンジャー Stage47「君にかける魔法 〜ルルド・ゴルディーロ〜」。おめでとう麗な一本。以下ネタバレあり。 ...続きを見る
Kyan's BLOG II
2006/01/30 21:39
今週の魔法戦隊 #47
今回の主役はヒカルくんと麗ちゃん。残り放映回数の少ないこんな時に、ン・マが復活しちゃったこんな時に、呑気に恋バナなんてやってていいのか!?そんな風に思っていたら、話もちゃんと進んでました。但し、戦いはかなりあっさりと描かれてましたが…。残り話数の都合でしょうか ...続きを見る
振り向けば二次元
2006/01/30 21:52
マジ47話(1/30 追記あり)
う……麗が……告った〜〜〜!!! ひ……ヒカル(芳香ねえちゃんにならって呼び捨て(笑))が……結婚申し込んだ〜〜〜!!!!! い……勇さんが……式場を用意した〜〜〜〜〜!!!!!(爆) ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2006/01/31 07:59
『魔法戦隊マジレンジャー』ステージ47「君にかける魔法 〜ルルド・ゴルディーロ〜」の感想。
◇TBさせていただきます◇『魔法戦隊マジレンジャー』ステージ47、「君にかける魔法 〜ルルド・ゴルディーロ〜」の感想です! 荒唐無稽、横手マジック炸裂!? スモーキーがおいしいトコかっさらっていきました(笑)。 ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2006/01/31 10:32
魔法戦隊マジレンジャー Stage47「君にかける魔法〜ルルド・ゴルディーロ〜」
「麗、僕は麗を傷つけるのが怖かった。縛っちゃいけないと思った。 だけどそれは間違いだった。勝手に想像して、勝手に怖がっていただけだった。 僕は麗の強さを全然理解できていなかった。 麗、僕の妻になって欲しい。」 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/02/01 00:09
マジレンジャー47〜結婚おめでとう!!〜
5さて、ン・マが復活(完全ではないけど)したことで、地上にもマジトピアにもインフェルシアにも影響が出始めた。 そのため、ヒカルはマジトピアに帰る事になった。二度と戻らないと言うヒカルに驚く面々。 そりゃそうだ。 家族同然だったのに帰ってしまう上に二度と会えない ...続きを見る
刃霧勇気のまったりな日々
2006/02/01 05:12
魔法戦隊マジレンジャー 第47話
サブタイトル「君にかける魔法〜ルルド・ゴルディーロ〜」   神罰執行者として現れたスフィンクスだが...   魔法戦隊マジレンジャーVOL.7  以下詳細  *********** ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2006/02/01 08:13
マジレンジャーstage47〜君にかける魔法〜
以下あらすじです。↓↓↓ン・マの影響は地上界や天空界にも出ているようで、あと3日もすれば完全復活らしいです。ヒカルは天空聖界が気になる為にマジエルの元に戻る事にします。朝食の席に付いている小津家一同。「皆に言っておきたい事がある。今、我々に残された時間... ...続きを見る
MAGI☆の日記(戦隊感想中心のはず…)
2006/02/01 08:22
君に掛ける魔法
マジレンジャーもいよいよ残り3週!!!今週も感想行って見ましょう!!! ...続きを見る
戦隊好きの高校生のブログ
2006/02/02 19:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、毎度どもです。
>テレ朝の公式HPの冥獣、冥獣人のコーナーはまだ更新
>されていない(14:00現在)のでまだ出番もありそうな
>気もしますが・・・。

今し方確認しました。なるほど、確かにまだですね。他でも「スフィンクス生存説」が出ていたので根拠は何だろうと思っていたのですが、そういうことでしたか。
見せ場を期待したいです。
Radcliffe
2006/01/31 07:52
Radcliffe さん、こんばんは。
自分もスフィンクス、散ったかと思いましたが
公式HPが未更新だったのでサプライズも期待できます。
実は砂のエレメントの天空聖者とか(笑)。
三味線屋
2006/01/31 18:24
魔法戦隊マジレンジャー第47話「君にかける魔法 〜ルルド・ゴルディーロ〜」 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる