三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS はぐれ刑事純情派・今夜限りの復活SP 山手中央署事件簿SP-01

<<   作成日時 : 2005/12/22 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 6

サブタイトルは、
「帰ってきた安浦刑事…さよなら田崎刑事!
同僚刑事が連続殺人!?東京−城崎温泉700キロ
不倫旅行に仕組まれた完全犯罪トリック!」


〜あらすじ〜
刑事の安浦(藤田まこと)の娘エリ(松岡由美)の結婚式を間近に控えたある日、商事会社社長の間山(山内としお)が、社長室で殺害された。社員の江川(篠塚勝)によれば、死亡推定時刻のころにビルから飛び出してくる刑事の夏目(植草克秀)を目撃したという。間山の妻の由紀(小沢真珠)は、夏目の高校時代の後輩。夏目は否定していたが、由紀がしばしば警察署に現れていたことから、不倫をうわさする者もいた。やがて凶器の灰皿から夏目の指紋が検出される。安浦は夏目に事情を聴こうとするが、本庁の刑事、筒井(渡辺徹)が夏目を拘束してしまう。一方、晴子(岡本麗)は息子として引き取った健太(井手雅紀)のことで悩みを抱えていた。
                           YahooTV情報より


サブタイトルが長いので三味線屋的に『容疑者・夏目修二』(笑)。
警察官の不祥事ネタで本庁が乗り出してきたので、監察官として
大河内さん、出ればいいのにと思いながら鑑賞(笑)。

はぐれ刑事に小沢真珠さんとかなり不似合いな印象ですが
なかなか良かったです。
DVの相談からある意味ストーカー化して夏目に付きまとい
夫殺しの罪を夏目に着せようとする感じでしたがまさにそうでした。
共犯の江川(篠塚勝)を殺し、夏目のアリバイ証人の佐久間(大鶴義丹)
をも殺害しようとしました。すべての動機はお金。
悪女「小沢真珠」、はぐれ刑事に推参!って感じ出した。
取調室でハルちゃんに矛盾を諭されたシーンはよかったです。

容疑者となった夏目刑事。
接見した野上弁護士(平幹二朗)が何かを隠している印象。
夏目が自分が殺人容疑者になって隠したい秘密こそが今回の
最大のテーマでした。自分の軽はずみな行動から
佐久間を追い詰めた夏目。死んだと思った佐久間が別人として
生きていたことを知りながら今の幸せを守るてめに隠しとおす夏目。
妻(生稲明子)にも見放され、同僚にも疑われてまでも隠し通す夏目。
まさに、他人の人生をも背負うというテーマを象徴していました。
その夏目を追い詰める本庁の筒井刑事(渡辺徹)が対象的でしたが
ラストで安浦に意外な過去をかたりだす筒井。
今回だけ登場するには勿体無い刑事でした。
特別出演の平幹二朗さんも同様にいいキャラでした。

ある意味、今回の主人公、田崎刑事。
ついに山手中央署去ることに。森村(七瀬なつみ)と入れ替わった
ことは数シリーズありましたがはぐれ刑事のひとつの顔が消えました。
いや〜殉職じゃなくて本当によかったです。
長い片思いが終わり、新しくできた
小学生の恋人(須藤刑事の息子・ケンタ)の人生を背負うと決めた
ハルちゃんに後悔はなかったと思います。
さくらのママとの女同士の友情や山手中央署のメンバーに
ひとりひとり挨拶。回想シーンもまじえていい話でした。
岡本麗さん、お疲れ様でした。

ユカの婦人警官姿やエリの結婚式(安浦家の伝統?)や
藤田さん関係の豪華ゲスト(山内としお&白木万里さん)と
シリーズの最終回より「はぐれ刑事」らしい最終回でした。
今回で本当に終わりかな・・・・・?

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

テレビ全般 - テレビ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
警察官が124万円ひったくり 捜査に参加
 ひったくり事件が発生し、自らその捜査に参加していた警察官が容疑者として逮捕されたという今日の記事より。 (引用記事は、下部に掲載) ...続きを見る
総合情報ニュース徒然草
2007/03/12 16:22
赤西仁 加藤ローサを略奪愛 フライデー 「女帝」では今カノVS元カノ【画像】
KAT−TUNの赤西仁と、女優の加藤ローサの熱愛を、27日発売の「フライデー」が... ...続きを見る
赤西仁 加藤ローサを略奪愛 フライデー ...
2007/07/31 21:57
赤西仁 加藤ローサは嘘 本命は別にいた 【画像つき】
先週、加藤ローサとの熱愛が報じられ、以前から交際していた玉木宏との三角関係が噂されたKAT−TUNの赤西仁。 【フライデーに載った写真 1】 ... ...続きを見る
赤西仁 加藤ローサは嘘 本命は別にいた ...
2007/08/01 01:57
赤西仁 加藤ローサはガセで本命は別に 既に事務所公認 【画像...
先週、加藤ローサとの熱愛が報じられ、以前から交際していた玉木宏との三角関係が噂されたKAT−TUNの赤西仁。 ...続きを見る
赤西仁 加藤ローサはガセで本命は別に 既...
2007/08/01 02:57
【衝撃映像】松下奈緒が映画「XX(エクスクロス) 魔境伝説」でヌードを披露!
映画「未来予想図」が10月6日から公開され、清純派女優として人気急上昇中なのが松下奈緒(22)。 ...続きを見る
【衝撃映像】松下奈緒が映画「エクスクロス...
2007/11/01 13:26
あびる優 写真集発売のタイミングで山下智久の自宅マンションへ入って行くところをスクープ!!あびる優の...
タレント あびる優 (21)が「野生のような島の女」をテーマにした 写真集 「 月刊あびる優 」(新潮社)を、11月13日に発売。 あびる優 は「メークは雑... ...続きを見る
あびる優 写真集発売 山下智久と同棲!?
2007/11/14 14:03
刑事
昨日は刑事の方と飲む機会がありました。その人の着メロが「はぐれ刑事純情派」のテーマソングでした。電話が鳴った瞬間、みんなで笑ってしまいました。人気ブログランキングへ!クリックヨロシクお願いします。 ...続きを見る
デボネアコンサルティング
2009/01/29 12:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。ご無沙汰しています。
一夜限りの復活があったのですか〜〜。残念。このところ忙しくてTV欄を全くチェックしていませんでした。
しかしゲストが山内としおさんに白木万里さんとなれば、はぐれ刑事というよりまるで「あれ」ですね(笑)

>今回で本当に終わりかな・・・・・?
人気の高いシリーズなので、「終わり終わり」といいながら続いてしまう……というのも「あれ」みたいですね(^_^;)。
終わらせるためには……と考えてしまうと、イヤな想像をしてしまうのでやめましょう(^_^;)
Radcliffe
2005/12/26 23:23
Radcliffeさん、ご無沙汰でした。事情がありましてコメント遅れて申し訳なかったです。
本年もよろしくお願いします。

その想像は三味線屋も一瞬、頭をよぎりましたが気付かないことにしました。
三味線屋
2006/01/08 18:51
いえいえ、とんでもないです。
それよりも、大変なことでしたね。ご心中、お察しします。
月並みな言葉で恐縮ですが、あまりお気を落とされませんよう。
また今後ともよろしくお願いいたします。
Radcliffe
2006/01/09 17:00
糞耄碌粗大ゴミゴキブリウジ虫死に損ないじじい篠塚勝は早くくたばれ
通りすがり
2017/01/28 20:50
糞耄碌粗大ゴミゴキブリウジ虫死に損ないじじい篠塚勝は早くくたばれ
通りすがり
2017/01/28 20:53
糞耄碌粗大ゴミゴキブリウジ虫死に損ないじじい篠塚勝は早くくたばれ
通りすがり
2017/01/28 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はぐれ刑事純情派・今夜限りの復活SP 山手中央署事件簿SP-01 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる