三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法戦隊マジレンジャー第42話「対決!二極神 〜ゴール・ルーマ・ゴル・ゴンガ〜」

<<   作成日時 : 2005/12/18 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

前半はヒカル先生、プロレスデビュー?
必殺技は超高角度垂直落下式バックドロップ、なお話。
後半はスレイプニルVSウルザードの一騎打ち。

まずは前半。
マルデヨーナ世界でドレイクと対峙するスノウジェル&マジレンジャー。
スノウジェルの魔法もあって優位にことは運ぶかと思いましたが
さすがは二極神。ドレイクは6人を蹴散らして地上に。
戦いの様子をみていた冥府神。気の弱そうなトードは心配の様子ですが
他の神様はドレイクの強さを知っているせいか比較的に余裕なお言葉。
あるいは、負けてくれたほうが都合のいい神様もいるのか?
ウルザード(ブレイジェル)と対面しているダゴンだけは慎重になり
自ら例の戒律をやぶるそぶりも。あきらかに不満なのはスフィンクス。
このへんの関係も気になります。
一方、地上のヒカル。
偶然、通りかかった例のケーキ屋でケーキが無事に作り直せた
ことを知りようやく魁から学ぶべきことに気付きます。
それは、考えるより行動で道が開けるとこともあるという
ことでした。
そして、ドレイクに闇雲に攻撃開始!
フェイバリットホールドのバックドロップ炸裂でした(笑)。

後半。
「今は俺が戒律だ」とスフィンクスを振り払ってまでダゴンは
スレイプニルを戦線に投入。
二極神チームVSマジレジェンド&トラベリオンの図式に。
予想通り、馬に乗りそうな格好のスレイプニルでしたが召喚
したのは古代の戦車。(古代ギリシャや中国式)。
さすがに二極神。マジレジェンドはあっという間に劣勢に。
そこに謎の乱入者。第3勢力登場かと思いきや
姿こそはウルザードのままですが紛れもないブレイジェル。
ケンタウロス形態で白熱の騎馬戦。
ウルザードのほうが1枚上手。
まさに「将を射るには馬を射よ」。戦車の車輪を狙って
転倒させ冥府に引きずりもどします。
バンキュリアの放ったダゴンの鱗が気になりますが・・・。
2対1ではさうがのドレイクも分が悪く、弱点を攻撃されて
さらにディストラクションファイヤーで焼却炉行きでした(笑)。
ドレイク、炉を突き破ってくるくらいの根性をみせてほしかった(希望)。

来週はトードが執行神。
「茨の園」を司っているのかな?そうなると予想大外れでした。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

テレビ全般 - テレビ


<関連リンク>
・魔法戦隊マジレンジャーHP テレビ朝日公式
・魔法戦隊マジレンジャーHP 東映公式HP
・甲斐麻美さんオフシャルホームページ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今週の魔法戦隊 #42
今日の主役はヒカルくん、だったはずなのですが、印象は颯爽と現れてまた去って行ったお父様の方が強かったです。でも、ヒカルくんも頑張りました。置いてけぼりを喰らって一人寂しくふらふらと歩いてるうちに、茜ちゃんのケーキ屋の前に来てしまったヒカルくんは、魁ちゃんが考え ...続きを見る
振り向けば二次元
2005/12/18 19:02
マジレンジャーstage42〜対決!二極神〜
今日の話よりも次話の方が楽しみであったりします。今日の話は先週からの続きです。最近、前後編が多いですね。以下あらすじです。↓↓↓↓↓↓↓↓↓僕は魁から何を学べばよかったというんだと考えるヒカル。スノウジェルの世界に来させられているドレイク。ドレイクは異... ...続きを見る
MAGI☆の日記(戦隊感想中心のはず…)
2005/12/18 19:09
Magiranger Stage42
「牙狼」と同様に、今回のBGMはMADONNAの『Hung Up』(6つのミックス(Radio Version、SDP Extended Vocal、Tracey Youngs Get Up and Groove Edit、Bill Hamel Mix、Chus &amp; Ceballos Remix、SDP Extended Dub))のリピート再生。あのABBAサウンドが甦り、「名曲はいつの時代でも名曲である」(筆者が長年言っている言葉です)ということを感じながら、ノリノリな気分で一気に記... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2005/12/18 19:10
マジレンジャー Stage42 【対決!二極神〜ゴール・ルーマ・ゴル・ゴンガ〜】
年内放送も、今日を入れてあと2回。 さて、今日のあらすじは? ...続きを見る
かねやん日記
2005/12/18 19:21
魔法戦隊マジレンジャー Stage.42 対決!二極神 〜ゴール・ルーマ・ゴル・ゴンガ〜
先週からの続きでスノージェルが引き続き戦闘態勢。 いよいよ二極神と戦ってた。 さすがに神だけあって一筋縄では行かない様子。 最近は魔法だけに頼らずに普通の力技も使うらしい。 なんだかんだで最後にオチがあるのがやっぱいいよね。 ...続きを見る
ヲタっぽい日記
2005/12/18 20:54
【Stage42】 対決!二極神 〜ゴール・ルーマ・ゴル・ゴンガ〜 の感想
なぜだ・・・なぜパソコンでの録画に失敗するんだ・・・。まぁ先週に引き続き2週連続だったのでショックも小さい訳ですが。やっぱ録画予約機能の使い方がなってないのかなぁ?自分で起きろってことか。 来週からはちゃんと自分で録画しようと思います。 ...続きを見る
戦隊好きの高校生のブログ
2005/12/18 21:04
マジレンジャー Stage42
Stage42 対決!二極神 〜ゴール・ルーマ・ゴル・ゴンガ〜 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2005/12/18 21:58
魔法戦隊マジレンジャー Stage42
■Stage42 対決!二極神■ ...続きを見る
かりめろ日記
2005/12/20 02:24
マジレンジャー【Stage42】騎馬対決!!
今回も随所に見せ場が多かったのですが、私的にはウルザードとスレイプニルの騎馬対決に尽きましたね。スピーディーで迫力のある戦闘シーンは、まるでベン・ハーを彷彿とさせました。両者が併走しながら睨み合うカットはこの手の殺陣には定番ですが、特撮巨人が演じている... ...続きを見る
ポーズ&ギミック
2005/12/20 12:43
魔法戦隊マジレンジャー Stage42「対決!二極神 〜ゴール・ルーマ・ゴル・ゴンガ〜」
「頭で考えることには限界があるが、行動することによってその限界を超えられることもあるんだ。行動することで道を切り開く。それを僕は、魁、君から学んだよ。」 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2005/12/20 20:00
魔法戦隊マジレンジャー 第42話
魔法戦隊マジレンジャー全曲集 マジカルコンプリートソングス  サブタイトル「対決!二極神〜ゴール・ルーマ・ゴル・ゴンガ〜」   ヒカルがカイから学んだものとは?   以下詳細  *********** ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2005/12/21 19:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔法戦隊マジレンジャー第42話「対決!二極神 〜ゴール・ルーマ・ゴル・ゴンガ〜」 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる