三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法戦隊マジレンジャー第46話「湖へ向かえ 〜ゴール・ゴル・ゴル・ゴルディーロ〜」

<<   作成日時 : 2006/01/22 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

私的にマジレンジャー史上、最高の1本にあげたい第46話。
30分番組とは思えないくらい内容の濃さに来週は1時間枠でも
いいじゃんと思った三味線屋です。
今日のテーマは「支えあう」でした。

先週のつづきより、トラベリオンでン・マを封印するあてのない
旅をつづける芳香とティターン+アニキ。
マルデヨーナ世界「永遠の樹海」にある湖で永遠の眠りにつくと
言い出すティターン。
別れたくない芳香はティターンを止めようとしますが、ン・マ転生を
防ぎ、永遠に生きるためとティターンは湖を目指します。
アニキは冷静?に芳香に注意を促しますが逆に言い負かされます。
しかし、長男として妹を支える義務があると同行します。
そこにスモーキーのアナウンサーが入ります。
どうやら目的地に着いたようですね。
まもなく永遠の樹海〜のあとに停車時間も言って欲しかったです(笑)。
湖を目指しながら支えあうということを理解したティターン。
ワイバーンの攻撃から自分を身を挺してかばったティターンを
みて意地を張っていた自分の過ちをみとめるアニキ。
そして芳香の3人はあつい握手を交わします。なかなかいいシーンでした。

とうぜんのごとく冥府神も目的地を知っているため
追っ手としてワイバーンを差し向けるダゴン。
信頼してるかのようにみせかけてころっと騙されたワイバーン。
ダゴンにうまく利用されてました。お目付け役は出番の薄いバンキュリア。

一方、地上では残った4人とスフィンクス。
4人に情報を教える代わりに理解できない強さを秘めた
マジレンジャーの強さの謎を聞き出します。
エジプトつながりで包帯巻きにされて吊るされる4人。
納得のいかないと包帯を切って奈落に落とそうとする意外と
えげつないスフィンクス。
落下しそうになっても支えあう絆や勇気が自分たちの力を
行動でも示した4人に納得したのか4人を「永遠の樹海」に
飛ばすスフィンクス。
ひとり残って「面白と」不気味にささやきます。

囮作戦?をつかってワイバーンをひきつけるグリーンとピンク。
ティターンに変身していたみたいですが囮のピンクは誰だった
のでしょう?ティターンが変身していたとは思えませんし
もしかしてスモーキーのコスプレか?
それはさておき、ちんけな作戦に引っかかってついにキレた
ワイバーン。危ないやつとは思っていましたが性格まで激変して
ふたりはあっという間に蹴散らされます。
地上の4人も駆けつけますがまったく歯が立たず改めて
冥府神の強大な力を思い知りますが・・・。

最大のピンチに真打登場!!
母・深雪の文字通り命を削る魔法のおかげで完全復活した
父・勇登場。なんと素手でワイバーンの攻撃を受けきります。
超天空変身して赤いウルザード”ウルザードファイヤー”に変身!!
哀れワイバーン、”ブレイジングストーム・スラッシュ”を喰らって
爆死します。
てゆうか、ウルザードファイヤー強すぎです(笑)。

家族が再会して喜びあうのもつかの間、
空が暗くなり巨大化したティターンが現れます。
湖にたどり着いたと思ったティターンですがダゴンの待ち伏せ
にあい惜しくも命を落としてしまいました。
そのせいで、絶対神ン・マは完全に転生してしまいました。
予想通り蛸の化け物だったン・マ様でした。
ヒカルだけが自分が倒されるビジョンをみて来週につづく・・・。
やはりヒカル先生は殉職でしょうか?

来週はついに麗とヒカルの恋愛話・・・。
それよいダゴンとスフィンクスが戦っていたのが
気になります(笑)。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

ランキングオンライン


<関連リンク>
魔法戦隊マジレンジャー ウルザードバトルセット


魔法戦隊マジレンジャー 魔導ケータイ ウーザフォン


特撮ヒーロー・ドットコム

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マジレンジャーstage46〜湖へ向かえ〜
もう残り僅かな話数しかないマジレンジャー。とても寂しいです。↓↓↓↓↓↓↓↓勇を見つけ出した深雪。しかし勇は目を覚まさないので深雪が魔法力を勇に注ぎ込んで傷を癒すのだそう。マンドラ坊やは深雪の命にも関わる作業だと心配しています。敵基地に戻って機嫌の悪い... ...続きを見る
MAGI☆の日記(戦隊感想中心のはず…)
2006/01/23 12:15
Magiranger Stage46
芳香姉さんとアフロくん(ティターン)の物語の後編。相変わらずクオリティが高いマジレンジャー。今回は感動もあったけど、期待していた筋書きとなり、感激でウルウルです。BGMも迷う所だが、今回はオーソドックスにOPとED主題歌のマキシ・シングルとした。それにしても、物語のクオリティが高いと、メイン・ボーカルの入っていないカラオケ・バージョンの方によりウルウルとなってしまう。 ティターンと共に芳香とアニキは銀河鉄道999、もといトラベリオンに乗ってマルデヨーナ世界に向かっていた。で、「眠りの湖」で永遠の... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2006/01/23 18:12
マジレンジャーStage46
Stage46 湖へ向かえ 〜ゴール・ゴル・ゴル・ゴルディーロ〜 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/01/23 22:43
マジレンジャーStage46
Stage46 湖へ向かえ 〜ゴール・ゴル・ゴル・ゴルディーロ〜 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/01/23 22:45
【Stage46】湖へ向かえ 〜ゴール・ゴル・ゴル・ゴルディーロ〜 の感想
今週は最後のシーンが悲しくて久々にマジレンでブルーな気分になりました・・・。印象に残ったとこだけ感想いってみましょう。 ...続きを見る
戦隊好きの高校生のブログ
2006/01/24 00:29
魔法戦隊マジレンジャー Stage46「湖へ向かえ〜ゴール・ゴル・ゴル・ゴルディーロ〜」
「生あるものは、いつか必ず死ぬ。 それを避けるために、永遠に生きるために俺は行くんだ。 だから、止めないでくれ」 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/01/24 19:42
魔法戦隊マジレンジャー 第46話
サブタイトル「湖へ向かえ〜ゴール・ゴル・ゴル・ゴルディーロ〜」   ついに父も復活!  しかし...   魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁  以下詳細  *********** ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2006/01/25 06:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔法戦隊マジレンジャー第46話「湖へ向かえ 〜ゴール・ゴル・ゴル・ゴルディーロ〜」 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる