三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法戦隊マジレンジャー第40話「蛇女の庭 〜マジーネ・ルルド〜」

<<   作成日時 : 2005/12/04 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

今日のマジレンジャーは映画『アナコンダ』なお話。
冥府神ゴーゴンが巨大蛇に変身してマジレンジャーたちを次々と
飲み込んでいく様子はまさにそれでした。
マルデヨーナ世界の「長きものの庭」でゴーゴンを探すヒカルと3兄弟。
ひとりひとり、確実に飲み込んでいくゴーゴン。あさっり全滅でした。
翼が沼で襲われたシーンはまさに『アナコンダ』ぽかったです。
レジェンドマジレンジャーになった翼をも飲み込むゴーゴン。怖!

トードの毒で入れ替わった魁と芳香の精神。
てっきり、トードを倒すまではそのままかと思ったらスフィンクスの魔法?
で元に戻りました。ちょっとあさっりだったので残念でした。
いろいろと突っ込めるネタが多彩だったのでトードを倒すまでは
続いてもいいかなと思っていたのですが・・・。
ナイとメアもちゃんと戻したスフィンクス。意外といいひと?
ゴーゴンの神罰執行を邪魔してでも闇の戒律を重視するスフィンクス。
やはり「茨の園」を司っているのは彼女かなと・・・。
スフィンクスの末路を占う捨て台詞を吐くゴーゴン。例の予言の書を
読んだゴーゴンだけに今後の展開に影響ありそうです。

今日、最大の見せ場はやはりウルザード登場。
ダゴンがン・マ復活の兆しがないことを不信に思って
「真実の影よどめし沼」で理由を調べているとウルザード登場。
意外と早い再登場でした。ン・マ復活を押さえているのは大方の予想
どおりウルザード。魔導騎士の姿なのは気になりますが・・・。
ウルザードの消息も不明みたいです、「茨の園」に関係ありかな?

それにしても、冥府神編に突入してやたら難しい単語が増えました(笑)。
神罰執行、運命の石版、闇の戒律、茨の園、長きものの庭、
そして、真実の影よどめし沼。
次回はどんな単語がでるか楽しみです(笑)。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

ランキングオンライン



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今週の魔法戦隊 #40
お父様はやはり生きていらしたのでございますですね!!OPにウルカイザーが出てるからきっと再登場があると思っていましたが、ンマを取り込んでウル様の姿で意識はブレイジェルの状態でどこかに潜んでいるようです。幻影でありながらダゴンに攻撃するところは、やはり魁ちゃんのお ...続きを見る
振り向けば二次元
2005/12/04 17:03
Magiranger Stage40
先週の続きで、芳香と魁が入れ替わった物語の後編。今回はべっぴぃがとてもいい味を出しています。残す物語も一桁(多分、全48話で終了するであろう)となり、戦隊30周年のマジレンジャーも佳境に入っていくということから、今週のBGMは『スーパー戦隊シリーズ全主題歌集』(3枚組、但し、これに収録されているのは「タイムレンジャー」まで)のDISC1(「ゴレンジャー」〜「フラッシュマン」)とすることにした。 サッカーの試合で入れ替わりの芳香(=魁)は応援している。で、これは以前のべっぴぃが「おはようコールAB... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2005/12/04 21:35
マジレンジャー: Stage40
魔法戦隊マジレンジャー Stage40「蛇女の庭 〜マジーネ・ルルド〜」。芳香と魁の入れ替わり編の後編。そして,磯部勉さんのお声が聞けて嬉しかった一本。以下ネタバレあり。 ...続きを見る
Kyan's BLOG II
2005/12/05 08:53
マジレンジャーStage40
Stage40 蛇女の庭 〜マジーネ・ルルド〜 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2005/12/05 14:32
魔法戦隊マジレンジャーStage40
蛇女の庭〜マジーネ・ルルド〜 ...続きを見る
シフク☆note
2005/12/05 23:26
『魔法戦隊マジレンジャー』ステージ40「蛇女の庭 〜マジーネ・ルルド〜」の感想。
◇TBさせていただきます◇『魔法戦隊マジレンジャー』ステージ40、「蛇女の庭 〜マジーネ・ルルド〜」の感想ですっ! さよならオレー!サヨナラあたしー! 結果的に2人の成長を“蛙男”トードがサポート(笑)。 ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2005/12/06 10:11
マジレンジャー40話「蛇女の庭」
やっぱり翼チンはヤラレ班だったっ(゚Д゚; 芳香チャンと魁チンの入れ替わりっぷりにも楽しめましたが ...続きを見る
特撮!萌え散らかし劇場
2005/12/06 17:47
マジレンジャーstage40〜蛇女の庭〜
魁と芳香がトードのかけた液体によって魂が入れ替わってしまい、見た目芳香の魁(以下魁)と見た目魁の芳香(以下芳香)になってしまった前回の続きのお話でした。先週の次回予告で翼が池に入るシーンを見て寒そう…と思いながら待っていた1週間でした。以下あらすじ↓↓↓↓... ...続きを見る
MAGI☆の日記(戦隊感想中心のはず…)
2005/12/06 20:32
魔法戦隊マジレンジャー Stage40「蛇女の庭 〜マジーネ・ルルド〜」
「ン・マは転生せぬ。俺がさせない!」"ミ゚Д゚,,彡" ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2005/12/06 20:45
魔法戦隊マジレンジャー 第40話
魔法戦隊マジレンジャーオリジナルアルバム マジカルサウンドステージ3 トラベリオン マジカルサウンズツアーズ  サブタイトル「蛇女の庭〜マジーネ・ルルド〜」   今回の見どころも、カイ君の”チェキ!”ポーズ (^^;;   以下詳細  *********** ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2005/12/07 12:09
◆これは凄い!実績が証明しています!!◆
「今までの苦労は一体なんだったの?」日本で一番指示されている脚やせマニュアル!★超注目!『 エステに行く必要のなくなる脚やせ法 』★もし、あなたの目的が、「下半身デブを治したい」「もっと脚(太もも)を細くしたい」「美脚になりたい」 という... ...続きを見る
主婦・学生・社会人の皆さんへ!
2007/11/05 21:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法戦隊マジレンジャー第40話「蛇女の庭 〜マジーネ・ルルド〜」 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる