三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 水曜ミステリー9 ブランド刑事 予備鑑定捜査員・桐原真実

<<   作成日時 : 2006/01/22 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

なんとなく「富豪刑事」に似た雰囲気がしたのですが
予想通りにはいかず2時間ドラマの奥深さを感じた1本でした。

ブランドの公認鑑定士が鑑定しても判別できない精巧な
ニセブランドバックが発見された。
そのバックを発見した「あやめ質店」店主の藤元(伊武雅刀)
が殺害される。犯人は偽モノひとつを盗むために殺人まで
起こしたのか?はたしてその真相は・・・・

て感じのお話です。
ブランドにはまる女性への警告でもあり、激励でもある
なかなかいい作品でした。
主演は東ちづるさん。この方も2時間ドラマの常連さんなので
特に言うことはありませんが、刑事役というのは珍しいような
気がします。もちろん主役の桐原真美刑事。

脇を固めるのが新人刑事の柳井(金子貴俊)。
2時間ドラマでは三味線屋は初顔合わせです。劇中でもありましたが
どこからどお見ても刑事に見えないのがポイント高いそうです。
囮捜査官とは気付かれないという理由です。

本庁捜査一課の刑事・桜田(山崎一)。
じつは桐原の別れたもと旦那。しかも桐原の借金を
肩代わりしています。
薄々は気付いてましたがED直前まで劇中では語られませんでした。

フリーライターの花咲紅葉(矢沢心)。
桐原をブランド道の師と仰いでいます。職業柄、情報通。
矢沢さんも2時間ではあまり見ない方です。

とりあえず、伊武雅刀さんが被害者というのが驚き。
てっきりシリーズ化を狙ってのキャスティングかと思ったのに
以外でした。

ボットーネジャパンで鑑定士用の虎の巻が出てきた点で、
鑑定士の荻野亮子(三木さつき)か部長の雁谷(高杉亘)と
予想ができましたがニセブランド品の卸業者に樋口浩二さんが
出てきた瞬間にかなりの胡散臭さを感じましたが完全な脇役でした(笑)。

結局、犯人は鑑定士の亮子。
偽者つくりの証拠となる虎の巻のデジカメ写真を収めたSDカードを
バックに隠していたために藤元を殺害してまで取り戻したかったという
理由でした。動機は単純にお金でした。
藤元が隠したSDカードのありかを桐原がもらったお守りと推理したのは
亮子だけではなく三味線屋もそうでした(汗)。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

ランキングオンライン




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
coach 店舗
ブランドバックについてブランドバックについて高校卒業して調理専門学校へすすむ姪に、何かブランドのバッグを買ってあげたいと思います。 彼女自身ブランドをよくわかっていないらしく、私も正直なところ、この年齢の子の好きなブランドはわかりません。値段も5万円以下がいいです…おすすめブランド、形、色、理由など何でもいいので、情報を教えてください。(続きを読む)コーチダッフルショルダーバッグ品番10402BKHCAにつきまして。コーチダッフルショルダーバッグ品番10402BKHCAにつき... ...続きを見る
coach japanブログ
2007/07/26 07:35
ホストクラブ求人歌舞伎町ホストクラブ PIACERE 募集
ホストクラブ求人歌舞伎町ホストクラブ PIACERE 募集初めまして!歌舞伎町ホストクラブ・ホスト募集・面接を担当します佐々木と申します。業界の事を詳しく知らない方へ知って欲しい為に少々長くなってしまうのですが是非見て頂きたいのです!少しだけ時間を下さい。当店では従業員の働きやすさを考えた結果、17時〜23時までの営業時間でやる事になりました!昼間に仕事をしている方のバイト、学生、もちろんホストだけの方も大歓迎です!出勤時間は16時と19時の2つがあるのでホスト1本の方も昼... ...続きを見る
求人ホスト歌舞伎町ホストクラブPIACE...
2007/07/27 17:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水曜ミステリー9 ブランド刑事 予備鑑定捜査員・桐原真実 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる