三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法戦隊マジレンジャー第38話「アニキとの約束 〜ゴー・マジーロ〜」

<<   作成日時 : 2005/11/20 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

サイクロプスは「吊られた男」の暗示のスタンド使いだったお話。
アニキが散り際に鏡を攻撃した事はやっぱり意味がありました。
サイクロプスの変幻自在の射撃は鏡から鏡を移動しながら攻撃
していたからです。
タイムリミットを日没までと決めたのも、自分の能力を知っている
冷静なサイクロプスならではのルールでした。
「人の心が壊れる姿はいつみても心地よい」。
鮎置さんの声でこのセリフはしびれました。

小津家のほうは完全に翼メインのお話。
アニキに後を託されながらも力及ばずに、芳香、麗と
次々にサイクロプスの凶弾に倒れていくのに
何もできない自分に苦悩するかなりシリアスなお話。

もはや完全に子供番組の範疇を超えた内容にでした。
戦隊シリーズあなどりがたしの名作にしあがってます。
リメイクして映画化しても充分、いけると思います。

魁の、「チィ兄はチィ兄らしくらればいい!」
に自分を取り戻した翼は反撃に転じて、
ついにサイクロプスのいる鏡の世界へ。
弾丸が通過すると同時に鏡の中に入り込んだ翼。
やはり、冷静になった翼はすごい集中力です。
スナイパー同士決闘を挑む翼。
新しい魔法の力でサイクロプスを撃破します。
(意外と本体はもろいサイクロプス)
巨大化してもいまいちなサイクロプス。
スナイパーらしく肉体派ではないみたいでした。
今回はルールを守れず自滅する前に倒せたマジレンジャー。

一方、マジシャインとドレイクの戦いは
先週に続き、マジシャインはまったく歯が立ちません。
サンジェルの姿で放った起死回生の一撃も通じず、大ピンチ。
ドレイクを連れ戻しにきたスフィンクスのおかげで
命びろいをしますが、
ヒカルは「絶対神・ン・マ」を復活させるという冥府神の
恐るべき目的を知る羽目に。
それにしても、ふたりの冥府神を倒されても余裕な神さま。
その神様をも縛る”闇の戒律”ってやっぱりン・マは作ったのでしょうか?
茨の園を司る冥府神、同様に気になります。」

来週は魂が入れ替わるお話。
魁と芳香の魂が入れ替わるみたいなので久々に
コミカル路線が期待できます。楽しみです。
人気blogランキング(良かったらお願いします。)

テレビ全般 - テレビ


<関連リンク>
・魔法戦隊マジレンジャーHP テレビ朝日公式
・魔法戦隊マジレンジャーHP 東映公式HP
・甲斐麻美さんオフシャルホームページ
・HERO CLUB 魔法戦隊マジレンジャー Vol.1 マージ・マジ・マジーロ!
icon

icon
icon
・2006 魔法戦隊マジレンジャー カレンダー
icon

icon
icon

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マジレン38話・黄色のラップに爆笑
【魔法戦隊マジレンジャー第38話「アニキとの約束 〜ゴー・マジーロ〜」】 ...続きを見る
ブリョグ
2005/11/20 19:44
Magiranger Stage38
先週の続き。(しかし、BGMは先週の続きではなく、今週は「東映戦隊ロボ バトルミュージックコレクション」とする。→Vol.1なので、「バトルフィーバーJ」から「ダイナマン」が収録されている。) 長男・グリーンに変わって兄妹を引っ張っていく次男・イエローの活躍編。でも、小津兄妹では、グリーンに次いで年長なのは、ピンクであり、更にブルーもイエローよりは年上なんだけどなぁ〜。(そろそろマジカル・シスターズの活躍編が見たいのだけど...)で、次に芳香姉さん、麗ちゃんというように、上から順番にやられていく... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2005/11/20 20:59
今週の魔法戦隊 #38
今日の主役は翼ちゃん。そして、さらば置鮎さん。兄貴が消え、姉達も次々と消されてしまい、落ち込み取り乱す翼ちゃん。その姿を自覚させるために魁ちゃんが出した鏡を見て、サイクロプスの攻撃の仕組みに気づきました。やっぱり「鏡の世界からこんにちは」だったのね。「チィ兄は ...続きを見る
振り向けば二次元
2005/11/20 21:25
魔法戦隊マジレンジャー 第38話
魔法戦隊マジレンジャー (4)サブタイトル「アニキとの約束〜ゴー・マジーロ〜」 サイクロプス編の後半エピソード。マキトは元の姿に戻れるのか?ツバサの活躍に注目! 以下詳細*********** ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2005/11/22 23:42
魔法戦隊マジレンジャー 第38話
魔法戦隊マジレンジャー (4)サブタイトル「アニキとの約束〜ゴー・マジーロ〜」 サイクロプス編の後半エピソード。マキトは元の姿に戻れるのか?ツバサの活躍に注目! 以下詳細*********** ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2005/11/22 23:44
『魔法戦隊マジレンジャー』ステージ38「アニキとの約束 〜ゴー・マジーロ〜」の感想。
◇TBさせていただきます◇『魔法戦隊マジレンジャー』ステージ38、「アニキとの約束 〜ゴー・マジーロ〜」の感想ですっ! ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2005/11/23 10:39
魔法戦隊マジレンジャー Stage38「アニキとの約束 〜ゴー・マジーロ〜」
「後は、任せたぞ、翼・・・魁を、みんなを頼んだぞ。」 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2005/11/24 21:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法戦隊マジレンジャー第38話「アニキとの約束 〜ゴー・マジーロ〜」 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる