三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 水戸黄門第35部14話『仇が教えた命の重さ・指宿』

<<   作成日時 : 2006/01/24 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

3代目格さんの伊吹吾郎さんがゲスト出演した昨日の水戸黄門。
敵討ちネタの定番その2・敵の人柄に触れて仇討ちをやめるパターン
のお話でした。ちなみに定番その1は人違いor濡れ衣のパターン(笑)。
ということでいつものようにあらすじは飛ばします(笑)。
詳しいあらすじは公式HPを御覧ください。

毎度、お馴染みに助格に年寄り扱いされてむくれた
黄門さまは、崖から落ちて腰を痛めます。
その腰の治療をしたのが伊吹さん演じる医師・網野甚内。
格さんが渡した治療費では足りずに1両を請求するブラック・ジャックぶりです。
もちろん貧しきものからわ奪わずの人物で堅物・格さんも
かなり惚れこんでました。庄屋や村民たちの信頼もありました。
新旧・格さん共演は見所のひとつでした。

そこへ敵と狙う二人組みが現れます。
ちなみにそのふたりは昼ドラで活躍中の高以亜希子さんと
こちらもキッズウォーの浅利陽介くんでした。

今回の悪役さんはまさに黄金のトライアングルでした。
代官(浜田晃)が年貢を搾り取り、商人(青野流号)が金を貸し
ヤクザ(中田博久)が取り立てるという見事な連携プレー。
なにかと歯向かう甚内が邪魔で敵討ちにことをよせ殺そうと
計画しますが黄門さまに成敗されました(笑)。

お待ちかねの殺陣シーン。
今回は助格コンビが2組いるので悪役さんたちも
とんだ災難でした。
同じ時期に助格を演じた里見さんと伊吹さんの息の合った
連携はみれませんでしたが良かったですね。

やはりもっとも長く演じただけあって伊吹さんは
格さんのイメージが強かったです。そのために黄門さまが格さんと
呼ぶたびに伊吹さんを見てしまったのは
三味線屋だけではなかったはずでしょう(笑)。

来週は由美かおるスペシャル。
由美さん600回出演記念でお祭り的作品になりそうで
楽しみです。当然、入浴シーンもあり(笑)。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

ランキングオンライン


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
柳生デスヨの報告
 今日、柳生デスヨが報告にきた。 「今晩、『水戸黄門』に出演します。見てねっ」 ...続きを見る
女医・藪デスヨの診察室
2006/03/13 16:03
rrtglebjvk bpflohochc jvxdlgrpjg rzftcctuq emjjga ...
lltjzecw xxgsxkjw qxhxsciy llktswcq rfsutrybm otwabooi ahrsqetgxc ozxkamaydyg ...続きを見る
ubrfrsfe
2007/01/07 20:21
Buy ambien online order cheap ambien now.
Cheap ambien online order ambien now with discount. Order ambien. Ambien order wow what a price restorejustice org. ...続きを見る
Ambien order wow wha...
2007/02/07 22:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水戸黄門第35部14話『仇が教えた命の重さ・指宿』 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる