三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS トリオ・ザ・捜一 三味線屋的人物辞典 No.0017

<<   作成日時 : 2005/11/05 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

<データ>
名前:トリオ・ザ・捜一(伊丹憲一、三浦信輔、芹沢慶二)
職業:刑事
俳優:川原和久、大谷亮介、山中たかシ
主な登場作品:『相棒』シリーズ

<人物紹介>
警視庁捜査一課の刑事3人組。捜査一課のエリートなのだが
どこか抜けている3人組。一応、リーダーは伊丹。
勝手に捜査に加わる特命係を疎ましく思いつつ協力したり?
対立したりしています(笑)。
伊丹は亀山と犬猿の仲(or仲良し)。
三浦は奥さんに逃げられたらしいです(大谷さんの裏設定より)。
しかし、時代は芹沢さんです(笑)。

<三味線屋からのひとこと>
相棒の裏主人公のトリオ・ザ・捜一。芹沢は2ndから登場ですが
トリオ・ザ・捜一になったのは3rdから。
「踊る大捜査線」がスピンオフ作品を続々、出しているので相棒も是非!
右京さん無しで、事件を解決する3人を見てみたいと思いませんか?

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

ランキングオンライン




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですよね。「トリオ・ザ・捜一」はエリートのはずなんですよね(笑)なんか所轄の刑事さんの臭いが・・(爆)三浦さんはたぶんたたき上げで所轄から引っ張り上げられたんじゃなかろうか(あくまで憶測)芹沢くんはたまたま大学出身でそれなりに成績がよかったからという感じがする(たぶん、一番まともなのは彼?)「時代は芹沢さん」らしいし(笑)
いたみんはそこそこやるけど、何かが欠けているんでしょうね〜(笑)一番特命係に近いのは彼かも(爆)
一般市民
2005/11/06 00:06
一般市民さん、こんばんは。
一般市民さんのコメントのイメージを頭に浮かべるとなるほどと思います。
三味線屋的には三浦の役割は伊丹の暴走を止める役割もあるような気も・・・。
三味線屋
2005/11/06 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
トリオ・ザ・捜一 三味線屋的人物辞典 No.0017 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる