三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法戦隊マジレンジャー第36話「神罰執行 〜マージ・ゴル・ゴジカ〜」

<<   作成日時 : 2005/11/06 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

ストーリーの変動も落ち着いてラギュラー放送に
もどったマジレンジャー。
前回、あれだけ巨大な力の差があった冥府神をマジレンジャーたちは
どうやって倒すのかと期待していました。

冥府神のひとり、ワイバーンの解説で、神々の紹介。
さすがに、1回では覚えられないので親切設計でした。
バンキュリアに変わって本日の解説者席はワイバーンさんで
お送りします(笑)。
神罰を誰が下すかを決めるのはルーレット。神様なのに運任せ?
そんなこんなで、イフリートが神罰を下すことに。

「地上の民、決して刃向かうこと許されず」というマジトピアの言い伝えを
かたくなに守ろうとするヒカルは兄弟たちと険悪モードに。
麗のつくった「お母さんのアップルパイ」の効果で
ヒカルはブレイジェルの弟子らしく運命を自分の力で切り開く
ことを決意します。

地上で暴れるイフリートのところへ向かった6人。
”闇の戒律”に基づき、自分専用のルールを決めるイフリート。
タワーの炎が消えた時点で、イフリートが6人全員倒せなければ
自分の負けときめる。本人曰く、ハンデです。
さすがに、神様でけあって、人間サイズに戻っても強いです。
麗の呪文がパワーアップしたのでてっきり、水でタワーの火を
消して勝利というパターンかと思いましたが違いました(笑)。
麗の魔法がイフリートの火で水蒸気となりそれが目くらましになり
ダメージを受けたため巨大化というより元に戻った。
マジレジェンドとトラベリオンで対抗しますが歯が立ちません。
てっきり、次回に続くと思いきや、タワーの火が消えたことで
自分の決めたルールに乗っ取り、仲間たちに処刑されるイフリート。
自滅かい!

解説席のワイバーンさんによると
ン・マを完全な絶対神として復活させるためには、
”闇の戒律”を厳守しなければならないそうです。
そのために、仲間の手で処刑するそうです。物騒なルールです。
それにしても”闇の戒律”はマルデヨーナ世界なみに
便利設定ですね。
冥府神の決めたルールを逆手にとれば楽に勝てそうなきも・・・。
やっぱン・マ=ブレイジェルも復活かな?

ところで、ワイバーンに解説の位置まで奪われたバンキュリア。
密偵に使えそうとか言っていましたが、もうお役御免ぽい扱いです。
扱いがだんだん、悪くなっていきます(笑)。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

ランキングオンライン


<関連リンク>
・魔法戦隊マジレンジャーHP テレビ朝日公式
・魔法戦隊マジレンジャーHP 東映公式HP
・甲斐麻美さんオフシャルホームページ
・HERO CLUB 魔法戦隊マジレンジャー Vol.1 マージ・マジ・マジーロ!
icon

icon
icon
・2006 魔法戦隊マジレンジャー カレンダー
icon

icon
icon

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『魔法戦隊マジレンジャー』ステージ36「神罰執行 〜マージ・ゴル・ゴジカ〜」の感想。
◆TBさせていただきます◆『魔法戦隊マジレンジャー』ステージ36、「神罰執行 〜マージ・ゴル・ゴジカ〜」の感想ですっ! 冥府神との戦いが とても分かりやすかったのは、稲田さんのおかげ(笑)♪ ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2005/11/06 19:36
マジレンジャー Stage36
Stage36 神罰執行 〜マージ・ゴル・ゴジカ〜 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2005/11/06 19:51
マジレン36話・ヒカルの拳
【魔法戦隊マジレンジャー]Stage.36『神罰執行〜マージ・ゴル・ゴジカ〜』】 ...続きを見る
ブリョグ
2005/11/06 20:04
Magiranger Stage36
今回は、ここの所の記事に合わせたタイトルとしてみた。つまり、タイトルから日本語の文字を追放したのである。こうすることで、少しはイメージが変わるでしょうかねぇ?今週もヒーローさんは複数作品を一つにまとめる予定(タイトルは「This Week's HERO STORIES(11/5 and 6)」)でいたのだが、マジでマジレンジャーが止まらなくなりそうな状況となったので、マジレンジャーは急遽独立させることにした。(続けて次の記事も読んでいただければ幸いである。)で、ここの所の記事タイトルの流れに乗せ... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2005/11/06 21:30
鉄の掟。
●魔法戦隊マジレンジャー オチから言ってしまうと、やっぱり毎回一人ずつ脱落しそうです。>冥界神 ・神々の位階 てっきりてっぺんの2柱がリーダーだと思っていたら何故か3賢神のうちの1柱ダゴンさんがリーダーだそうです。 まあ、声も大塚明夫さんで ...続きを見る
風の碧
2005/11/07 00:53
〜マジレンジャー Stage36 「神罰執行〜マージ・ゴル・ゴジカ〜」
忘れてたよ。君達がブレイジェルの子供であるって事を。 そして僕がブレイジェルの弟子であるって事を。 ...続きを見る
駄文とか駄文とか駄文とか
2005/11/07 23:17
魔法戦隊マジレンジャーStage36
神罰執行〜マージ・ゴル・ゴジカ〜 ...続きを見る
シフク☆note
2005/11/08 08:04
今週の魔法戦隊 #36
今週の主役は麗ちゃん。準主役はヒカルくん。 ...続きを見る
振り向けば二次元
2005/11/08 11:13
魔法戦隊マジレンジャー 【Stage36】
神罰執行 〜マージ・ゴル・ゴジカ〜 ...続きを見る
東風 昨日の風を振り返る
2005/11/08 13:58
魔法戦隊マジレンジャー 第36話
スーパー戦隊主題歌DVD 魔法戦隊マジレンジャーサブタイトル「神罰執行〜マージ・ゴル・ゴジカ〜」 熱き神・イフリートによる神罰が始まった。さて、冥府十神の実力のほどは? 以下詳細*********** ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2005/11/08 23:56
魔法戦隊マジレンジャー「神罰執行」〜マージ・ゴル・ゴジカ〜
お待たせいたしました!!たった今、完全版完成いたしました!! 是非、感想の方お願いいたします!! ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2005/11/11 08:17
オークリー レンズ
魔法戦隊マジレンジャー第36話「神罰執行 〜マージ・ゴル・ゴジカ〜」 三味線屋始末帳/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー レンズ
2013/07/05 16:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法戦隊マジレンジャー第36話「神罰執行 〜マージ・ゴル・ゴジカ〜」 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる