三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 水戸黄門第35部13話『黄門様のお供は偽千太・人吉』

<<   作成日時 : 2006/01/17 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ニセ黄門ではなく、千太の偽者が登場するお話。
旧シリーズでいうと八兵衛の偽者ということになります。黄門様の偽者は
よくある話ですがお供だけの偽者というパターンは珍しいのでは?
(そっくりさんという話はよくありますが。)

中野英雄がニセ千太こと千吉役でした。黄門さまがやってくるという噂を
ばら撒き、お金をせびったりしていた小悪党でした。
鬼若に役人に突き出されるというパターンはメインゲストでは
珍しいパターンでした。本当に正しいことをしたのかどうか
悩むあきが印象的なシーンでもありました。鬼若も困惑顔。
そして、本物の千太&黄門様と遭遇。
どうやら黄門様をちゃんと知っていたみたいでした。
格さんに首が飛ぶと脅された直後に。お金を借りようとする
根性は素晴らしいです(笑)。

その千吉が惚れて老公からお金を借りようとしてまで助けようとした
シジミ売りの少女・お清に吉野紗香さん。
バラエティに出ているアイドルというイメージが三味線屋には
ありましたがなかなか好演でした。
女優さんとしてみ意外と活躍しているみたいなので今後は
チェックしてみたいと思います。

あとは、いつもの流れで「こらしめてあげなさい」のコーナ。
代官たちの手下に瓦を投げつけるあきが怖かったです(笑)。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

ランキングオンライン


<関連リンク>
かげろう忍法帖 水戸黄門外伝 DVD-BOX <初回限定生産>

水戸黄門 名作選 由美かおるセレクション Vol.1


セブンアンドワイ「DVD、CD他」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水戸黄門第35部13話『黄門様のお供は偽千太・人吉』 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる